マリンメイトのダイビングログ!


↑石垣島でのカヌー・シュノーケル・ダイビングはマリンメイトにお任せください!!
by marinemate
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



Yaimaおすすめランキング
↑宜しければ、
ご投票ください!

マリンメイトのカヌーの
ホームページ開設しました。
マリンメイトのカヌー


石垣島でダイビングをしているショップです。宿泊施設、レストランあり。
マリンメイト


2010年、宿ブログを開設しました。
マリンメイトの宿ブログ
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


大晦日落としっこ大会!!

みなさんこんにちは!
今年も残すところあと1ケ月となりました。
ヒロです。

あっと言う間の1年でしたね~005.gif
あっと言うまですが振り返ると色々ありました。
良い事は取っておいて、悪い事は全部綺麗にプールに流してしまえ!
と言う事で
12月31日お昼頃 
大晦日落としっこ大会を開きたいと思います((^O^)/

ルールは簡単034.gif
1対1でプールの両端に立ちます。
お互いにロープを持って引き合います。
プールに落ちた方が負け。
敗者はプールで今年の厄が流れてキレイさっぱり!
勝者にはマリンメイトオリジナルTシャツプレゼント!!
勝っても負けても気持ちがイイ素晴らしい大会です024.gif024.gif024.gif

試しにやってみました012.gif
ヒロVSタイガ
f0014842_14114171.jpg
f0014842_14115497.jpg

タイガVSタイシ
f0014842_14124935.jpg
f0014842_1412588.jpg

シンVSタイガ
f0014842_14132484.jpg
f0014842_14133319.jpg


参加条件はマリンメイトにお泊りの方ならだれでもOK!
対戦相手は男性は男性スタッフと女性は女性スタッフと行います。

Tシャツは青と黄色と白と黒があるよ016.gif

参加希望の方はスタッフにお声かけて下さい006.gif

by marinemate | 2012-11-30 14:15 | hiro

11月21日オニヒトデに気を付けて!

こんにちは!
最近2連続でオニヒトデに刺されています。
両方とも浅いし針は残ってないので問題ないのですが、2回目に刺された所が痒い。
1回目は刺されてすぐちゃんと毒を抜く作業をしたのですが、
2回目の所は浅いし痛くないしほっておいたら、足の小指なんですが1.5倍くらいになってとにかく痒い。
毒抜きってとっても重要だと改めて思いました。
ヒロです。

天気:曇り
気温:24℃
水温:24℃
風:南東の風 ビュービュー
波:2m

今日は米原でオニヒトデ駆除をして来ました042.gif
だいぶ数は減っているのですがリーフの中の方にはまだまだ隠れていて
3名で3ダイブで100匹チョイ取りました。
真っ白い珊瑚を見ると少し哀しい気持ちになります007.gif
f0014842_1820185.jpg
f0014842_1820277.jpg


体クネってなってる!
f0014842_18204230.jpg


休憩中暇だったのでタイガの一人パイルドライバー!
f0014842_18294385.jpg


風がなければ暖かいのにな058.gif
まだまだウェットで大丈夫です!

by marinemate | 2012-11-21 18:32 | hiro

11月19日急務。

こんにちは!
ついにフワフワの上下フリースパジャマを出してしまった!
だって朝晩寒いんだもん。
でも気温を見てみると20℃ある。
冬は寒いっていう暗示?気持ちの問題?
ヒロです。

天気:曇り
気温:23℃
水温:25℃
風:北東の風
波:2m

台風で跡形もなく吹っ飛ばされていた駐車場の看板を作り直しました。
マリンメイトと駐車場の間には道路がある為、どこに車を止めたらいいのか分からないお客様が多いです。
特にレストランのお客様にはしょっちゅう聞かれてしまいます。
分かりずらいので急務だったのです。
急務ですが2カ月も延び延びになってしまった011.gif
f0014842_1891812.jpg

1番難しかったのはンの棒と点のバランスです。ずーっと見てるとンが分からなくなってきます。

さて今日はH野さんご夫婦とシュノーケルをして来ました!
実は新婚さんなのです!米原の綺麗なサンゴで最高の思い出を作ってもらったのです!
しかし!昨日の式の疲れでカヌーはリタイヤ。。しょうがないですよ!次回マングローブ行きましょうね!
f0014842_18543043.jpg

明日はオニです!

by marinemate | 2012-11-19 18:55 | hiro

11月17日ボサノバー復活!?

こんにちは
大雅です

本日の天気
天気 雨
気温 最高24℃ 最低20℃
風 北
波 3m
台風で壊されたはずのボサノバーの屋根が、
なんとほぼ修復されてました005.gif
f0014842_1792021.jpg

実は、大工さんに頼んで直してもらってます。
完成が待ちどうしいです。

次は昨日のナイトカヌーです♪♪
f0014842_171459100.jpg

f0014842_17152279.jpg
f0014842_17152954.jpg

今日は一日中雨が降っていましたが、
昨日はこんなにも良いお天気でした058.gif
では、今日このへんで
さようなら029.gif

by marinemate | 2012-11-17 17:21 | ほっしー

11月12日外国からのお客さん

こんにちは
大雅です

本日のログ
天気 晴れ
気温 24℃
風 東
波 2.5m
今日は昼カヌーが突然入ったんで慌てて準備をしました。
そして準備が整って事務所で待たせてるお客さんを迎えに行くと、
なんと外国からのお客さんでした005.gif
外国からのお客さんのガイドは以前から5回ほどしたことがあるんですが、
前回の外国のお客さんが日本語を喋れないお客さんでして、
もちろん僕も英語を一言も喋れないんで、
結局ジェスチャーでのり切ったというにがい思い出があるんで、
かなりビビりましたが今回はセーフ女性の方が日本人でした003.gif
f0014842_1843032.jpg

スイスから来られたそうです005.gif
スイスでは、チョコレートやチーズが有名らしいです。
f0014842_1863920.jpg


今日の海はオニヒトデ駆除です。
f0014842_18105949.jpg

f0014842_18112815.jpg

画像の中央部分の白い珊瑚はオニヒトデが珊瑚を食べたらこの様になってしまいます007.gif
では、また029.gif

by marinemate | 2012-11-12 18:17 | ほっしー

11月10日


こんにちは
今日は頭痛が酷くて寝たいなぁ~
と思いながら今日のブログを書いてる
大雅です

本日のログ
天気 晴後曇
気温 28℃
波 1.5m
風 南

今日はタンクのサビ取りと昼カヌーをしました。
f0014842_16574937.jpg

続いて昼カヌーです♪♪
f0014842_170736.jpg

昼カヌーのお客さんはめっちゃ関西弁でした。
次は最近のナイトカヌーです003.gif
f0014842_17154298.jpg

f0014842_17153364.jpg

f0014842_1716817.jpg

ではさようなら029.gif
よし寝よ~っと019.gif

by marinemate | 2012-11-10 17:21 | ほっしー

11月9日熱いのはイヤ。

こんにちは!
ダイバーは指笛くらい出来ないとダメなのです。
思い出した時に練習をしています。
今思い出したので今僕は手がベトベトしています006.gif
FとGとTとスペースがベトベトしています。
後で拭きます。
ヒロです。

一昨日は潜っていましたが、昨日は仕入れの漁で、今日はオニヒトデ退治へ行ってきました。
マトメチャイマス(^_-)-☆

一昨日はT中さんとY内さんと米原キラキラダイビングへ行ってきました058.gif
南国の小魚でキラキラ☆彡
f0014842_1833360.jpg
f0014842_18331378.jpg

北からのうねりが大きくマンタポイントはいけませんでしたが満足して頂けて良かった003.gif
次回はマンタに会いに行きましょうね~お待ちしています006.gif

そして午後は船台の修復。

溶接。火花がアチチアチチです058.gif

タイガは溶接初心者で舐めているので短パン、サンダルでお手伝いをしてあちーあちーと騒ぎます。
僕は慣れて来た中堅なのでツナギに長靴、肌露出0%で淡々と作業をします。
f0014842_1835144.jpg

進さんクラスになると皮が鎧なので熱くないのでまた短パン、サンダルに戻ります。
f0014842_1834156.jpg




昨日は飛ばして
今日はオニ駆除へヨナラと竹富へ。
3人で100匹位GETしました!
GETだぜっ!

ではまた明日029.gif

by marinemate | 2012-11-09 18:37 | hiro

11月5日

こんにちは!
昨日は石垣島まつりの花火を見てきました!!
僕はバンナ公園の展望台から見たのですが
遠かったですが空いていてゆっくり見れたのでよかったですよ!
進さんは登野城漁港から見たそうですが目の前で大迫力だったみたいです。
来年はそっちから見ようかな!
ヒロです。

天気:曇り
気温:25℃
水温:25℃
風:北東の風
波:2.5m

今日は風が強くなり波が高くて大荒れです(>_<)
なんだか冬の海になってきたな~と言う感じです。
メッチャ頑張って米原限界です042.gif
アカホシカニダマシ撮ってみました。
f0014842_17504294.jpg

新レンズ使ってます。自作製作費200円です。
全然大きくならん。。。改良が必要ですね。


デバさん達。
f0014842_17523087.jpg


T橋さんなかなか様になてます。
持ち方が玄人。
f0014842_1753944.jpg



もう少しで出そうなミミイカの卵発見!
ちょっと水を送ったらでるかな?っと思ったけど出ませんでした026.gif
f0014842_1753583.jpg

目がかわいい。

鮮やかなウミウシの卵
バラみたいですね~何ウミウシなんですかね?
f0014842_180649.jpg


by marinemate | 2012-11-05 18:05 | hiro

11月4日こんなに赤かった?

こんにちは!

蚊が多い!
11月なのに!イライラしてます。
ヒロです。

天気:曇り
気温:26℃
水温:24℃
風:東から南から北
波:ペタペタ

今日は皆常連さん、T橋さんM田さんN村さんと潜ってきました056.gif

朝一からマンタ行ってみよー!!
って9時10分にマンタシティについたのに
もう5隻泊まってる!!
仕方なくスクランブルへ~でもエントリー直前にスクランブルでマンタジャンプを見て
皆テンションアゲアゲで行ったのですが・・・
入って見たら1枚がちょっと見えただけ、あとはしーんです007.gif
f0014842_17544336.jpg

帰り際マンタが船に寄って来た~
船の周りでずーっと泳いでました005.gif
背泳ぎ!?
f0014842_17561711.jpg


気を取り直して砂地でまったりダイビングです058.gif
f0014842_17581486.jpg


今日のユカタハタは超近でした!フラッシュバッチリ当たっちゃって、
本当はこんなに赤かったのね~
f0014842_1802260.jpg


ゴチ
f0014842_182171.jpg


他にもいろんな種類のウミウシが見れました!
水温が下がるとちっちゃいのが面白いですね049.gif049.gif

by marinemate | 2012-11-04 18:05 | hiro

11月3日セクハラだよー?

こんにちは!
先日サソリに刺されました。
次はヤマンギだな、その次ハブだな。死んじゃうかなー?
ヒロです。

天気:曇り
気温:27℃
水温:24℃
風:東の風
波:2.5m

今日は昨日に引き続きまして、T橋さんと潜ってきました!
マンツーです006.gif
水温が1度下がるだけで全然違いますね。
今日は久しぶりに寒かったな~
クマノミも寒くて毛布から出て来れないのかな?
「どうなんですかー??」
「あーあったかいあったかい012.gifもーむり、布団から出たくない。」って言ってました。
f0014842_17141718.jpg


寒くなるとウミウシは元気になるようで、
えっちらおっちらウミウシにしては高速移動!どこに行くのかな?
「そんなに急いでどちらまでー?」
「ちょっとガレージ(ガレ地)まで」って言ってました。ウマいよ!ヒューヒューだよ!
f0014842_1723412.jpg


ここでブレイク063.gif
昨日のマンタは凄かったようで
コバンザメ何匹付けてるのー!!!!バッジ?マンタ将軍!?
f0014842_17434498.jpg

マンタ将軍、急にウンチしたかと思ったら急上昇↑↑↑↑
バッジ付けたまま水面から飛び出しってったー!!!
f0014842_17394728.jpg


f0014842_174173.jpg

バッジちょっと外れた~(笑)

T橋さん近い~012.gif
f0014842_17491991.jpg

以上です。

今日の続き。
コブシメの手の動きが変。

ちょいちょい。
ちょいちょい。
やめてよーやめてよー。
ちょいちょい。
ちょいちょい。
やめてよーやめてよー。
f0014842_17512864.jpg

手の動きがいやらしいよー。そんなにちょっかい出さないでよー。
セクハラだよー?酔ってるー??酔ったふりでしょー?
眠そうな目してるけどバッチリ起きてるんでしょー?
だっては―は―して口開いてるよー!

などなど見てきました049.gif
今日も楽しいダイビングでした003.gif

by marinemate | 2012-11-03 17:57 | hiro