マリンメイトのダイビングログ!


↑石垣島でのカヌー・シュノーケル・ダイビングはマリンメイトにお任せください!!
by marinemate
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30



Yaimaおすすめランキング
↑宜しければ、
ご投票ください!

マリンメイトのカヌーの
ホームページ開設しました。
マリンメイトのカヌー


石垣島でダイビングをしているショップです。宿泊施設、レストランあり。
マリンメイト


2010年、宿ブログを開設しました。
マリンメイトの宿ブログ
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


11月28日 ついに冬到来!?w

こんにちは、ケイです!
今週あたりから急激に気温が下がりもう外より海の中の方が暖かいと感じるようになってきました008.gif
それでも昼間は暖かく天気も良く最高27℃まであがったらしいです!
こんな感じです003.gif
f0014842_17105027.jpg
寒いのが苦手な方は是石垣島へ!058.gifww

本日はMさんカップルと海へ!
FUNダイビング体験ダイビングでした!

1本目米原Wリーフ南!
流れは少しありましたが他のダイバーさんがいなかったので
ゆっくりのんびりダイビングしました006.gif
指示棒の先に透明なニセアカホシカクレエビ
f0014842_17293762.jpg
Mさんとハナミノカサゴ
f0014842_17294447.jpg
途中から体験の方と合流し一緒に周りましたよ~004.gif
f0014842_17243286.jpg
ランチはヒロさん手作りパスタ!
これで何人の女のひとを落としてきたのでしょうか037.gif037.gif
さすがです!
f0014842_17435115.jpg
2本目米原Wリーフ西!
キンチャクガニ 手についてるボンボンをフリフリ
f0014842_17473363.jpg
ここでもツーショット!
f0014842_17243737.jpg
3本目伊土名水路北口!
でっかいエイがいました!2メートルくらいあるんじゃないかと思うくらい!
f0014842_17501709.jpg
うまく隠れてますね~
f0014842_17505711.jpg
葉っぱのようにヒラヒラ~
f0014842_17505350.jpg
今から何か起こりそうなカラフル同士のにらみ合い
f0014842_17504322.jpg

それではまた!029.gif


by marinemate | 2015-11-28 17:55

11月22日 良い海の日!

こんにちは。
今日も良い天気
石垣の海へ潜りに行ってきましたよ~058.gif

11月も終わりに近づいていますが陸も海も全然寒くありません!
暑いのはいいですが急激に寒くなるのは嫌です013.gif

1本目米原Wリーフ西の西
2本目マンタシティ
3本目米原Wリーフ東

今日で最終日だったKさんグループは最後までしっかりがっつり3本潜って行かれました
海づけでしたね~003.gif
また2月来れたら来てもらえるらしいので今から楽しみですよ060.gif

パクパクパク、ハナヒゲウツボ030.gif
f0014842_15512616.jpg
シュッシュッシュ!キンチャクガニ
f0014842_15512674.jpg
奇跡のハイブリット魚、セジロハナビラクマノミ

f0014842_15512651.jpg
ガオー!食べられちゃうよー017.gif
f0014842_15512653.jpg

明日から少し海のお客様がいないのでひたすら牛&ハルサーが始まるかな
陸写真もちょこちょこアップしてきますね049.gif



by marinemate | 2015-11-22 17:03 | hiro

11月21日 にーじー

こんにちは、ケイです029.gif
今日マンタシティに行く途中に虹を見たのですがあのようなかかり方は初めてみました!
こんなかんじです!
f0014842_19110909.jpg
分かりますか?太陽の周りに虹がかかってるんです!
なかなかな見ないと思うけどどうなんですかね004.gif

今日もがっつり潜ってきましたよ~

1本目米原Wリーフ西の西!

水中スクーターがちょっと使えなかったのでなしで潜ってみる事に!
f0014842_19153459.jpg
水も綺麗で最初は順調に泳げてましたが途中でリタイヤ
でもまだ次もあるので頑張りましょう!

ということで2本目荒川ロックレイク!

ここは基本的に砂地と洞窟です!
今回は砂地だけに行きました006.gif
ここではカメラなしで写真がありません・・・・すみません008.gif
少し濁ってましたね~


お昼はタコライス!沖縄と言ったら、ですね011.gif
f0014842_19252888.jpg

3本目マンタシティ!

最初にも言いましたが不思議な虹を見ながらの移動
ちょうど5艇目でとめる事ができて幸先良し、マンタもたくさん見れればなお良し!
f0014842_19280106.jpg
しっかりいましたよ~
この写真では1枚ですが全部で4枚程出たと思います!
透明度も良くのんびり、まったり見れましたね058.gif

4本目伊土名水路北口!

僕は行ってませんがヒロさんが043.gif
f0014842_19312735.jpg
オドリハゼ
f0014842_19312347.jpg
モンハナシャコ
f0014842_19311832.jpg
ニセアカホシカクレエビ
やはり僕なんかとは見つけるものが違いますね~
はやく探せるようにならなくてはですね!026.gif

これまでの写真を072.gif
f0014842_19341739.jpg
f0014842_19341328.jpg
みんな楽しそうですね~~037.gif
嬉しいです!!

また明日~029.gif


by marinemate | 2015-11-21 19:38

11月21日 にーじー

こんにちは、ケイです029.gif
今日マンタシティに行く途中に虹を見たのですがあのようなかかり方は初めてみました!
こんなかんじです!
f0014842_19110909.jpg
分かりますか?太陽の周りに虹がかかってるんです!
なかなかな見ないと思うけどどうなんですかね004.gif

今日もがっつり潜ってきましたよ~

1本目米原Wリーフ西の西!

水中スクーターがちょっと使えなかったのでなしで潜ってみる事に!
f0014842_19153459.jpg
水も綺麗で最初は順調に泳げてましたが途中でリタイヤ
でもまだ次もあるので頑張りましょう!

ということで2本目荒川ロックレイク!

ここは基本的に砂地と洞窟です!
今回は砂地だけに行きました006.gif
ここではカメラなしで写真がありません・・・・すみません008.gif
少し濁ってましたね~


お昼はタコライス!沖縄と言ったら、ですね011.gif
f0014842_19252888.jpg

3本目マンタシティ!

最初にも言いましたが不思議な虹を見ながらの移動
ちょうど5艇目でとめる事ができて幸先良し、マンタもたくさん見れればなお良し!
f0014842_19280106.jpg
しっかりいましたよ~
この写真では1枚ですが全部で4枚程出たと思います!
透明度も良くのんびり、まったり見れましたね058.gif

4本目伊土名水路北口!

僕は行ってませんがヒロさんが043.gif
f0014842_19312735.jpg
オドリハゼ
f0014842_19312347.jpg
モンハナシャコ
f0014842_19311832.jpg
ニセアカホシカクレエビ
やはり僕なんかとは見つけるものが違いますね~
はやく探せるようにならなくてはですね!026.gif

これまでの写真を072.gif
f0014842_19341739.jpg
f0014842_19341328.jpg
みんな楽しそうですね~~037.gif
嬉しいです!!

また明日~029.gif


by marinemate | 2015-11-21 19:38

11月20日カッコイイ!水中スクーター

こんにちは。
久し振りの内地はめっちゃ寒くて、
そして毎回の事ですが人の多さとビルの多さに感動して、
そしてやっぱり少し体調が悪くなって帰ってきました。
ヒロです。

天気:曇
気温:29℃
水温:26℃
風:東の風
波:2m

異常気象なのか!?
11月も下旬なのに夏みたいに暑いです058.gif058.gif008.gif
今日はプチアイランドさんが遊びに来てくれました043.gif
なんと水中スクーター登場!!
バランスとるのが難しいらしい003.gif
f0014842_17591276.jpg
ハナミノカサゴとマサと水中スクーターとS部さん
f0014842_18003960.jpg
カクレクマノミと水中スクーターに翻弄されるS部さん
f0014842_18012819.jpg
後半は自由自在!!
いいなー!
カッコイイナー!
欲しいなー012.gif012.gif012.gif012.gif

f0014842_18023237.jpg

岩陰に隠れていたヒバシヨウジ016.gif
もう少し出てきて欲しかった!
f0014842_18234966.jpg
うねりが大きかったですが今日は頑張ってマンタ行ってきました066.gif
2枚でたよ049.gif049.gif
f0014842_18250360.jpg
f0014842_18250382.jpg
最後に昨日はシーサイドホテルの修学旅行のヘルプに行ってきました024.gif
高校生は初々しくてカワイイな!
石垣の海を楽しんでくれました003.gif
f0014842_18270560.jpg
f0014842_18271522.jpg
f0014842_18273028.jpg
f0014842_18272708.jpg
明日はもう少し波が高くなりそう008.gif



by marinemate | 2015-11-20 18:02 | hiro

11月17日 はじめまして

こんにちは
ブログ初投稿、マサです!
石垣来て早5ヶ月になろうとしてます。
今ではすっかり島生活に慣れました!
ちょっと地元が愛おしいかな....?(笑)

天気:くもり/晴れ
気温:30 夏みたいな暑さ!
湿度:80 蒸し暑い・・・
水温:24 半袖で気持ちいい!
風向:南の風
波:1.5m

今日は、朝からスコールがあったりなんかドンよりした天気
ですが、大きな虹がたくさんかかってました!写真はないですが...涙
昼間は、日差しが真夏日みたくとても暑かった・・・
さておき、海のコンディションは最高!

f0014842_16053899.jpg
キンギョハナダイの群れ 透明度最高!

f0014842_16194421.jpg
早くガイドが出来る様にアシスタントとして勉強してます。
※写真右ガイドは、ほっしー
f0014842_16305591.jpg
今日のランチはオムライス!
お母さんの作るオムライスは格別です。

次回僕が投稿する時には、初ガイドの報告が出来るといいな~
なんて思ったりしてます。笑


by marinemate | 2015-11-17 20:00

11月14日紅葉みたいな。

こんにちは。
内地は紅葉シーズンでしょうか?
明日から所用でチラッと埼玉行きます023.gif
石垣では見れない紅葉見れるかな?
ヒロです。

天気:晴れ
気温:28℃
水温:26℃
風:南の風
波:1.5m

今日はとーっても凪です058.gif
最近の雨で空気も澄んでいて最高のコンディションです!
砂地とサンゴでマッタリ潜ってきました043.gif
N村さん気持ちよさそー049.gif
f0014842_15322739.jpg
葉っぱに擬態してるやつがいるよ!
f0014842_15332512.jpg
分かるかな??
f0014842_15334534.jpg
丁度いい穴だよ。
f0014842_15343741.jpg

季節がらウミウシが目立ってきましたね079.gif
ウミウシはカラフルでいいねー紅葉までいきませんが秋を感じます。
ダイアナウミウシ。名前がカッコよすぎ!
f0014842_15352142.jpg
僕は初めまして!です。
コンシボリガイ016.gif
ビック引いた時みたいにドキドキしてしまった060.gif060.gif
f0014842_15355006.jpg
セトイロウミウシ
f0014842_15355078.jpg
仲良しかな?
マダライロウミウシ
f0014842_15355132.jpg
コールマンいつもいるよ~
f0014842_15355023.jpg
ヨスジフエダイ
f0014842_15355057.jpg

クロパクパク君
スカシを食べたよ!
f0014842_15355032.jpg
あーカワイイ!!053.gifガレに隠れきれていないよ!
f0014842_15355030.jpg
今日のランチはパスタじゃないよ!青のり香る焼そばです068.gif
f0014842_15355017.jpg


by marinemate | 2015-11-14 15:53 | hiro

11月10日 海&丘!

最近メガネ男子なケイです!!
こんにちは!017.gif

今日はシュノーケル&カヌーのお客様Oさん達と海へ行ってきました
地元が近くだったという事もあり妙に親近感003.gif

まずはカヌー!
写真はありませんがバッチリこげてました004.gif
マングローブやシオマネキ、おっきなシジミなどいろんなものに興味をもっていただけました026.gif

次はシュノーケル!
沖の方は海がバシャバシャしていたので近くのポイント伊土名水路へ045.gif
今日はOさん達だけだったのでチビ船は貸切
f0014842_17151335.jpg
水路も結構バシャバシャでしたね~(笑)
でもたくさん泳ぎました!!
f0014842_17151832.jpg
今日は来て頂いてありがとうございました!043.gif

午後からはあんちゅらへ!
船台が新しくなったので午前中から作業しているヒロさんとマサと合流
二人はペンキだらけになりながらがんばっていました?よ026.gif
f0014842_17150968.jpg
自分はオーニんグをピカールでお掃除!
オーニングとは手すりのとこをいいます!
次あんちゅらが出る時は太陽の光が反射して眩しいくらいになってますよ058.gif
f0014842_17150598.jpg
明日もあんちゅら整備かな~



by marinemate | 2015-11-10 17:34

11月8日 マンタ遭遇率100㌫!!??(笑)

こんにちは^^
ほしです!!(^O^)!!

11月なのにまだまだ夏日の石垣島です003.gif
皆さん天気のいいうちに遊びにきてください!!
ちなみにまだ気温が30どもあるので僕はまだクーラーをつけて寝てます(笑)






気温 30ど
水温 26ど
天気 すーぱー晴れ
風 南東の風




本日は午前中2ダイブのコースでした!!

1本目
荒川ヨスジノ根

f0014842_15522374.jpg
名前の通りヨスジフエダイがとってもキレイだったよ~(^O^)




f0014842_15530474.jpg

オニダルマオコゼも岩のあいだに隠れてました!!
背中触らないようにね034.gif




ここからは僕の大好きな水中アイドルを紹介します012.gif

f0014842_15532129.jpg
f0014842_15525936.jpg
f0014842_15523156.jpg
f0014842_15531405.jpg
f0014842_15523342.jpg



キベリクロスジウミウシ・・ムカデミノウミウシ・・フリエリイボウミウシ・・ヒオドシユビウミウシ・・ミゾレウミウシ

この子たちを見てると癒されます!!(笑)
僕ってかわってます??(笑)




2本目は
マンタシティーへ行きました!!
僕は今日h田さんグループをガイドしました!!
h田さんグループはマンタ遭遇率100㌫でした(>_<)ぱちぱち!!
し・か・も・今日のマンタはパフォーマーがたくさん!!
思わず水中で口が空いちゃいました(笑)037.gif
f0014842_15521610.jpg
f0014842_15520894.jpg



船の上で1枚
また遊びに来て下さい!!
f0014842_15522040.jpg


カメラのレンズに水滴が。。。
皆さん見なかった事にして下さい!!


あと今日のランチ~♪
おかんの作るたこらいす~♪
美味しかった(^O^)





以上今日の海でした
あんせぇ~や~
f0014842_16204329.jpg





















by marinemate | 2015-11-08 16:22 | ほっしー

11月7日 冬バテ~~

こんにちは ケイです!
お久しぶりの投稿です!004.gif

11月だって言うのに嘘みたいな暑さが2日間続いてます、、、、、冬バテ?しそう(笑)
あとはピークのシーズンが終わり少し福よかな体になり焦ってます
この先がこわいですね057.gif

さて今日も3本がっつり!
写真とれず少ないですがあしからず・・・・・007.gif

天気 がっつり晴れ
水温 26℃
気温 30℃
風 東の風

1本目 米原ビーチ前
砂地ですね!
ヨスジフエダイがちょろっとだけ群れてたり
ソライロイボウミウシ、イボウミウシ、オショロミノウミウシなどウミウシもしっかり
オトヒメエビや安定のカクレクマノミもいましたね~006.gif

2本目 米原Wリーフ北
ここはスミレナガハナダイが浅場で見れます!
たいてい4,50㍍位の深場らしいですがここでは20㍍いかないくらい!
色が鮮やかで綺麗ですよ~012.gif
f0014842_19204521.jpg
いろんな色のスズメダイやサンゴ畑、癒されるポイントですね058.gif

3本目 伊原間沖の根
カスミチョウチョウオがたくさん群れています!圧巻です!
f0014842_19205071.jpg
それではまた明日~029.gif


by marinemate | 2015-11-07 19:24