マリンメイトのダイビングログ!


↑石垣島でのカヌー・シュノーケル・ダイビングはマリンメイトにお任せください!!
by marinemate
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



Yaimaおすすめランキング
↑宜しければ、
ご投票ください!

マリンメイトのカヌーの
ホームページ開設しました。
マリンメイトのカヌー


石垣島でダイビングをしているショップです。宿泊施設、レストランあり。
マリンメイト


2010年、宿ブログを開設しました。
マリンメイトの宿ブログ
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


最近の海^^

こんにちは
ほしです!!!

最近僕は初めての経験をしました
皆さん竜巻を目の前で見たことはありますか??

僕は一昨日目の前で竜巻を見ちゃいました^^
いや~なんて言ったらいいのかわからないけど
感動しながらビビってました(笑)

マリンメイトのテラスから見た竜巻です^-^
f0014842_20314219.jpg

ど~です!!
やばいっしょ(笑)
迫力がすごかった~(^O^)


つづきましてこれから僕が個人的に好きなヤ~ツ~をのせちゃいます(^O^)

まずはこれ♪
f0014842_20374551.jpg

キスジカンテンウミウシ綺麗でかわいいでし012.gif

次にこれ
f0014842_20392364.jpg

タテヒダイボウミウシでかかった~
水中で一人でテンアゲでした(笑)

あとこれも
f0014842_20424842.jpg

アミメイボウミウシこの際言いますウミウシは好きです012.gif



f0014842_20464586.jpg
レーザービームこの遊びは楽しい037.gif


f0014842_20443811.jpg
f0014842_20443811.jpg


ミスッた~~~(笑)
二枚のせちゃった~~
ま・・・・いいっか037.gif

煮付けで食べたい011.gif


f0014842_20451381.jpg

ガラスハゼなんか綺麗でしょう^^




f0014842_20450423.jpg
マンタ泡あわさえなければ意外とうまく撮れたのに
悔しい一枚です!


f0014842_20442820.jpg


お~お~兄弟なのかなノコギリハギ(^-^)

f0014842_20455719.jpg



f0014842_20442081.jpg

安定の可愛さクマノミさん達
いつ見てもかわいいでし(>_<)




皆さん夏と言えば海ですぜひ遊びに来て下さい!!(^O^)

あんせぇ~や~^^










by marinemate | 2015-07-29 21:03 | ほっしー

7月24日シュノーケルもいいよ

こんにちは。
僕の住んでいる伊原間集落のお祭りが明日有ります。
お祭りのトリを飾るカシラという重くてながーい棒があるのですが
それを力持ちの男たちで落とさずに順番に渡していくのがあります。
なんとそれを持つ係の12番目に選ばれました029.gif029.gif029.gif
ぜ-ったいに落としてはいけないのです。
緊張するけど楽しみだな~049.gif
ヒロです。

天気:夏って感じの晴れ
気温:32℃
水温:30℃
風:南の風
波:2m

夏休みに入ってマリンメイトは家族で来られる方が多くなり今日は何とダイバーなし。
みーんなシュノーケルしてきました003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif
米原は透明度も良く30m以上ありました!!
f0014842_20245777.jpg
わおー!!
f0014842_20245705.jpg
f0014842_20245778.jpg
f0014842_20245756.jpg
f0014842_20245713.jpg

マンタも見れた―よ!
f0014842_20245785.jpg
f0014842_20245786.jpg
f0014842_20245708.jpg
最高だぜー058.gif058.gif
f0014842_20245702.jpg


by marinemate | 2015-07-24 20:28

今日のうみ^^

こんにちわ~~!!
最近肌の色の黒さに磨きがかかり夜とうとう見えね~~と言われました。
あっ前からか(笑)
夜は見えやすい蛍光色のシャツをあえて着てるほしでし(^O^)

今日はシュノーケル&カヌーのツアーをやってきました019.gif
個人的なんですがカヌーは朝カヌーが好きです!!
何故かってそれわ・・・涼しいから(笑)
あと陽射しが優しいので日焼け予防にもっ!!なんちって(笑)

朝のカヌーは光マングローブの中に入ってきて
なんとも言えないくらい神秘的でした034.gif

f0014842_19245289.jpg

f0014842_19250260.jpg

f0014842_19251779.jpg
最後の写真はアマゾン的な雰囲気をだそーとしたけど
ダメでした!!
カメラは難しい!!!
ただいま修行中でし(笑)


つづきまして
カヌーを終ってきさシュノーケルへ
場所は米原wリーフへ行きました
奥の方え泳いで行くととってもサンゴが綺麗でした034.gif
サンゴがどんどん復活してきてます
あと何年後かにはサンゴが綺麗なうみが復活しそーです!!!
楽しみ(^O^)
f0014842_19254288.jpg
f0014842_19253076.jpg


バブルリング!!
出来る事ならイルカになりたいほしです(笑)
f0014842_19255412.jpg




後今日ランチは進さん特製ナポリターンッ!!!
美味しかった^^
さすが進さん料理もうまい!!!
f0014842_19260384.jpg


以上今日の海でした^^
あんせぇ~や~!!





by marinemate | 2015-07-18 19:40 | ほっしー

7月17日 米原・川平・平野贅沢ダイブ

ハイサイShinです。
7月も中旬ですね。
仕事が忙しく身内に会っても隣近所の方に会っても「黒いね」と言われます。
そろそろ闇に紛れてしまいそうです(*^^)v

<本日のログ>
気温:34℃
水温:30℃
風向き:北東
波の高さ:2m

今日は、たくさんのお客様と真夏の石垣島の海を満喫してきました。
f0014842_20411206.jpg
ファンダイビングで参加の長〇川娘さん。
f0014842_20424218.jpg
〇藤さん
f0014842_20434324.jpg
〇川さん
f0014842_20440903.jpg

米原透明度イイねー(*^^)v

台風で心配だったセジロクマノミとハナビラクマノミのハイブリットは、ちゃんといました(*^^)v
f0014842_20461591.jpg

地形も良い感じでしたよ
f0014842_20494165.jpg
2本目は、マンタポイントにGOです。
今日は、マンタシティー狙って早めに出港
f0014842_20472254.jpg
今日も良い感じでマンタ様に出会えたよ(*^^)v
f0014842_20523130.jpg
うちのグループの真上でマンタグーるぐーる(*^^)v
最高ですね。
3本目は、北部にGO
f0014842_20543977.jpg
上から見る感じは、良いが水中は、・・・・・(>_<)
濁ってた(--〆)
でも良い感じでサンゴや生物観察できました。
f0014842_20555983.jpg
アオフチキセワタ目立つね(*_*;
f0014842_20580893.jpg
ニセアカホシカクレエビも綺麗さー( ^^) _U~~
f0014842_20591222.jpg
北部もいい感じだ。
f0014842_20594625.jpg
帰りの痛船で皆さん夏の日差しを思いっきり感じる船で帰ったよ(^_-)
昨夜のリゾート的な感じの写真でーす。
f0014842_21013849.jpg
良い感じじゃにですか??
真夏の石垣島は、朝昼晩カメラが離せないよね(^O^)
では、また明日。



by marinemate | 2015-07-17 21:08

7月16日 夏の日差しを感じまくれ

ハイサイShinです。
つい先日テントの付いたボートマリンメイト号が不調になり
昨日は、あんちゅら号で出港したが今日は、夏の日差しを思いっきり感じれるボート
シーメイト号で海に行ってきたさ(^-^)
夏の日差しに負けないように今日は、特別1ダイブ前に「青の洞窟?」に行ってきました(*^^)v
f0014842_17493519.jpg
1本目米原へGO
水面ツルツル略して面ツルです。
f0014842_17514302.jpg
おーい早くエントリして的な感じで撮ってみました(^-^)
透明度も良いから
f0014842_17530634.jpg
船の影が真っ白なガレに写ってる。
台風9号がガレを洗ってくれたので真っ白なガレは、今しか見れないよ(^_-)
f0014842_17544303.jpg
親子でご参加の長〇川様親子です。
f0014842_17554265.jpg
アオヤガラもなかなか絵になりますな(*^^)v
f0014842_17570134.jpg
カッポレもトリオで小魚いっぱい追っかけまわしてたよ。
2本目は、あまりに天気が良いので伊土名ドームへGO
f0014842_17590196.jpg
バブルリンと長〇川娘さん
ドームと言えば穴です。
f0014842_18000950.jpg
太陽の日差しがスポットライトの用に綺麗さー
f0014842_18010662.jpg
f0014842_18013031.jpg
普段は、通り抜けしないけど今日は、潮が高かったので
f0014842_18303841.jpg
穴ポコINしてOUTしてみた(^-^)
今日は、シュノーケルでご参加の〇藤さんも一緒に
水中から盗撮してまして
f0014842_18362634.jpg
奇跡的にエントリーしたての写真が撮れました。
分かります足が海につかってます。
f0014842_18381274.jpg
f0014842_18383568.jpg
ホッシーのヤツ照れてやんの(笑)
いやー今年1番のコンディションじゃねー??
面ツルサイコー(^-^)
中国・関西方面に台風が接近してますね。
気を付けて下さいね。




by marinemate | 2015-07-16 18:42

7月15日今日はカッキ―ン!

こんにちは。

最近髭が伸びるとマリオみたいになってきた。
若い時の父ちゃん写真を思い出しました。
でも剃っても青くはならないのさ。
日焼けで黒いから006.gif
ヒロです。

天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
風:東の風
波:うねりだけでベタベタ

今日は久し振りに7月っぽい天気058.gif058.gif058.gif
最近ちょっと締まってきた?ケイ
f0014842_20102946.jpg
ジュカビはガレ真っ白で地形も変わってる!!
f0014842_20102903.jpg
あんちゅら出港だよ079.gif
花束!じゃないウルトラマ束ン!
f0014842_20102994.jpg
f0014842_20102985.jpg

えー?どーして海にイチゴがあるのー??
f0014842_20102968.jpg
とぼけないで!!039.gif


オオアカホシサンゴガニ
f0014842_20102919.jpg
穴通る時はこんな感じ
f0014842_20102993.jpg
ランチ!!
f0014842_20102991.jpg
最近2連ちゃんで外したマンタポイント。
今日こそはと午後シティー待ちでアツーーいなか、
20分くらいまったかいがあった―!!

f0014842_20215633.jpg
ドーン
f0014842_20215673.jpg
カキーン!
f0014842_20215791.jpg
カッキ―ン!!




f0014842_20215732.jpg
f0014842_20215723.jpg

f0014842_20215720.jpg
天使!?
f0014842_20102854.jpg






by marinemate | 2015-07-15 20:32

7月13日カラカラカラ

たまにくる!!
今日のランチはクリームシチューです。
マリンメイトの人だけなのか?石垣全体でそうなのか?
未だに謎ですがクリームシチューをライスにかけてカレーみたいに食べます。
お客さんに聞いてみても初めは白いカレーだと思ったっと言って食べる人がほとんどです。
まあ普通に旨いです049.gif
でも東京でやってる人見た事無かったからちょっと衝撃的でした。
もう慣れましたが、最近入った東京出身のNEWスタッフはやっぱり驚いたみたい037.gif
NEWスタッフ紹介はまた折をみて056.gif
ヒロです。

天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
風:南風から急に北風
波:3m

やっと海が静かになってきて夏だ~って感じ060.gif060.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
かと思ったらメッチャ雨降って来た~057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
安定しないお天気だな042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif
台風の影響で濁りは有りますが米原のガレ場は掻き回されて真っ白005.gif005.gif005.gif
透明度は悪くても明るくて綺麗に見えます049.gif049.gif

f0014842_19141317.jpg
マンタポイントではこっちもニゴニゴでしたがマンタが来る事を信じたのですが・・
いなーーーい!!!!021.gif
からっきしー!!!019.gif019.gif019.gifカラカラカラ音が鳴りそうだ019.gif019.gif019.gif
でもその分クマノミをジ――ーっくり撮る事が出来ました003.gif
f0014842_19141365.jpg
これは先日のランチ
こっちもアツい!漬け丼079.gif
f0014842_19141325.jpg


by marinemate | 2015-07-13 19:28

台風後の海^^

こんにちわ(^O^)
ほしでし^~^

台風で2日間も海に行けませんでした。
今日は2日間ぶりの海ということで034.gif
スーパーーー気合いを入れていきました。ニヒ004.gif

今日は体験ダイビングが8名!!!!!!!
わぁ~お!!本日は体験ダイビングぱ~~~ちィ~~(>_<)

でもでもみなさん普通に上手でした!!!
なんか途中で・・・・あれ・・FUNダイバー???
って感じでした(^-^)
も~ライセンスとっちゃうしかないしょ~~~

今日の体験ダイビングの写真をのせちゃいまーす!!!


f0014842_20141986.jpg
f0014842_20141680.jpg
f0014842_20141305.jpg
f0014842_20141108.jpg




f0014842_20140882.jpg






f0014842_20135059.jpg





やっぱ海はたのしいね~~^^


以上今日のうみでした^^
あんしぇ~や~


by marinemate | 2015-07-12 20:17 | ほっしー

7月7日 台風9号さんお手柔らかにお願いします。

ハイサイ!!久し振りにログ書くねーShinです。
さーさーの葉さーらさら。
今日は、七夕ですね。
短冊にお願いごとを書くとしたら「台風さん施設の掃除を最小限にお願いします」ですかね(*_*;
最近ガイドをしててなかなか写真が撮れずシャッターを押したい欲求に負けてお昼休みにビーチでオイランハゼ撮って来た。
f0014842_18223530.jpg
f0014842_18230279.jpg


普段は、、ヒレを広げてくれないんですが今日は、バッチリでした。
かなり怒っております(*^^)v

<本日のログ>
天気:晴れ
気温:30℃
水温:30℃
風向き:南
波の高さ:3m

6年ぶりに高木雅之が帰って来たが・・・・本人の写真が無い(--〆)
ちなみに彼女と一緒!!
こっちは、まじめに仕事してるのに遊びにきやがって・・・・。
さて今日も余裕の海況でしたのでまずは、ビーチ前にGO

指示棒の方が大きく見えるこのハゼは、ヒゲモジャハゼです
最近このハゼにはまってます(*^^)v
f0014842_18233058.jpg



次は、ジョーフィッシュです。
なかなかの度胸を持ってるので近くまで寄れますよ。
f0014842_18242571.jpg
最近多くなったユキンコボウシガニです。


多い時で1ダイブで4個体位見れますね。
f0014842_18252622.jpg
こいつは、先日イチデジで撮ったミナミハコフグ幼魚
f0014842_18255346.jpg
クサハゼも多くて撮りやすいし何と言っても浅いのでじっくり粘れるよ。
f0014842_18262151.jpg
さて台風ですが9日10日が最接近しますが明日まで頑張って海行こうかな。
ではまた(*^^)v


by marinemate | 2015-07-07 18:26

7月5日 台風が3つも

ケイです!
僕がやるのは久し振りの投稿になりますね026.gif
別にサボってたわけじゃありません!
ホシがどうしても書きたがっていたので書けなかっただけです037.gif
彼は今タンクを船に積んでいます(笑)

天気 晴れ
気温 33ど
水温 30ど
風 南の風
波 1㍍

今日もリピーターのお客様が多かったですね
Yシダさんグループ、Hラカワさんグループ
そして今回初めて来て下さったSバタさん!総勢12名のダイバーさん達と嵐の前の海へ潜ってきました!
今日はお客さん全員がダイバーさんでしたね004.gif

1本目米原Wリーフ・南
MAX10mくらいのとこまったり、のんびりダイビング楽しみました!
サンゴの上にはカラフルな熱帯魚がたくさんで心が癒されますね058.gif

2本目マンタシティ
透明度はあんまりよくなかったですね057.gif
10mもなかったと思います
台風の影響かうねりも大きかったです
じっと待つ事20分・・・・・・
f0014842_20381371.jpg
いきなり現れました!!!
みなさん待ったかいがありましたね006.gif

お昼はパスタ!
時間があまりなかったのでかっこみました(笑)
f0014842_20382114.jpg

3本目米原Wリーフ・西
地形が面白いですね!
迷路みたいになっていて24にもなってワクワクしてしまいましたね
f0014842_20381826.jpg
f0014842_20380933.jpg
せっかく風が止やんで静かになったと思ったら今度は台風ですよ054.gif
しかも3つも・・・
台風のりきりましょ!!!




by marinemate | 2015-07-05 20:42