マリンメイトのダイビングログ!


↑石垣島でのカヌー・シュノーケル・ダイビングはマリンメイトにお任せください!!
by marinemate
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



Yaimaおすすめランキング
↑宜しければ、
ご投票ください!

マリンメイトのカヌーの
ホームページ開設しました。
マリンメイトのカヌー


石垣島でダイビングをしているショップです。宿泊施設、レストランあり。
マリンメイト


2010年、宿ブログを開設しました。
マリンメイトの宿ブログ
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


9月30日今日もいるいる

こんにちは!
朝から雨が降って虹が出ました!
これは良い予感057.gif
003.gif

f0014842_18475942.jpg


天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
風:東の風
波:1.5mうねり

今日はぜひともマンタがみたいというM田さんとK池さん朝一マンタポイントへレッツGO!です058.gif
昨日もいたのでやっぱり今日も居ます!!
f0014842_18485736.jpg

フォーメンション四角。
f0014842_18484416.jpg

計6まい。ラララー060.gif
f0014842_1850632.jpg

ランラン060.gif
f0014842_18501635.jpg

カクレクマノミ043.gif
f0014842_18513848.jpg

螺旋が見事です!
f0014842_18521019.jpg

明日もマンタ行きますか!

by marinemate | 2013-09-30 19:03 | hiro

9月29日フィーバー♬

こんにちは!
なんだか夏が戻ってきたよー058.gif058.gif
6.5mmの新ウェットはまだ早かったか!
ヒロです。

天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
風:東の風
波:1.5m

今日は2艘に分かれて出港です017.gif
マンタ行くチームとマンタ行かないチーム。
僕はマンタ行くチームでH谷川さん2名とK池さんとT原さん4名です049.gif
やっぱり9月はマンタだよね!ってことで2本目狙い。
シティーでは少し待ったけど待ったかいがあったぜぃー!!
f0014842_17325181.jpg

7枚が乱舞038.gif038.gif038.gif
もう凄まじいです!
f0014842_17345436.jpg
f0014842_17344559.jpg
f0014842_17343481.jpg
f0014842_17341917.jpg

f0014842_17413724.jpg
f0014842_1734810.jpg
f0014842_17335675.jpg

皆の日ごろのおこないが良かったのです。
凄かったです!003.gif
他にはホワイトチップとか色々みてきました043.gif
こちらはサツマカサゴのちっちゃいの5cmくらいでちょーかわいかったです。
f0014842_17373070.jpg

明日もマンタ予定。

by marinemate | 2013-09-29 17:38 | hiro

9月28日こっちきて~

こんにちは!
ココ最近は本の虫。
でもすぐに落ちてしまうのでナカナカ前に進まないよ。
ヒロです。

天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
風:東の風
波:ペター

f0014842_16551197.jpg

ひっさしぶりの凪です。058.gif
風がなくって気持ちがいいよー058.gif

朝の爽やかエントリー060.gif
f0014842_1658469.jpg

スミレナガハナダイ
f0014842_16594289.jpg

透明度も良かったので入ってるだけできもちいいー071.gif


マンタは想いが通じて2枚が行ったり来たり016.gif
K池さん大興奮だぜ049.gif049.gif049.gif
こっちキテー
f0014842_1725176.jpg

もっとキテー
f0014842_1731718.jpg

キャーー
f0014842_1733418.jpg

この後K池さんはテンションが上がりすぎて浮いてしまい進さんに引っ張り下ろされてしまいました012.gif012.gif
f0014842_176252.jpg

分かりますよーその気持ち。もういてもたっても居られなくなるんです!
でもみるときは岩につかまって見てね006.gif

by marinemate | 2013-09-28 17:21 | hiro

9月27日行けちゃうもんだね。

こんにちは。
秋ですね~北風が強いと少し涼しくて快適な気候です。
今日は茶碗蒸しが無性に食べたくなって嫁に依頼しましたがへそを曲げてしまって作ってくれなそう007.gif
んーでもどうしても食べたい。
ヒロです。

天気:曇
気温:30℃
水温:27℃
風:北東の風
波:3mうねり

朝からリーフがゴーって鳴っています!005.gif
こりゃ沖に出れない、ってことで水路2本。
僕は1本目は体験ダイビング060.gif
S川さんはとってもビビっておりましたがやってみたらハマりそう012.gif
是非つぎはライセンス取りに来て下さいね006.gif
f0014842_17583643.jpg


2本目風が落ちてきたので米原へ行っちゃえってことでこれちゃいました012.gif
クマノミ4種を紹介しながらぐるっと泳いできました。
僕はアシスタントなので後ろからパシャパシャ。
ハマクマノミは噛まれても痛くないよと書いております。
f0014842_18195229.jpg

ヨスジを集めて遊んでいます041.gif
f0014842_18203221.jpg

良く見ると髭が枝みたいになってる!!
f0014842_18215947.jpg

明日は風も東にまわって何とかマンタへ行けるかな?
楽しみです058.gif

by marinemate | 2013-09-27 18:32 | hiro

9月26日 時化ておりますな

ハイサイShinです。
昨日久しぶりにお休み頂いて家族サービスしてきました。
本当は、髪切ったり歯医者行ったりしたかったんですが
時間が無くて自分の事は、何も出来ませんでした(--〆)
ま次回のお休み取っておきましょう。

本日のログ

天気:曇晴れ
気温:28℃
水温:29℃
風向き:北
波の高さ:4m

いやー朝来てビックリ海が荒れています。
どーしよーと悩んでいましたが市街地のお友達ショップ
の船に乗船させてもらい黒島で遊んできました。
f0014842_18534476.jpg

ハナヒゲウツボは、久しぶりに見ましたね。
f0014842_18535315.jpg

スカシテンジクダイわんさか群れていますよ。
癒し系ですね。
f0014842_1854217.jpg

ミナミホタテウミヘビ顔だけ砂から出しています。
こいつの移動が気になりますな( ^^) _U~~
f0014842_18541214.jpg

オランウータンクラブもトゲサンゴに隠れていました。
f0014842_18542166.jpg

アカヒメジの群れや
f0014842_18543276.jpg

ノコギリダイの群れ
f0014842_1854437.jpg

今日のアイドルは、モンツキカエルウオでしたね(^_-)
f0014842_185522100.jpg

おまけ的な感じですがウルマカサゴにも出会えました。
今日は、久しぶりの休みボケで色々忘れ物が有りましたが
協力して下さったショップさんに感謝でした。
気をつけよう(*_*;
今日の画像は、お客様のK山さん画像です。
一生懸命一眼レフ進めたが振られました。
これは、来シーズンから僕の一眼レフをレンタルしようかなと思いましたね。
しかし時化は、いつまで続くかね??
明日も海に行くのでログUPお楽しみに( ^^) _U~~

by marinemate | 2013-09-26 19:00

9月25日臆病なソルジャー。

こんにちは!
ここ3日続けて朝になると僕の車のボンネットに鳩が泊まってウンチを大量にしてくれています。
毎朝洗車です。
どうしたものか?
レストランのオサム兄にぃに相談したところ食べるから持ってこいとのこと。
ん~どうやって捕まえようかな011.gif
ヒロです。

天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
風:北の風
波:3mうねり

今日は風もあるしうねりもデカい!
マンタ断念!007.gif
K山さんとS藤さんとじっくりFUNです。
カクレクマノミ何度見てもあーかわいい。
f0014842_16553768.jpg

珊瑚の上をスーです。
f0014842_1641194.jpg

リングアイじょー 
じーっと撮っていたのでS藤さんはとにかく寒かったらしい037.gif
f0014842_1644065.jpg

小学生コブシメ
f0014842_16444338.jpg

オビテンスモドキの幼 大人はショッチュウ見るけど子供はあまり見ないな~
f0014842_16462350.jpg

ヒメダテハゼとソルジャーシュリンプ 
ソルジャー??名前負けしすぎです。
ハゼが居ないと穴も掘れない臆病者のくせに!044.gif
f0014842_16492089.jpg

オービー019.gif
f0014842_16495782.jpg


明日もマンタ厳しいか!?

by marinemate | 2013-09-25 16:51 | hiro

9月24日嫌われた!?

こんにちは!
ウェット来ました、あ~早く着たい~
ヒロです。

天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
風:北東の風
波:3mうねり

今日はK山さんとK村さんとU土井さんとFUNダイビングです060.gif
K山さんは2回も石垣に来て潜っているのですがまだマンタを見れず005.gif
今回こそは!とうねうねの中頑張ったのですが、マンタ出ず・・・
10分位して後ろからきたー!でもすぐ通り過ぎて計5秒!
何だろう?昨日はいっぱい出てたのにK山さん嫌われてるのかな?
全然満足出来ん031.gif

明日再挑戦ですね!

砂地で匍匐前進
f0014842_18263821.jpg

レンズの先はコイツダァ!
f0014842_1828334.jpg

その頃僕はこの子とにらめっこ021.gif
カメラに写りたがりでちょー寄ってきます。
f0014842_18301485.jpg


ロープに擬態したカサゴの幼魚。真ん中にいますよ。
f0014842_18325223.jpg


進さんの撮ったゴミみたいなカニの頭。
ゾウ見たいに鼻が突き出て良く見ると目も飛び出していますよ。
でもきっとこの写真だけじゃわけわからんでしょう021.gif
f0014842_18345361.jpg


こっちはウミウシカクレエビ
君は~マクロ映えするね~
f0014842_18351984.jpg


お疲れ様でしたU土井さんのウェットはびりびりで今日でゴミ箱行きとなりました。
次回は新品ウェットですか?012.gif

K村さん次は伊豆で会いましょう!僕にアオウミウシを見せて下さい。012.gif

K山さんはマンタに会えず消化不良なのか3本潜った後マーペーに登りに行きました042.gif
042.gif042.gif

by marinemate | 2013-09-24 18:41 | hiro

9月23日シワ!

こんにちは!
石垣島に来てから4年半が経ちました。
強い陽射しのせいか歳のせいか
気がつくと今まで無かったホクロ?かシミ?が腕にいっぱいできている!?005.gif
それを日焼けで更に肌を黒くしてかくしています。
きっと陽射しのせいだな、だって体重計の体年齢19歳ヒロです。

天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
風:東の風
波:2mうねり

今日はT口さんとA見さんとK村さんとFUNダイビング060.gif
カメにマンタに盛りだくさんでしたよ~049.gif058.gif
スミレナガハナダイ
f0014842_1843834.jpg

サザナミフグがあいさつしに来たよ043.gif
f0014842_1924454.jpg

カメさんは朝食中。僕らにもお構いなしでムシャムシャです016.gif
f0014842_19322081.jpg

シワ!!
いったい何歳なの??
でもカメは子供の時からシワシワかぁ~012.gif
f0014842_19345856.jpg

マンタシティーはすごい人!
f0014842_19363814.jpg

3枚ゲット071.gif
f0014842_1938915.jpg
f0014842_19375812.jpg

また明日019.gif
f0014842_19385061.jpg


by marinemate | 2013-09-23 19:39 | hiro

9月22日久々マンタ//

こんにちは!
最近夜の帰り道にヤシガニによく遭遇しますがなかなか捕まえられません。
何故かというと小さいからです034.gif
背中の甲羅がこぶしより小さいヤツは取ってはだめなのです。022.gif
でもヤシガニって本当に美味しいんですよ!!
今年は食べれるかな?
ヒロです。

天気:曇時々晴れ
気温:32℃
水温:28℃
風:東の風
波:3m

今日は僕はmicさんと2日目のダイビング060.gif
台風で1週間位行けなかったマンタへ今日こそは行けるかなってことで出港!!!
f0014842_19315499.jpg

ちょっと遅い出港でしたけどマンタシティーはガラガラ。
市街地のショップさんはまだ出てこれないよね026.gif
さあさあエントリーしてすぐ出た~!
やっぱり台風後は居るぜぃ049.gif049.gif
もう何枚か分かりません!
入り乱れであっちからこっちからマンタに囲まれちゃいました005.gif005.gif005.gif
計7枚いたそうで042.gif
僕が一度に見たのは4枚006.gif
f0014842_19371076.jpg
f0014842_1937027.jpg
f0014842_19364976.jpg

やったね!凄かったね!もう1本目で大満足でした!
2本目3本目も楽しかったよ~060.gif
今回は急でしたが042.gifまた是非遊びに来て下さいね017.gif

進さんチームのK野さんN口さんAさん台風でどうなる事かと思いましたが最後はマンタに会えてよかったですね012.gif
僕らも一安心042.gif

こちらは体験ダイビング003.gif
皆バッチリ潜れたぜ!イエイ017.gif
f0014842_1942528.jpg

I藤さんそろそろライセンス取得はどうですか?003.gif

by marinemate | 2013-09-22 19:48 | hiro

9月21日嵐の中のハッピーバースデイ

こんにちわ
頭文字Dを見て車に乗りたくてたまりません。
タイガです

本日のログ
天気 曇時々雨
気温 30℃
風  東の風
波  7m
本日M森さんとN森さんがハッピーバースデイダイビングでした。
おめでとうございます024.gif024.gif024.gif
M森さん誕生日おめでとうございます024.gif
f0014842_20523664.jpg

急遽午後からショップツアーで参加してくださいました。
N森さん誕生日おめでとうございます024.gif
f0014842_20525912.jpg

Sウツさんありがとうございました049.gif
f0014842_2053811.jpg

ダイビングの後は、誕生日パーティー024.gif024.gif024.gif
f0014842_20531290.jpg


by marinemate | 2013-09-21 21:00 | ほっしー