マリンメイトのダイビングログ!


↑石垣島でのカヌー・シュノーケル・ダイビングはマリンメイトにお任せください!!
by marinemate
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



Yaimaおすすめランキング
↑宜しければ、
ご投票ください!

マリンメイトのカヌーの
ホームページ開設しました。
マリンメイトのカヌー


石垣島でダイビングをしているショップです。宿泊施設、レストランあり。
マリンメイト


2010年、宿ブログを開設しました。
マリンメイトの宿ブログ
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


6月28日キキター!

こんにちは。
とうとうカメラが逝ってしまった007.gif
ヒロです。

天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
風:カーチバイ
波:3m

今日もカーチバイがビュービューでもう大変003.gif003.gif003.gif003.gif
最近撮りだめしていた写真を載せますね。

f0014842_21022757.jpg
f0014842_21022722.jpg
f0014842_21022789.jpg
f0014842_21022771.jpg
f0014842_21022790.jpg
f0014842_21022764.jpg
f0014842_21035686.jpg
f0014842_21022776.jpg
f0014842_21022753.jpg
マンタばっかりになってしまった!!
最近は出たりでなかったり2日間でなくて今日またでた005.gif
f0014842_21022819.jpg
パスタうまそー064.gif064.gif064.gif





by marinemate | 2015-06-28 21:09 | hiro

6月24日 

こんにちは、ケイです!

自分は静岡出身なんですがハエはハエ叩きで倒すものだと思っていました。
が、しかし!コツさえ教えてもらえれば手でも倒せます!
やったことありますか?こっちに来てちょっとびっくりしました(笑)

今日もKネコさん達と潜ってきました!
あ、あと珍客でホシの弟も来てました018.gif
f0014842_19500977.jpg
ユッキ―でーす006.gif

1本目荒川ヨスジの根!
名前の通りメインがスジフエダイが沢山いる根なんですが
行ってみてびっくり!ヨスジが全然いなかった!いても小さめのがちょっと群れてるくらい008.gif
結構ショックでした↓
でもガーデンイールはちゃんといてくれました
f0014842_19500694.jpg
穴からちょこっと顔?を出していてかわいいですね012.gif



2本目マンタシティ!
昨日から数えたらKねこさん達はこれで3回目!
1、2回目はでました一瞬だったので今回はがっつり見れたらと思いリトライ!004.gif
f0014842_19500195.jpg
f0014842_19500387.jpg
出たーーーーーー!
しかも根についたらすぐに出ました!
1枚でしたが僕たちがいる間ほとんどずっと根の周りをグルグル回っていました043.gif
ほんとによかった003.gif

今日はFUNダイビングのほかに体験ダイビングのお客さんもいました。
UエダさんとKジマさんです!
f0014842_19510796.jpg
Kジマさんは2年前にも来て下さいました037.gif
Kジマさんはお父さんは余裕な感じでしたね!
f0014842_19510579.jpg
Uエダさんは彼女さんは最初不安そうでしたが入っちゃえば平気でした!
f0014842_19495878.jpg
Uエダさんは午後からはマングローブカヌー一緒に行ってきました!
見た事のない景色に感動していました072.gif
変な飲み物と変な虫しかお勧め出来なくてすいませんでした037.gif

今日のお昼は冷し中華でした!
f0014842_19511040.jpg
暑い時はこれ最高ですね~011.gif
毎日暑いから毎日冷し中華でもいいかなってくらいです!(嘘笑)

それではまた!



by marinemate | 2015-06-24 19:53

6月23日

アンカーうつ時は任せて下さい、ケイです037.gif
耳良くなって調子のってます、すいません(笑)

昨日からマリンメイトには去年来て下さったプチアイランドの金子さん達がきてくれています。
また来てくれるのはありがたいことですね058.gif

今日も金子さんグループと3本がっつり潜ってきました!
1本目はマンタシティ!
昨日とは違いとても透明度がよかったです!25メートルくらいはあったかな026.gif
透明度は良かったですがマンタはチラッと1枚・・・・・
f0014842_20411699.jpg

気を取り直して2本目は・・・マンタスクランブル!
2連続マンタ攻めです049.gif
しかしまたまた一瞬だけ1枚、しかも今回は5人中2人しか確認できず057.gif
でもH野さんに石垣にもホントにマンタがいる事が確認出来てもらえたので良しとします!
今日のマンタは社長出勤だったみたいです
f0014842_20411313.jpg


3本目は・・・伊土名ドーム!
さすがに3連続マンタ攻めはなかったですね004.gif
ドームは地形がメインのポイントだったので日が出てくれればよかったのですが
今回は光のカーテン見れませんでした。
ただS我部さんは初めての地形だったのでよかったです。
カメラをショップに忘れてしまい3本目は写真がありません、すいません054.gif

これまでに僕がガイドさせて頂いたお客さんの写真を003.gif
f0014842_20391387.jpg
f0014842_20390963.jpg
f0014842_20390623.jpg
f0014842_20390328.jpg
f0014842_20385158.jpg

また皆さん来てくださ~い012.gif











by marinemate | 2015-06-23 20:46

6月21日の海^^

こんにちはほしです(^_-)
またブログをサボりがちになってすいません。

今日は最近出会った生き物たちを紹介します(^O^)

まずはこれ!!!!!
f0014842_20191952.jpg
レザービーム037.gif
すごいでしょう!!!(笑)


オラウータンクラブ!!!
歩き方が可愛かった012.gif

f0014842_20271301.jpg

久し振りにかめに会いました003.gif
砂地を泳いでてキレイだった~~~(*^_^*)

f0014842_20265764.jpg

ミスジリュウグウスズダイ
良く見るとたらこ唇だった!!!037.gif

f0014842_20273782.jpg
最後は個人的にテンションがあがった一枚
f0014842_20272723.jpg
ど~~よ(笑)
でかかった037.gif


以上最近の海でした^^
あんせぇ~や~~


by marinemate | 2015-06-21 20:34 | ほっしー

6月14日

こんにちは。
なんか最近夏の空だな~と思っていたら
いつの間にか梅雨があけていた005.gif058.gif005.gif
暑くて夏バテしそうです。こんな日はスタミナが付くが食べたいな~064.gif
ヒロです。

なんとマレーシアから団体さんが来てくれました058.gif
エドはマレーシアから来たのに暑いのが嫌いらしい!
だから石垣も暑いのイヤって、どゆこと~005.gif005.gif
また15年ぶりにT田さん達もきてくれてダイビングも賑わってまいりました071.gif071.gif071.gif
15年前は高校生だったな~。

マンタだったり地形だったり楽しく潜ってきました!

でたー!!!ブラックマンタ!

そんなわけありませーん!
タダの逆光ですからー!037.gif
f0014842_18561414.jpg

カスミチョウショウウオ
f0014842_19004516.jpg

暑い日は冷たい中華冷し冷し
f0014842_19004557.jpg
キャベツ坂060.gif
f0014842_19004568.jpg
f0014842_19004593.jpg
f0014842_19050949.jpg

洞窟洞窟洞窟
f0014842_19004530.jpg
f0014842_19004527.jpg
f0014842_19004579.jpg
明日も本当に楽しみですね079.gif


by marinemate | 2015-06-14 19:08 | hiro

6月6日食べちゃいたいたい!

こんにちは。
今日は待ちに待ったAKBの総選挙ですね056.gif056.gif056.gif
NO.1はいったい誰になるのか012.gif
AKBの人3人くらいしか知らない僕でも今からドキドキしています016.gif
ヒロです。

天気:曇
気温:31℃
水温:28℃
風:南の風
波:2m

今日は昨日に比べてだいぶ風が落ちて穏やかな感じでした043.gif
透明度も良くて気持ちよーくカヌーしたり058.gifダイビングしたり出来ました043.gif
A木さんとH川さんと体験ダイビング060.gif
なんとも筋の良いお二人でじょーずに楽しく泳ぎました!!!
f0014842_18321043.jpg
f0014842_18321025.jpg
f0014842_18321037.jpg
f0014842_18321081.jpg
進さんはK川さんとデバスズメを見てました!”
f0014842_18321040.jpg
ランチはランチはおいしいおいしい焼飯064.gif
f0014842_18321031.jpg
午後はK川さんのリクエストによりにっちゃんリトライしましょうってことで。
ニシキテグリのにっちゃん
K川さんにもらっちゃいました083.gif
f0014842_18321008.jpg
f0014842_18321000.jpg

バッチリだぜい!


こんなお菓子有りそう067.gif食べちゃいたい!
f0014842_18321078.jpg
親指の爪くらいのベストサイズ016.gif
かわいすぎる085.gif


by marinemate | 2015-06-06 18:44 | hiro

6月5日夏は近い!

こんにちは。
カーチバイが吹きはじめました!
カーチバイはこの時期に吹く強い南風です。
本州の方の春雨前線に南から風が吹きこむので石垣は強い南風の日が続きます。
本格的な夏に入る前の季節風ですね。
夏は近いぞ!058.gif058.gif058.gif
ヒロです。

天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
風:南風びゅーびゅー
波:2m

今日はO河内さんとK川さんと海へ行ってきました049.gif
南かぜがびゅーびゅーで海面ばっしゃばっしゃで042.gif
なるべく静かなポイントを選んでダイビング079.gif

いつも最後でかわいそうなので今日は最初に
ランチは焼きそば064.gif
f0014842_18413973.jpg
ジョー!!
f0014842_18424262.jpg
帽子が重いよー079.gif
f0014842_18462593.jpg
穴まもってます。
f0014842_18481517.jpg
安全停止中にサンゴの間にカワイイの発見073.gif
f0014842_18493600.jpg
O河内さんにもらった今日のベストショット!!
大きなあくびしてくれたよ!
f0014842_18504371.jpg
進さんはキンギョハナダイのあくび!
こっちも面白い!
f0014842_18530279.jpg
アカメハゼちょこんと。
f0014842_18541048.jpg

K川さんにもらった今日のベストショット!!
海老もバッチリひれも綺麗に開いて最高だ079.gif
f0014842_18552373.jpg
僕もこんなの撮りたーい071.gif


by marinemate | 2015-06-05 18:39 | hiro

あついよー

こんにちはほしでし037.gif

朝からセミがうるさい時期がきました
石垣島です^^
目覚ましなんていらないよ(笑)!!!


天気 晴れ

気温 30ど

水温 28ど

風 南西の風

波 1.5㍍



今日は荒川ヨスジの根と米原wリーフと伊土名水路に行ってきました^^



やっぱりいつ見ても綺麗だな~012.gif
ヨスジフエダイ
f0014842_19034516.jpg

エントリーしてすぐにこ奴ににらまれました
食うか食われるか的な(笑)
f0014842_19142507.jpg


オイランヨウジ
子育て中^^??お腹に卵が^^!!!
f0014842_19172501.jpg

ミラーリュウグウウミウシとウミウシカクレエビ
やっぱウミウシは好きだわ~~012.gif

f0014842_19202846.jpg


かかかかくれてんの(笑)???!!!
アバサーさん
(ハリセンボン)

f0014842_19225361.jpg


あと今日のランチパスタ!!
美味しかった012.gif
f0014842_19242433.jpg


以上今日の海でした^^
あんせぇや~~~~










by marinemate | 2015-06-04 19:15 | ほっしー

梅雨はどこへ(笑)

耳が治って久々に海へ行ってきました!!!
海のそばにいるのに海に入れないっていう辛さ057.gif
ケイです004.gif

梅雨だって言うのに全然雨じゃない!
むしろ、

今日も昨日に引き続きO河内さん、こちらも常連さんT橋さんと潜ってきました。
3本出っぱなしでした006.gif

1本目は平野へ!
f0014842_17565942.jpg

琉球菊花サンゴ!キャベツ畑みたい037.gif

2本目は伊土名ドーム!
f0014842_18295093.jpg

光がいい感じでした!神秘的!

3本目はおなじみ米原南!
f0014842_18333115.jpg

透明で分かりずらいけどニセアカホシカクレエビ&ナガレハナサンゴ
f0014842_18375124.jpg

迫力ありますね!ニセゴイシウツボ

最後は耳療養中の写真を001.gif
f0014842_18452550.jpg

f0014842_18453635.jpg

f0014842_18454575.jpg

f0014842_18455552.jpg

f0014842_1846794.jpg


みなさん是非また来て下さーい!

by marinemate | 2015-06-02 18:57