マリンメイトのダイビングログ!


↑石垣島でのカヌー・シュノーケル・ダイビングはマリンメイトにお任せください!!
by marinemate



Yaimaおすすめランキング
↑宜しければ、
ご投票ください!

マリンメイトのカヌーの
ホームページ開設しました。
マリンメイトのカヌー


石垣島でダイビングをしているショップです。宿泊施設、レストランあり。
マリンメイト


2010年、宿ブログを開設しました。
マリンメイトの宿ブログ
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


10月31日 今年もあと2カ月ですね。

ハイサイShinです。
今年もあと2カ月で終わってしまいますが
皆さんやり残したこと無いでしょうか??
僕は、たくさんありすぎて今年中に終らなさそうです。
まずは、ウッドデッキを作らねば(*^^)v

本日のログ
天気:曇
気温:25℃
水温:25℃
風向き:北東
波お高さ:3m

いやーいきなり冬モードですな(*_*;
今日は、ゲスト2名様とガッツリ3DIVE楽しんできましたよ。
本日は、ゲストのS木さんの写真をお借りしていますので画像をドーゾ
f0014842_1619535.jpg

フレンドリーなハマクマノミ
f0014842_16211726.jpg

冬を感じさせるユキヤマウミウシ
f0014842_16215257.jpg

擬態上手なカニさんですね。
f0014842_16222223.jpg

砂地の定番ヒメダテハゼ
f0014842_1623113.jpg

こいつは、僕も初めてみたモンガラドオシなのかな??
f0014842_1624665.jpg

水路のヌシですテンスの幼魚
f0014842_16244317.jpg

相変わらず毎日同じところにいるハダカハオコゼ
こいつは、日に日に成長中ですね。
その他にもゴシキエビやワモンダコなど美味しそうな生物もいましたね。
明日も天気は、わるそうですが風向きが南寄りに変わるミたいです。
行ければマンタにも行こうかな??
明日のブログもお楽しみに( ^^) _U~~

by marinemate | 2013-10-31 16:27

10月30日ラブリーカメさん

こんにちは!
スカット秋晴れ058.gif
ヒロです。

天気:晴れ
気温:28℃
水温:25℃
風:北東の風
波:2.5m


今日は伊原間まで行こうと思ったのですが波がバシャバシャで断念!
新しい台風のせいか??
荒川へ行くことになりました034.gif
綺麗な水が入って透明度はメチャ良かったです!
砂地に下りるとカメが近寄ってきたよ!!
こっちが近づいたらどっかへヒューと行ってしまった016.gif
あーあー待ってー012.gif
f0014842_15525840.jpg

f0014842_15531095.jpg


米原では綺麗なお魚に癒されて、
デバスズメダイの群れ
f0014842_15562328.jpg

キンギョハナダイの群れS木さん良い写真撮れたかな?
f0014842_15561442.jpg

アカヒゲカクレエビなんかも見れたよ058.gif
f0014842_15571756.jpg

M川さんリクエストのキンチャクガニはいっぱい探しましたが見つけることが出来ずでした026.gif

また次回トライしましょうね!006.gif

by marinemate | 2013-10-30 16:00 | hiro

10月29日マンタラッシュ♪

こんにちは!
台風過ぎてなんだか急に冬になりましたね!
水温も下がってジャケット無いと寒いです007.gif
061.gif
ヒロです。

天気:晴れ
気温:27℃
水温:24℃
風:北東の風
波:2m

今日は久々マンタへ行ってきましたよ006.gif
やっぱり台風後はいますね~今日は計6枚見れました!
ホバーリングぐるぐる。

f0014842_16423554.jpg
f0014842_16422354.jpg
f0014842_16421047.jpg

ラッシュラッシュです005.gif
前から後ろから忙しい!
f0014842_1644280.jpg
f0014842_16435052.jpg
f0014842_16433735.jpg

真上。
f0014842_16442284.jpg

メインの横にはタイワンカマスも沢山群れていました!!
f0014842_16451498.jpg
012.gif012.gif

あと見れたのはいっぱい居ますが、
アデヤカミノウミウシ
f0014842_18155268.jpg

ウツボの子供
ガオー!
f0014842_18163223.jpg

ヤキタマン!ウマソー043.gif
f0014842_1818321.jpg


by marinemate | 2013-10-29 16:45 | hiro

10月27日ぷりぷりぷりぷりしすぎ!

こんにちは!
最近パスタ巻いてますか?
僕は今日巻きました056.gif
ヒロです。

天気:晴れ
気温:25℃
水温:25℃
風:北東の風
波:3m

今日はギリギリマリンメイトから出港出来ました!
でも米原はまでは凄い波!!
F井さん親子がまた遊びに来てくれました!
今日は進さんとシュノーケルを楽しみました003.gif
何とR太郎君中学生になりやっと頭から飛び込み出来るようになりました!
でもあの失敗飛び込みが見れなくなるのはさびしいです007.gif
僕はO崎さんご夫婦とFUNダイビング060.gif
水中は流れもうねりもあって落ち着いて写真も撮れない012.gif
O崎さんとキンギョハナダイ
f0014842_16513470.jpg

2本目からは伊土名のリーフ内で潜ってきました049.gif
サンゴはあんまりないけどインリーフもなかなか面白ですよ!
テンジクダイやイシモチが何種類も居ます003.gif
f0014842_1652215.jpg

スカシ・イトヒキ・アトヒキ・クロオビアトヒキ・ウスモモ・ナミダ・ネオン等々これ全部テンジクダイです005.gif
イトヒキテンジクダイ
f0014842_1712171.jpg

ナミダテンジクダイ 泣いてるみたいでしょう?
f0014842_1715195.jpg

ネオンテンジクダイ 1眼だと綺麗だな~012.gif
f0014842_1724064.jpg


ウミヘビとO崎さん
今日はよくウミヘビがついてきたよ~
f0014842_1718111.jpg


チョイボケだけどウチナミシラヒメウミウシ
f0014842_17232389.jpg


チョウチョウコショウダイの幼魚はお尻を振ってプリプリ泳ぎます!
プリプリしすぎでぶれてしまった008.gif
f0014842_17195055.jpg


ムラサキウミコチョウ僕も撮りましたがやっぱり進さんの一眼の写真使わせてもらいます。
ウミコチョウの目初めてみた!
f0014842_17215045.jpg


これはよくわからないけどカニ!
色がイカシテルフゥ~071.gif071.gif071.gif072.gif
f0014842_17224888.jpg


またね~
f0014842_17242684.jpg


by marinemate | 2013-10-27 17:25 | hiro

10月26日出れただけでも。

こんにちは!
ホッシーの潜水士の勉強に付きあって昨日は午前様でした019.gif
午後は眠いぜ019.gif019.gif019.gif
ヒロです。

天気:晴れ
気温:25℃
水温:26℃
風:北の風
波:5m

今日は3日ぶりの海!058.gif
I上さんご家族とFUN&体験ダイビングをしてきました056.gif
f0014842_15581751.jpg

市街地の南側は少し穏やかでしたが、ちょっと沖に出るとやはりうねりが凄すぎて桜口しか行けませんでした!
透明度はちょっと心配していましたが何と30m★プールみたい071.gif
綺麗な水が入ってきてくれて下深場でも海底まではっきり見えてもう浮いているだけで気持ちの良いPOINTでした043.gif
2本目はインリーフに入って体験ダイビング060.gif
全員初めてでしたが浅瀬でじっくりお魚観察をしてダイビングを好きになって頂けました016.gif
f0014842_162240.jpg
f0014842_1615183.jpg
f0014842_1614093.jpg

是非ライセンスを取ってまた遊びに来て下さいね049.gif
049.gif049.gif
明日はこっちから出れるかな?微妙・・・

by marinemate | 2013-10-26 16:04 | hiro

10月25日 台風め(*_*;

ハイサイShinです。
台風27号の影響で昨日今日とダイビングは、
お客様の安全のため中止させて頂きました。
てことは、スタッフは、丘作業です。

本日のログ
天気:曇
気温:25℃
水温:不明
風向き:北
波の高さ:6m

本日は、ショップ近くの山に行き牛小屋計画第一弾
THE基礎作りです。
とは、言っても枠は、業者さんが作ってくれているので
今日は、生コンを枠に流す作業です。
f0014842_1852286.jpg

ミキサー車が来るまで暇なのでとりあえず一服(^_-)
f0014842_18524099.jpg

ミキサー車到着すると慎重に流し込み作業開始
f0014842_1852491.jpg

皆真剣だねー
f0014842_18525751.jpg

仕上げは、表面ツルツルにして・・・・滑るやないか(*_*;
f0014842_1853916.jpg

うんうん上出来と言っても仕上げは、ほとんど業者のスーパーおじさん達
ほとんどまかせっきりでしたね。

ほどほど終わらせて昼飯は、明石の食堂です。
到着するなりいきなり14人待ち・・・(*_*;
でやっと入店して男子は、ソーキそば(大)
余裕こいて待って出てきてビックリ。
ソーキの大きさにビックリでしたね。
f0014842_18585993.jpg

あっインドネシア人みたいなホッシーの顔も小さく見えるでしょ(*^^)v
明日は、なんとか海に行けそうです。
波がまだ高いので市街地のあんちゅら号で出港ですね(^'^)
久しぶりに海画像UPしますのでお楽しみに( ^^) _U~~

by marinemate | 2013-10-25 19:00

10月22日全容は?

こんにちは!
今度の台風は足が遅いですね。
いつまで海に影響が出るんだ022.gif
ヒロです。

天気:晴れ時々曇り
気温:27℃
水温:26℃
風:北の風
波:4mうねり

今日も街出港です058.gif
竹富南2本潜ってきましたよ001.gif
砂地はのんびり出来てお魚じっくり見れて楽しいな~043.gif056.gif
僕はO田さんとマンツーマン012.gif
デバスズメいっぱい072.gif
f0014842_17183316.jpg

f0014842_17185167.jpg

なんだかニョキニョキ砂から生えていて畑みたいでした056.gif
f0014842_17163843.jpg

こっちは恐ろしい顔が砂から顔を出していましたよ!
魚が上を通ったらバクってするのかな?005.gif
全容が気になります。ちょー短かったら面白いですね012.gif
f0014842_17174058.jpg

エビと仲良しギンガハゼ
f0014842_17215883.jpg

カイカムリくんも進さんが見つけてくれました!
f0014842_1725981.jpg

体験ダイビング4回もしちゃいました049.gif
Sさん親子でした056.gif
f0014842_17261247.jpg


明日はもっと荒れるらしい007.gif

by marinemate | 2013-10-22 17:30 | hiro

10月21日お初でした!

こんにちは!
最近久しぶりにゲームにちょっとハマっています。
パズドラです。バカにしていたけど以外に面白かった012.gif
ヒロです。

天気:晴れのち曇り
気温;28℃
水温:26℃
風:北の風
波:4mうねり

いつまで街出港が続くのか008.gif今日も風が強いです!
今日は体験ダイビングのSさんとFUNダイビングはS田さんO田さんS岡さんです056.gif
オール女性は珍しい056.gif043.gif
波高すぎて桜口近辺で2ダイブ、午後は頑張って竹富で1ダイブとなりました042.gif
桜口インリーフは激浅でしたがお初のお魚を見つけました005.gif005.gif005.gif
通称ペラピグ 1cmくらい
ドキドキしてしまった~016.gif
f0014842_18585742.jpg

ヨスジの群れ。
海面バシャバシャだけど下は静かで快適です049.gif
f0014842_1925061.jpg

コネコウミウシ
どこが!?って感じですよね043.gif僕もどこがコネコなのか全然分かりません。
f0014842_1941377.jpg

にゃん。

by marinemate | 2013-10-21 19:04 | hiro

10月20日 新北風(ミーニシ)がんがん

ハイサイShinです。
いやー石垣島にも秋が来たのか
夏の終わりを告げるミーニシが吹いております。
このミーニシ海人も怖がるほどの風ですよ(*_*;

本日のログ
天気:晴れ時々曇り時々雨
気温:29℃
水温:26℃
風向き:北
波の高さ:3m

今日は、常連さんのS田様と本日だけ参加のI村様です。
マリンメイト前からの出港が厳しかったので市街の港から出港です。
f0014842_1912758.jpg

久しぶりの見たヤシャハゼは、全然引っ込まない(^'^)
f0014842_1913847.jpg

スズメダイとI村さん
f0014842_1914638.jpg

ガーデンイールもわんさかいたよ。
引っ込んでもまた次見たいな感じでニョッキニョキ

2本目は、潜水艦ポイント
f0014842_192859.jpg

写真は、S田様のお借りしました。
f0014842_1923372.jpg

ココは、地形も面白いですよ。
S田さんの写真お借りしました。
f0014842_192428.jpg

コールマン
などウミウシ多かったなー

3本目は、また砂地でまったり
f0014842_1931351.jpg

S田さんとケラマハナダイ
S田さんのピンと合ってますね
f0014842_193237.jpg

ギンガハゼも度胸たっぷり(^'^)
全然引っ込まない。ヒロ写真
f0014842_1933520.jpg

こいつは、僕のデジ一で撮ったやつです。
いやーミーニシが弱くなってほしいなー。

by marinemate | 2013-10-20 19:08

10月19日ドバッと。

こんにちは!
最近外国のお客様が多いような気がする。
英語が出来ないのがもどかしい021.gif
英会話の勉強しようかと進さんと話していたところです。
ヒロです。

天気:晴れ
気温:29℃
水温:27℃
風:北東の風
波:2mうねり

最近海は荒れています!
大陸高気圧のせいらしい。
また台風も近づいてきているし・・
今日は米原&デンジャラスマンタへ
ムッチー
f0014842_17364174.jpg

ミゾレウミウシ
f0014842_17372082.jpg

ニーモ
f0014842_17374552.jpg

マンタポイントは大荒れ!
僕らのほかには大きい船1隻しか来ていませんでした005.gif
うねりがヤバイ020.gif020.gif020.gif
でもマンタはいっぱいいましたよ!計5枚041.gif
マンタに追いかけられた~逃げろ~
f0014842_17411116.jpg

キタキタ016.gif
f0014842_17415370.jpg
f0014842_1741437.jpg

こっちはドバッとウンチ大量!今日は多いよ!しばらく濁っていたよ!
f0014842_17424385.jpg


f0014842_17431360.jpg


昨日の写真も載せますね010.gif
キンギョハナダイのヒレの模様
f0014842_1832765.jpg

イシガキカエルウオ あー
f0014842_1841668.jpg

ウルトラマンホヤ あー
f0014842_1843798.jpg


一昨日の写真も載せますね006.gif049.gif
ネオンテンジクダイ
f0014842_1744649.jpg


アカフチリュグウウミウシ
f0014842_1745645.jpg


明日は町からかも012.gif

by marinemate | 2013-10-19 17:48 | hiro