マリンメイトのダイビングログ!


↑石垣島でのカヌー・シュノーケル・ダイビングはマリンメイトにお任せください!!
by marinemate
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30



Yaimaおすすめランキング
↑宜しければ、
ご投票ください!

マリンメイトのカヌーの
ホームページ開設しました。
マリンメイトのカヌー


石垣島でダイビングをしているショップです。宿泊施設、レストランあり。
マリンメイト


2010年、宿ブログを開設しました。
マリンメイトの宿ブログ
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


9月24日静かな船上

ケイでーす、こんにちは!003.gif

今日から海のお客さんがだいぶ落ち着きました。
船の上が賑やかだったのが懐かしいな・・・023.gif

今日の1本目、米原Wリーフ!
シュノーケルをやりに来てくれたIさん家族
f0014842_18582126.jpg
ちょっと前にお兄ちゃんが本島でシュノーケルをして怖いイメージが付いてしまったらしいので
石垣の海で楽しいイメージに変えようと来て下さいました。
その気持ちに応えなくては!
最初は不安がっていましたが徐々に慣れたのか楽しい!と言って頂けました!
その一言が気持ちいですね!037.gif

2本目、マンタシティ!
だいぶ波がありNさん奥さんは少し酔ってしまいましたが海に入れば大丈夫!!!
f0014842_18582992.jpg
ただマンタは行きにチラッと見えたのと後半1枚見れたのくらいでした015.gif
でも見れたからよかったもんね~004.gif

毎月常連さんのMさんも・・・もう立ち姿に貫禄がありますね044.gif
f0014842_18582476.jpg

午後からは今年の夏に体験ダイビング出来てくれたもののあえなく脱落して潜れなかったKさん
なんと悔しかったらしくアドバンスまでライセンスを取って来てくれました!!049.gif
また来て頂けて光栄です018.gif

3本目は伊土名水路!
ライセンス取り立てという事もあり復習がてらダイビング
夏の事が嘘のようにスイスイ泳いでました!
講習って凄いなと思いましたね006.gif
その中で印象に残ったのがコイツ!
f0014842_18582670.jpg
ワモンキセワタ
初めましてだったのでテンション上がりました・・・がよくいるらしいですね(笑)
まだまだ勉強不足ですよ

今回もこれまでの写真を034.gif
f0014842_18581736.jpg
体験ダイビングですが余裕のポージんグ、すばらしい058.gif
f0014842_18581416.jpg
f0014842_18581205.jpg
真っ暗のマングローブはスリル満点、星空が綺麗でした043.gif

また海に出たらブログ載せますので宜しくお願いしま~す079.gif


by marinemate | 2015-09-24 19:19

9月23日待ったかいがありました

東京から友達が遊びに来てくれました!
久し振りにキャンプファイヤーなんかしちゃって星見たりして観光客気分を味わってみたら
やっぱり石垣最高だな~って思いました012.gif
f0014842_18253700.jpg
ヒロです。

天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
風:無し
波:無し(水面つるつる)

マンタは
9月だから待てば出る!です。
f0014842_18253749.jpg
うっちーさん大仏みたい003.gif

ちゃー待ってます。

f0014842_18253769.jpg
M田さん近い!
f0014842_18253746.jpg
コバンザメミサイル発射しちゃうよ!?

上も下も横も今日はなんだかマンタと一緒に泳いでる感じでした071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif
003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif
f0014842_18253779.jpg
f0014842_18253758.jpg
f0014842_18253726.jpg
f0014842_18253765.jpg
シュノーケルのみんなもたくさん見れたよ079.gif
f0014842_18253774.jpg
マンタ待ちで暇だからクマノミの絵書いてみたよ。
ウマーい049.gif


by marinemate | 2015-09-23 19:38

外来日和

ケイです006.gif

今日はシルバーウィーク真っ只中と言う事もあって外来からのお客様がとても多かったです!
今回僕が担当させてもらったのはシュノーケル&カヌーのツアーのお客様で~す017.gif
キジム・・ホシと一緒でした037.gif
人数は驚愕の20名弱!FUNダイビングの方を合わせると30名!

まずはカヌー!
良い天気の中マングローブのある吹通川へ
f0014842_19472337.jpg
川の上流の上陸ポイントへ!
f0014842_19485807.jpg
トントンミーは早くてなかなかつかまらなかったのでこっそり盗撮
f0014842_19451972.jpg
これは何のポーズでしょう
お酒飲む時に使ったりするらしいですよ~044.gif


次はシュノーケル!
米原ビーチの沖にあるポイントへ
あんちゅら貸し切り~~~
f0014842_19452364.jpg
ここはダイビングでもシュノーケルでも十分に楽しめるポイントです003.gif
f0014842_19452964.jpg

明日はどんな日になるか楽しみですね~058.gif







by marinemate | 2015-09-21 20:07

マンタ マンタ ☆ マンタ 

ケイです004.gif

まだ石垣島に来て2年目ですが今回は凄く興奮したので
この気持ちを少しでも伝えるためにブログ書きます!!!!

今日は午後から参戦、Lets go MANTA City!!!

去年マンタが見れなくてまだ見たことのないお客様がいたので
見れたらいいなと思いエントリー・・・・
f0014842_18590128.jpg
すぐにいました!
しかも一度で5枚ものマンタを確認することが出来ました006.gif
今日のマンタはサービス精神が旺盛でした
間横を通ってくれたり正面から来てくれたり手が届くんじゃないかと思うくらい近くに来ました!
f0014842_18590397.jpg
食べられるかと思うくらい正面まで!037.gif
f0014842_18585198.jpg
下から失礼しま~す026.gif
f0014842_18584489.jpg
コバンザメたくさんつけるの流行ってるらしい058.gif
f0014842_19190877.jpg
え、ホシ・・・?
f0014842_18584073.jpg
マンタのスポットライト
f0014842_18584784.jpg
                  マンタをあえて後ろから!

今日は素晴らしかったの一言に尽きます!!!!!
感動を有難う、ホシ




by marinemate | 2015-09-20 19:22

9月19日勝手に撮らないで!

こんにちは。
ん~ついに安保法案成立か~
いろいろ考えちゃうな。
でも海の中は関係な~い003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif
ヒロです。

天気:晴れ
気温:29℃
水温:27℃
風:北の風
波:2mうねり有り

昨日良かったので今日も1本目はマンタポイント070.gif
うねってるし透明度わるーい!
みんな少し酔い気味だったけどマンタいたから良かった―070.gif070.gif070.gif070.gif4枚019.gif
f0014842_19053414.jpg
f0014842_19053486.jpg

親分コバン何枚持ってるの??005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif
f0014842_19053452.jpg

2本目3本目は米原でレア物見たり、カワイイの見たり016.gif
f0014842_19053412.jpg
f0014842_19053419.jpg
f0014842_19053471.jpg
f0014842_19053476.jpg
f0014842_19053467.jpg
f0014842_19053421.jpg
バイオレッド(卵持ってる)
たくさん産んでくれよー
f0014842_19053572.jpg
「勝手に撮らないで!」
怒られてしまった!?012.gif



by marinemate | 2015-09-19 19:19 | hiro

マンタ祭り^^

こんにちは^^
ほしです(^O^)

石垣島も少しずつ秋ッぽくなってきました!
秋と言えば食欲の秋 太らないように気をつきないとですね(笑)
後は読書秋です この時期なると僕でもなんか本を読みたくなります(笑)
なんちって^^!

みなさん秋ですよ石垣の秋と言えばマンタですよ!!!!!!
今日はホントにすごかったです
これから紹介しま~~~す(^-^)


天気 晴れ
気温 31ど
水温 28ど
風 きたの風



今日は米原wリーフ西とマンタシティーに行きました

米原で沢山写真を撮ったのに確認したら使えるのがなかったです泣トほほ・・・・

僕の好きなハタタテハゼ!!
いつ見てもホントにカワイイでし(>_<)

キリンミノ
今日もちゃんといてくれました(*^^)v




f0014842_20331174.jpg
f0014842_20332180.jpg



今日のマンタ!!
f0014842_20342419.jpg
f0014842_20341629.jpg
f0014842_20334134.jpg
f0014842_20340829.jpg


今日はN山さんとF澤さんと楽しく潜ってきました(^_-)
f0014842_20333043.jpg


マンタをバックに一枚(>_<)
今日はホントに贅沢マンタコースでした^^

明日もいますよーにマンタさん!!!

以上今日海でした
あんせぇ~や~^^











by marinemate | 2015-09-18 20:42 | ほっしー

9月17日 グラシアース!

こんにちは、マリンメイト海外のお客様担当ケイです004.gif
英語全然しゃべれないからジェスチャー多めで頑張ってます!(笑)

今日はスペインからのお客様でした!
がっつり3本!
石垣でのダイビングは初めてという事なので余計気合いが入りましたね006.gif

本日の1本目!米原wリーフ南
ベニショウガサンゴは安定の迫力でした!
f0014842_19013330.jpg
あれだけたくさんのサンゴがあるとこをずっと泳いだら最高ですね~045.gif
f0014842_19012806.jpg
f0014842_19013630.jpg
途中ハナミノカサゴやカミソリウオもいましたよ~

2本目!米原Wリーフ西の西
ここは地形メインですね!
ゆっくり、まったり泳いで堪能しました026.gif
f0014842_19035751.jpg
お昼食べて3本目!伊土名水路北口
大きな魚はいませんがスカシがたくさん群れてたり隠れてる魚を自分で探すような楽しさを味わえるポイントですね066.gif
f0014842_19014564.jpg
カラフルなモンハナシャコ
f0014842_19014756.jpg
透明なイソギンチャクエビ
f0014842_19014391.jpg
岩に擬態ウルマカカサゴ

そろそろシルバーウィークです!
天気が心配ですが関係なく楽しみましょう!006.gif



by marinemate | 2015-09-17 19:09

9月15日久し振りにクルーズいったよ(^_-)

ハイサイShinです。
石垣島も秋になってますね。
マンタは、シーズンINしてるし朝晩と気温も下がり25℃くらいの過ごしやすい気候です。
で本日の海は、黒島・パナリ・石垣島のマンタシティーです。
最近北寄りの風でマンタポイントも行けなかったので久し振りですね。
では、海の様子をドーゾ。
f0014842_19181788.jpg
黒島V字
透明度30mオーバーでどこまでも青かったな(*^^)v
f0014842_19184881.jpg
ハナゴンベもしっかり押さえました。
f0014842_19192926.jpg

アカヒメジとノコギリダイも相変わらず毎回同じ場所でチョイ群れてます。
2本目は、パナリ竜宮の根です。
f0014842_19195557.jpg
f0014842_19202428.jpg
イソバナに周辺には、スカシテンジクダイやキンギョハナダイなど群れて
まるで竜宮城ですな(*^^)v
f0014842_19205882.jpg

ガーデンイールも沢山見れました(^O^)
石垣島では、さすがに7mの所には、いないよね。
そのままランチして本日の締めは、何と言ってもマンタです。
MCP本日は、50分船の空き待ちをして5枚のマンタがグールグルです。
f0014842_19213546.jpg

f0014842_19212488.jpg
f0014842_19214761.jpg
まだ北うねりが残っててマンタさん波酔いしたらしくゲ〇ってか(^O^)
ウメイロモドキがゲ〇ウメモドキになってた(^-^)
f0014842_19215539.jpg
茶色く見えるのがマンタのゲーです。
今日は、この辺でまた明日アップするねー(@^^)/~~~



by marinemate | 2015-09-15 19:26

今日の海^^

こんにちは^^
ほしです(^-^)
やっとブログを更新できて喜びを隠しきれないぼくです(笑)
ネットがつながらなくて更新できなかったわけで!
ブログ更新をサボってたわけではありません034.gif
なんちって(笑)


今日は天気は晴れ!
気温は29ど 水温28ど 風 東の風

今日は米原wリーフの南と西にいってきました(^O^)
なんかここ最近は風が強くて水面が少し荒れてる日が続いてますけど
水中にはいちゃえばコッチのもんよって感じです(*^^)v

f0014842_16320737.jpg
ハマクマノミ
今日もこいつに噛まれました(笑)

f0014842_16321847.jpg


ハナミノカサゴ
なかなかこっちを向いてくれませんでした007.gif



f0014842_16315344.jpg

キンギョハナダイ
いつ見ても綺麗です012.gif


f0014842_16310391.jpg

こいつはスーパー可愛かった053.gif
キリンミノカサゴ



f0014842_16312926.jpg


ヒレナガスズメダイ
ちょこちょこ動くから写真撮るのむずかしかった~~~!



あと今日一緒に潜ったメンバーはKさん達とUさん達と楽しく潜ってきました(^O^)
f0014842_16323795.jpg



最後に今日のスペシャルゲストTさん
マリンメイトの新人スタッフのま~君の友達です^^
今日本一周の旅をしているそうです034.gif
石垣に遊びにきてくれました!!!

日本一周がんばってください~~(^O^)

f0014842_16324608.jpg
f0014842_16314038.jpg






以上今日の海でした^^
あんしぇ~や~









by marinemate | 2015-09-14 16:59 | ほっしー

9月13日 やっとの更新

台風の影響がつい先日まであり最近やっとネットがしっかり使えるようになりました。
停電丸2日体験したことありますか?(笑)
電気が使える事の素晴らしさを身をもって体験できました008.gif

最近朝晩は気温がグッと下がってきているので風邪ひかないようにきをつけましょうね
寒いのは苦手ですね002.gif

本日の1本目 伊土名水路北口
今回のダイバーさんはマリンメイトで宿泊されてるKさん
2年前にもマリンメイトを御利用して頂いたようでまた来て下さいました!
最初は久々と言う事でリフレッシュを兼ねたダイビング018.gif
途中でモンハナシャコが卵抱えてるとこなんかに遭遇しました
f0014842_17503386.jpg

2本目 米原Wリーフ西の西
このポイントではリーフの割れ目に入って行ったりしてゆっくり景色や熱帯魚など
楽しみながら潜れましたね003.gif
f0014842_17504998.jpg
f0014842_17505483.jpg
これまでに僕が担当させて頂いたお客様や風景の写真を少しだけ004.gif
f0014842_17561071.jpg
f0014842_17514598.jpg
f0014842_17514256.jpg
f0014842_17511033.jpg
f0014842_17555928.jpg
f0014842_17560495.jpg


by marinemate | 2015-09-13 17:58