マリンメイトのダイビングログ!


↑石垣島でのカヌー・シュノーケル・ダイビングはマリンメイトにお任せください!!
by marinemate



Yaimaおすすめランキング
↑宜しければ、
ご投票ください!

マリンメイトのカヌーの
ホームページ開設しました。
マリンメイトのカヌー


石垣島でダイビングをしているショップです。宿泊施設、レストランあり。
マリンメイト


2010年、宿ブログを開設しました。
マリンメイトの宿ブログ
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


3月31日の海^^

こんにちは
最近僕はウエットスーツがきつくてなんかおかしいな?
と思い考えてみると謎が解けました
5キロも体重が増えてたのです泣
幸ぶとり????
だったらいいのですが(笑)
そーーーーでもないかも・・・(笑)
そして今日ダイエットすることを決意したほしです!!!!!(笑)
サマ―ボディーへの道はけわしそ――

天気 曇
風 南の風少し強い
気温 23ど
水温 22ど



今日のゲストは毎年遊びに来てくれるTさん親子!!!(^O^)
久し振りに子供達に会って感じたのが二人ともにーにーとねーねーになってました^^
子供の成長はとても速いなぁ~と思い!!
少しぼくはあせりました
来年僕よりも身長が高くなってたら思うと
とても怖くて今日はぐっすりねれなそー(笑)


今日は島影のポイントでスノーケルとお兄ちゃんは体験ダイビングに挑戦しました!!(^-^)

f0014842_14161583.jpg
f0014842_14164599.jpg
f0014842_14163391.jpg


透明度も凄くよくて気持ちよかったです^^
f0014842_14170949.jpg
f0014842_14165826.jpg


初ダイビング少しは緊張するかと思ったのに
全然緊張してなくすこし悔しい(笑)なんちゃって!!!

来年もまた海で遊ぼうねぇ~~~^^

以上今日の海でした^^

あんせぇや~~^^
















































by marinemate | 2016-03-31 14:27 | ほっしー

3月28日

こんにちは ケイです004.gif


f0014842_19232706.jpg
今日はポーランドからお越しのMさん夫婦とダイビング!
どうでもいいことですがお2人ともSUNTのダイコンで旦那様の方は僕と一緒でした
同じ器材使ってるとそれだけで親近感037.gif

1本目は米原Wリーフ南へ
せっかく空は晴れたのに海の中の透明度がいまいち・・・
それでも初めての日本のダイビングということもありカメラやビデオをたくさん撮ってました026.gif

2本目からはカヌーが終わったお客様と合流してマンタへ!
1本目の時は船は広々でしたが2本目向かう時はいっぱい
f0014842_19292215.jpg
こんな感じに003.gif
これだけお客様乗ってた船も楽しいですね037.gif

マンタポイントヘ行こうとしたのですが風と波があったため断念
米原西へ行きました!
f0014842_19324310.jpg
ここは地形がいいですね
太陽も出てきたので割れ目から光が通ってきれいです006.gif

早く夏にならないかな~
て最近凄く思います!
寝て起きたら夏になってる事を思いながら今日は寝ます!w


by marinemate | 2016-03-28 19:41

3月27日 春は来てる!

こんにちは。
なんだか朝晩寒いですが・・
コテージ前のシャリンバイが満開になりました056.gif056.gif056.gif
もう春はそこまで
f0014842_18411413.jpg
そしてレストランは完全に黒毛和牛専門店に
f0014842_18423238.jpg
4月に僕らが育てた上等牛が入荷予定です043.gif043.gif
ヒロです。

天気:曇
気温:22℃
水温:23℃
風:北の風
波:2.5m

まだ昨日のうねりが残っていますが今日はマリンメイトから出港!
シュノーケルと体験ダイビングを楽しんできました060.gif060.gif060.gif
船の上はちょっと寒かったけど
海の中は温かで透明度は抜群!
みんなバンバン素潜りしたりして楽しみました041.gif
f0014842_18493608.jpg
f0014842_18494998.jpg
f0014842_18494614.jpg
f0014842_18494194.jpg
f0014842_18494429.jpg
ポイント移りまして静かな所で〇尾さんと体験ダイビング029.gif
初めてなのに余裕でグルクン撮ったりしてた!!005.gif
f0014842_18522309.jpg
イェイ006.gif
f0014842_18525627.jpg
今日はハダカが向かってきたー!ゆらゆらノシノシ
f0014842_18534877.jpg

次は是非ライセンス取りに来てね!
竹富島楽しんで来てくださーい003.gif



by marinemate | 2016-03-27 18:56 | hiro

3月26日   

こんにちはー ケイです003.gif

今日もまだまだ北風&うねりがあるので
市街地からあんちゅら号で行ってきましたよ~

本日は昨日に引き続きNさんはダイビング!
そして今日Uさん家族がシュノーケリングのツアーに参加して頂きました!

f0014842_18113077.jpg
海の中ではたびたびNさんハンドガンVS進さんカメハメ波が繰り広げられていました037.gif
しかしハンドガンには欠点が・・・・
タンクのエアーを使っているので使いすぎると気付いたらエアーがない!
なんてことがあるので使いすぎには注意です026.gif

f0014842_18110180.jpg
Uさん家族の二男のお兄ちゃん!
最初はこわがってましたが早くも慣れて余裕のピース006.gif
f0014842_18113860.jpg
お兄ちゃんとのツーショット004.gif
f0014842_18111193.jpg
お父さんも負けてません!
今日誰よりもお父さんが一番元気でした!!066.gif
何回飛び込んだか分かりませんね044.gif
後ろでお母さんも見守ってます037.gif

f0014842_18114496.jpg
帰りの1枚
仲よく海人Tシャツ!黒ってのがカッコイイです!
空も晴れてて絵になりますね006.gif
f0014842_18115056.jpg
2本目終って帰る頃に太陽が出てきました・・・あるあるですね039.gif
あとはあ風さえおさまれば最高なんですけどね012.gif
今日も楽しい海でした~


by marinemate | 2016-03-26 18:24

3月25日 早く暖かくなって~~(>_<)

ハイサShinです。
なんでーーー3月後半なのに寒いの(>_<)
気温17度とか冬じゃない!!
しかも北の風・波の高さ5mって時化すぎですよ(--〆)
今日は、北風が強いのであんちゅら号で久々出港です
f0014842_17391108.jpg
夏の写真です
天気 雨・曇
気温17度
水温24度
風向き 北
波の高さ 5m

久し振りに竹富島南の砂地でまったり2DIVE
今日のゲストさんは、ちょっとオチャメなお客様でバブルリングガンを持ってきたN村さんご夫婦(^'^)
f0014842_17395962.jpg

ちょっと隙を見せれば「ボォフ」っとカメハメ波(^-^)
購入したショップで抜群な破壊力らしく魚には、当てないでと注意されたそうです!!
確かに僕らのカメハメ波より威力あります!!!
奥さんは、そんなオチャメな旦那さんを置きフィッシュウォッチング
f0014842_17410817.jpg
ギンガハゼ黄色
f0014842_17414081.jpg
ギンガハゼ白黒
f0014842_17420420.jpg
トンガリの根
f0014842_17423003.jpg
タテジマキンチャクダイ幼魚
f0014842_17430864.jpg
f0014842_17440874.jpg
ヨスジフエダイやノコギリダイやアカヒメジ等もいっぱい
f0014842_17443892.jpg
隙があれば奥さんにも「ボォフ」
f0014842_17453626.jpg
水温が上がれば増えてくるクリーナーのエビチャン達
こいつは、アカシマシラヒゲエビ
手を出すとクリーニングしてくれます(^-^)
寒さにやられた1日でしたが水中は、幼魚も増えて春になってまーす(^-^)
明日は、人数も少し増えて楽しくなりそうです。
では、また明日(*^^)v





by marinemate | 2016-03-25 17:49

3月22日 幻の島からのマンタ!

こんにちはーー!ケイです004.gif


今日はマリンメイトの新しいオプションのショートバージョン?なツアーに行ってきました!
もともとの内容は浜島(幻の島)、バラス島、マンタという
3か所を1日で周ろうという贅沢なプランです!026.gif
今回はその中で浜島とマンタポイントへ行ってきました003.gif

まずは浜島!
f0014842_16252260.jpg
幻の島と言うだけあって上陸する前から海の色にKさん家族も感動!
f0014842_16271690.jpg
f0014842_16272336.jpg
歩いたり泳いだり、お父さんはカメラ担当006.gif

次は少し船を走らせ浜島の東へ!
f0014842_16300188.jpg
ここではお子さん2人が体験ダイビング!
f0014842_16324591.jpg
男の子だけあってエントリーもすんなり
海の中でもスイスイ泳いでました!さすがです!049.gif
f0014842_16295213.jpg
シュノーケルもちょこっとやりました037.gif
f0014842_16294737.jpg
サンゴがとてもキレイでした!
あんなにあるのは久し振りに見た気がしましたね~012.gif

最後にマンタスクランブル!
僕とKさんのお父さんはマンタを見れましたがお母さんとお子さん2人は確認できず
その後もマンタは現れませんでした・・・025.gif
残念057.gif

今回から新しいツアーが始まったので是非みなさんで行きましょう!
1日で3か所周れるツアーはなかなかありませんよ~003.gif
お待ちしてまーす058.gif


by marinemate | 2016-03-22 16:47

3月21日ぽつーん・・

こんにちは。
マリンメイトの周りにアーサが生えてきました!
もう春ですね~
あと1カ月もすればもずくの時期だな~
ヒロです。

天気:曇
気温:24℃
水温:22℃
風:東の風
波:2m

今日はK河内さんとマンツーマンで潜ってきました!
マンタ希望ということで張り切って行ってみよー!!
1本目はちょっと深場でジョーフィッシュ君を見て
f0014842_16202333.jpg
漫画みたいな顔(@_@)

2本目にマンタだ!って感じでしたが・・・
f0014842_16202499.jpg
ぽつーん・・

透明度も良くコンディションは良かったのですが
結構泳いで探し回ったけど今日はお休みだったみたい012.gif
でもまた来る楽しみが出来たとK河内さんちょー前向き003.gif003.gif003.gif



3本目は伊土名水路で可愛い生物を沢山見てきました060.gif056.gif
エントリーして真下にいたオニダルマ!!危ない!!!
f0014842_16202421.jpg
ウメイロモドキの群れが目の前を泳いでくれました
f0014842_16202478.jpg
我ながらよく見つけたなって感じ!
藻にしか見えないカニさん
f0014842_16341884.jpg
角度変えてもやっぱり藻にしかみえない・・
f0014842_16341859.jpg

モンハナシャコと2ショット
f0014842_16202416.jpg
他にもハダカハオコゼやオドリハゼ、ヒトスジギンポなど可愛くて楽しいダイビングでした016.gif

今日のランチは牛汁定食066.gif
K河内さんご飯3杯も食べてた037.gif


by marinemate | 2016-03-21 16:40 | hiro

3月19日ニンガチカジマーイ

こんにちは!
ニンガチカジマーイの季節がやってきました。
朝は穏やかーな南風だったのに急に風が回って北風になります。
一瞬で船がくるっと回転するのでアンカーが外れて船が流されやすく上がってみたら船が無い!!
なんて事に!?
とーっても危ないのです。
ヒロです。

天気:曇から雨
気温:25℃
水温:23℃
風:南からクルっと北
波:1.5m

今日はK河内さんと潜ってきました!
朝一でコブシメを狙いましたが残念043.gif
でもカメには会えました016.gif
f0014842_16133103.jpg
K河内さん!真下にいるよー!!

フサフサのきもいー
センジュミノウミウシ
f0014842_16141868.jpg
かわいー!
点々があるから
テンテンウミウシ
f0014842_16151107.jpg
とっても撮りやすいカクレクマノミ
f0014842_16184798.jpg

黄色だけどオレンジウミコチョウ
f0014842_16192718.jpg
トンネルが魚でふさがれたー003.gif
f0014842_16194414.jpg
なんだか最近オイランヨウジが沢山いる
f0014842_16210413.jpg
最後に巨大オニダルマさんがいました!!
顔の直径40cm位031.gif031.gif031.gif031.gif
f0014842_16220626.jpg
ちょー危険だけどおいしそーと思ってしまった012.gif


by marinemate | 2016-03-19 16:24 | hiro

3月15日牛専門レストランオープンです。

こんにちは。
ついに昨日レストランオープンしました!
石垣島産黒毛和牛をふんだんに使った牛専門レストランです012.gif012.gif012.gif012.gif
自社生産だから美味しいお肉をお安く食べられます。
f0014842_18064179.jpg
f0014842_18064178.jpg
看板はすべて手作りです049.gif
「そ」がちょっと曲がっちゃったかな012.gif

ヒロです。

天気:曇
気温:21℃
水温:23℃
風:東の風
波:2mうねりでグワングワン

今日はM田先生とFUNダイビング060.gif
米原は波が高く水中もうねりが入っていてグワングワンでした!
なかなか落ち着いて写真も撮れず・・
f0014842_18154117.jpg
外に出たいよー


2本目はインリーフの伊土名水路へ

水路にしては物凄く透明度が良く
カワイイお魚を沢山見つけられました016.gif
写真はM田さんに頂きました043.gif
ミナミハコフグyg
f0014842_18170012.jpg
鮮やかな赤い点のネオンテンジクダイ
f0014842_18183282.jpg
尻尾にピントを合わせているよ。
オイランヨウジ
f0014842_18170025.jpg
おしい。
ニセアカホシカクレエビとカクレクマノミぼかし
f0014842_18170014.jpg
これはドピンじゃないですか049.gif
ミカズキコモンエビ
f0014842_18212025.jpg
なかなか近くに寄れなかった008.gif
クサハゼ
f0014842_18222543.jpg
楽しみなランチはビーフカレー060.gif060.gif060.gif
f0014842_18273537.jpg
もちろん黒毛和牛たっぷりで良く煮込んだ牛筋も入っています043.gif
あ~僕も食べたい012.gif


by marinemate | 2016-03-15 18:26 | hiro

今日も沢山あそんだぜ~~!!

こんにちわ^^
またまたほしでし037.gif

今日は天気があまりよくはなかったのですか
楽しく水中で遊んできましたよ~~(^O^)

今日の気温は24どなかなか暖かい感じでしたけど
曇っていてなんか雰囲気が寒かったです!!
水温は22どと少し寒く感じられました!!

本日潜ったポイントは米原ビーチ前!!
名前の通り米原ビーチの目の前ポイントと
米原wリーフ西へ行きました!!!

f0014842_16355487.jpg

ユキンコ久し振りに見ました!!
しんさんに撮ってもらったので写真が綺麗です!!
f0014842_16362453.jpg

ヤッコエイ皆さんどこに隠れてるかわかりますか??037.gif

f0014842_16361459.jpg

しんさんに連行されてるお客さん(笑)



f0014842_16365837.jpg
エリグロギンポよく目を見ると目・・・こわくないですか(笑)!!



f0014842_16363747.jpg
安定な綺麗さのキンギョハナダイいつ見てもきれいです012.gif




2本潜った後は体が冷えるので今日ランチは牛そばです^^
体のしんからあったまる~~じら(笑)

f0014842_16371691.jpg





以上今日の海でした
あんしぇ~や~^^






by marinemate | 2016-03-13 16:51 | ほっしー