マリンメイトのダイビングログ!


↑石垣島でのカヌー・シュノーケル・ダイビングはマリンメイトにお任せください!!
by marinemate
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



Yaimaおすすめランキング
↑宜しければ、
ご投票ください!

マリンメイトのカヌーの
ホームページ開設しました。
マリンメイトのカヌー


石垣島でダイビングをしているショップです。宿泊施設、レストランあり。
マリンメイト


2010年、宿ブログを開設しました。
マリンメイトの宿ブログ
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


4月30日 

こんにちはー!!
ケイです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!019.gif

天気 曇時々晴れ
気温 27ど
水温 25ど
風 北の風
波 場所により

本日
FUNダイビングは昨日に引き続きT成さん、また今日からK納さん
体験ダイビングはTさん、A松さん
シュノーケルはW辺さん
スタッフ合わせて11名と久々に船がいっぱいでした006.gif
なんか人がいっぱいってだけでテンションあがりますね070.gif

f0014842_1761877.jpg

お二人とも本日初マンタということで見れてよかったですね003.gif

f0014842_1771117.jpg

体験は4名(真ん中は写ってしまっただけです(笑))、ニモの前でパシャリ004.gif

*過去の写真
f0014842_17131681.jpg

f0014842_17132679.jpg

f0014842_17305225.jpg

f0014842_1731356.jpg


ブログを見てくれてる人がいるってだけで書き甲斐ありますね037.gif

by marinemate | 2015-04-30 17:33

4月29日ちゅら海

こんにちわ!!
ほしです
今月大きな壁を一つ越えました!!
なにかは、、、秘密です037.gif

天気 曇時々晴れ
気温 26ど
水温 25ど
風 南の風
波 1.5めーとる


今日の海は天気は曇ってましたが
透明度はサイコーでした006.gif

1本目はマンタシティーにいきました。
気合いを入れて行ったのにマンタは・・・・・・いませんでした。
でもとっても綺麗でした001.gif

f0014842_16211271.jpg





あとこいつも可愛かったので
口閉じてない空いてます(笑)

f0014842_16225529.jpg



2本目は樹下美人の根
ここでは僕の好きなウミウシがーーー!012.gif

アカテンイロウミウシ

f0014842_16263836.jpg




それにクロフチウミコチョウ
f0014842_1629202.jpg




以上今日の海でした003.gif

もーーーGWです遊びに来てください~~~~~~!^^

by marinemate | 2015-04-29 16:35 | ほっしー

4月27日はーもー(^O^)

こんにちは。

やっときた!GW待ってました!
海のシーズンが始まりますよ~058.gif058.gif058.gif
海んちゅ、島んちゅ、あいうぉんちゅ!ヒロです。

天気:晴れ
気温:27℃
水温:25℃
風:南東の風
波:1.5m

今日は1日穏やか~な海でした016.gif058.gif
僕はシュノーケルを楽しんできました!
何と透明度40m位ですげー深い所にいる砂に埋まってるヤッコエイをシュノーケルで確認出来ちゃうくらい005.gif005.gif005.gifえ!凄すぎる!?
とにかく遠くまで見えるので魚の量が3倍くらいに見えます!!!
群れ群れ群れ!みたいな037.gif
f0014842_17301974.jpg

船の上からも真っ青!
はーもー生きてて良かったーって感じです019.gif

これはコブシメの子供
f0014842_1739544.jpg


アケウス
f0014842_17392116.jpg


スカシもついてきた!
f0014842_17404234.jpg


だんだんうみが賑やかになってきましたよ!

シュノーケルなのに潜ってるっぽい写真ばっかりなんで~?012.gif012.gif

049.gif049.gif058.gif058.gif058.gif

by marinemate | 2015-04-27 17:47 | hiro

4月21日 

久々にブログ更新します!!
ここ最近いろいろあって大変でした008.gif
でもーそんなの関係ありません!004.gif
ケイです(笑)

ここ最近の写真です006.gif

団体さんナイトカヌー
f0014842_16161710.jpg


自身今年初マンタ
f0014842_16171477.jpg


韓国からお越しのディムさんとお友達
f0014842_16182888.jpg


フランスからお越しのマリオンさん
f0014842_16193382.jpg


体験ダイビングの浅倉さん
f0014842_1623266.jpg


もっとありましたが全然取れてないので
まだましな写真のせました001.gif
そろそろGWが近づいてきたので楽しみですね006.gif

by marinemate | 2015-04-21 16:26

4月12日 ついに・・・・

ついに届きました、カメラが!!!
これで海に行く楽しみがまた増えました004.gif

ケイで~す003.gif

天気:曇
気温:22℃
水温:24℃
風:北の風
波:3m

今日は宿泊されているTカムラさん夫妻と
シュノーケル&カヌー行ってきました!
今回は旦那さんが退職前の有給を使ってきたらしいです
旦那さん、お仕事あと少し頑張って下さい058.gif

ということでまずはカヌーに行きました
天気はパッとしなかったですが楽しんでもらえたようです001.gif
f0014842_13521215.jpg

f0014842_13522571.jpg


次にシュノーケル!
今回が初めてという事で緊張されてましたが海に入ってしまえば
何も問題なくできました。
グラスボートより全然いい!!と言ってもらえて嬉しかったです037.gif
f0014842_13544165.jpg

f0014842_13545146.jpg


天気もちょっと晴れ間が見えて帰るころに雨が降るという
なんともナイスなタイミングでした006.gif

ちなみにマリンメイトでは今、来年のオフに向けて
バイクを修理中です006.gif
f0014842_14255963.jpg


by marinemate | 2015-04-12 14:35

4月10日 カメラが待ち遠しい

あー
早くカメラ届かないかな~
と毎日思っています ケイです003.gif

意味あってういたお金でカメラとハウジング買っちゃいました!!
そんなに上等ではないですが楽しみがとまりません(笑)

天気:曇
気温:22℃
水温:24℃
風:北の風
波:3m

今日はコブシメの産卵を見ようと米原へ!

しかしメスはたくさんいましたがオスが1匹しかも一番小さかった(笑)
残念ながら産卵は見れませんでした054.gif
f0014842_1436438.jpg


何度見てもかわいいですね037.gif
f0014842_14385180.jpg


あー綺麗。。。。。。
f0014842_14422979.jpg


あーなんだこれ。。。ウミシダ
f0014842_1443725.jpg


今回はいつも以上に写真取れてませんでした
仕事終ったらパーティーだってさ!!006.gif

by marinemate | 2015-04-10 14:45

4月9日 鼻づまり

今日は鼻がつまりすぎて
耳がうまく抜けず終始痛かったです057.gif
部屋きれいにしなきゃいけないかな~
臭いとか言われちゃったしな~054.gif(笑)
ケイでーす001.gif

天気:曇→晴れ
気温:22℃
水温:24℃
風:北の風
波4m

今日も昨日と同じゲストの方たちと潜ってきました!
昨日ニシキテグリのいたポイントへ
残念ながら見れなかったので夢中に探すみなさんを・・・・037.gif
f0014842_16484326.jpg


潜る事に少し抵抗があるような感じのU佐美さんでしたが
大好きなものが見れたということでとてもテンション上がってました!
楽しめたようなのでよかった019.gif
f0014842_16555362.jpg


センテンイロウミウシ
なんかこっち見てるみたい(笑)
ウミウシって綺麗だな003.gif
f0014842_17135468.jpg


2本目終って帰ってきたらとても天気がよくなって
夏きたな~ て感じでした!!!

by marinemate | 2015-04-09 17:14

4月8日居候は肩身が狭い

こんにちは。
一瞬寒さが戻ってきました019.gif
Tシャツだと少し寒い。
ヒロです。

天気:曇と雨
気温:22℃
水温:24℃
風:北の風
波4m

今日はM田さんとライセンス取りたてU佐美さんとS藤さんと潜りました043.gif
水面は大荒れでしたので水底で静かーにじーっくり生物を探すダイビングでした060.gif
ハゼのヒレを食べるウミウシ005.gif黒いのがそうです!
かわいそう過ぎる007.gif
f0014842_17471284.jpg

久し振りに水路で会った053.gif
ニシキテグリうまく顔が撮れなかったので今日はバックショット043.gif
f0014842_17482823.jpg

ナマコに居候してるので肩身が狭いエビ。
スイマセン。スイマセン。
常に土下座だ!!
f0014842_17501591.jpg

にょーん
f0014842_17511440.jpg


ライセンス取りたてのお二人はとっても上手でした!
明日も天気悪いけど楽しんじゃいましょ049.gif049.gif049.gif

by marinemate | 2015-04-08 17:52 | hiro

4月1日 青?の洞窟

最近携帯変えて4Gの早さに感動しました!
電池のもちもいいしスライドのやりやすさ!
画面も大きくて見やすい!いろんなものが楽しく見れますね004.gif

あ、こんにちはケイです006.gif(笑)

天気:晴れ
気温:24℃
水温:22℃
風:
波:2m

今日は昨日の海の状況も合わせて報告しまーす003.gif

昨日は体験ダイビング3名でした!
f0014842_17371731.jpg

ガイドはホシです!!

f0014842_1739828.jpg

姿が様になってますね~
オレンジのジャケットもかっくい~011.gif

今日はT田さんご家族とシュノーケ&カヌーでした
T田さんは去年もマリンメイトで宿泊して下さいました。
こうやって何回も来て頂けるのは嬉しいことですね019.gif

カヌーは前回も乗っているのでスムーズに楽しくできました001.gif
波も風もほとんど関係なくできましたね。

シュノーケルは米原が風が強かったため青の洞窟に行きました
今回僕は初めてでした!

f0014842_17511135.jpg

潮が引いていたので青ははっきりと分かりづらかったですが
みなさん楽しそうにして頂けたのでよかったです037.gif

f0014842_17531083.jpg


明日はグルクンを釣りに行くそうです!
酔わないかなぁ~ 不安だなぁ~
でも楽しみです!!!!! 006.gif

by marinemate | 2015-04-01 17:56