マリンメイトのダイビングログ!


↑石垣島でのカヌー・シュノーケル・ダイビングはマリンメイトにお任せください!!
by marinemate



Yaimaおすすめランキング
↑宜しければ、
ご投票ください!

マリンメイトのカヌーの
ホームページ開設しました。
マリンメイトのカヌー


石垣島でダイビングをしているショップです。宿泊施設、レストランあり。
マリンメイト


2010年、宿ブログを開設しました。
マリンメイトの宿ブログ
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


9月30日バー解体

こんにちは。
昨日、巨大ガザミを捕まえようとする夢を見ました。
とにかく大きかった!甲羅がビデオデッキくらいです。
ガザミ汁30人前はあったな005.gif
ビーチ上がってマリンメイトのスロープ上がって道路を越えて、
あとちょっとのところまで追いつめたんですが僕が起きてしまい取り逃がしました007.gif
もう3分起きるのが遅ければ確実に捕まえていました!!!

ヒロです。

天気:曇りのち晴れ
気温:29℃
水温:?台風後だから冷たそう021.gif
風:北の風
波:3mうねり

今日は残念ですがボサノバーの屋根解体です。
台風の度にガチガチに縛ってどうにかこうにかやってきましたが
今回ばかりは耐えられなかったようです。
4人でバールや巨大トンカチを持って盛大に壊してしまいました066.gif
f0014842_1845397.jpg
f0014842_18454791.jpg
f0014842_1845524.jpg

さっぱり(#^.^#)
f0014842_1846074.jpg

跡地には何が出来るのでしょう??

by marinemate | 2012-09-30 18:53 | hiro

台風の爪痕・・・

はぁ~い!
台風が来たって太ってる
TAISHIです!

では、台風17号「ジェラワット」が去った石垣島ですが、
今回は被害が大きかったです!
そんな、マリンメイト周辺の風景をどうぞ!
マリンメイトに来たことのある方は、ビックリされると思いますが・・・

f0014842_1811039.jpg


最近まで綺麗な花を付けていたサボテンもポキ!!
f0014842_1811267.jpg


木も根っこからグニャ!!
f0014842_1811376.jpg


沢山の葉っぱを付けていた木達もサッパリ!!
f0014842_1811495.jpg

最後はこれ!
ココでの思い出がある方も居るのではないでしょうか!?
プールサイドにあったbarがグシャグシャに!!!!!!
っとマリンメイトの周りでもかなりの被害が出ましたが、
また明日から楽しく営業開始ですので、遊びに来て下さーい♪
では、今日はこの辺で!!

ばーい( ^^)

by marinemate | 2012-09-29 18:07

9月27日

こんにちは。

天気:曇り
気温:29℃
水温:?
風:北東のッ風
波:4m

台風がキュキュッて感じで近づいてきています!
朝から始めて換気扇の出口までふさいだので、
今年一番の対策をした事になります017.gif
飛びそうなものはすべてしまってちゃったのでなんだか
外観がさみしく感じます!
f0014842_16202631.jpg

台風対策も大変ですが、台風が去ってからの作業も大変なの台風中にまた気合いを
入れなおして、台風前より綺麗にしたいと思います。
気になる方は、是非遊びに来て下さいね♪

では、今日はこの辺で\(^o^)/

by marinemate | 2012-09-27 16:11 | hiro

9月26日模様替え

こんにちは。
今日のお昼はちょこっと冒険。
カレー八重山そばを食べました019.gif
まあカレー入れたらまずくするのが難しいですね!
冒険にならなかったなぁ~
ヒロです。

天気:曇り
気温:30℃
水温:?
風:北東の風
波:3m

今日はNOゲストの日なので、そしてそろそろ飽きたので事務所の模様替えをしてみました。
常に変化することが大事です。

皆でああだこうだ言いながら使いやすくかっこよく003.gif003.gif003.gif
ついでに大掃除も出来て気分がとっても良かったです058.gif

f0014842_18324699.jpg
f0014842_1833355.jpg
f0014842_18332365.jpg

そして急なカヌーの問い合わせ。
まだ台風の影響は少ないですが少し風が強かったので

僕は電話越しに体力に自信はありますかぁ?

まああります。。。

分かりました。じゃあイイですよ~!

などと言ってしまいました042.gif042.gif
来てみてビックリ!!!
実は有名なスポーツ選手でした005.gif

f0014842_18334618.jpg

申し訳ありません012.gif
いつも過酷なトレーニングご苦労様です!!
ああ恥ずかしい。。

by marinemate | 2012-09-26 18:50 | hiro

9月25日 一日船掃除

こんにちは
久しぶり2度目登場大雅です
現在マリンメイトに来て2カ月と2週間がたちました
短いようで長い月日でした
辛い時もたくさんありました008.gif
でもカヌーやダイビングしてる時は、最高に楽しいです
特にカヌーのガイドをしていてカヌーが終了した後に感謝の言葉を言われたら、ものすごく嬉しいです053.gif

今日の石垣島の天気

気温 30℃
天気 晴れ
風  北東
波  3m   

今日はいつもお世話になってる船3隻の掃除をしました
f0014842_18144967.jpg

f0014842_18152737.jpg


ここからは9月22日のナイトカヌーです
f0014842_18305643.jpg

ナイトカヌーのお客さんです
f0014842_18332527.jpg

ミナミトビハゼ

by marinemate | 2012-09-25 18:42 | ほっしー

9月24日偶然ツアー

こんにちは。
もう秋かなぁ
溜まっている文庫本が3冊あったな。
ただなかなかそこに手が伸びないのんだよなぁ。
優先順位が低いんだよなぁ
運動の秋、食欲の秋、睡眠の秋?ほら読む時間ない。

ヒロです。

天気:晴れ
気温:30℃
水温:28℃
風:北の風
波:2.5m

今日のゲストは昨日に引き続きM下さんとS原さんです。
実は偶然的に伊豆海ダイビングのツアーみたいになってます006.gif
台風の影響なのか?すんごく時化ています。
マンタポイントへ行きたかったんですが途中で断念です。。。。
結局3本米原へ行ってきました~012.gif012.gif012.gif

マクロもワイドもまんべんなく見れた感じです。
マダライロウミウシ
僕はウミウシ好きですが、こいつは大きくてワサワサ動いてあまり可愛くない。
f0014842_188048.jpg

ウルマカサゴ
f0014842_1884292.jpg

イセエビまだ食べるには小さかったな
顔面アップはプイレデターなみ006.gif
f0014842_1892323.jpg

ホワイトチップ4人中2人しか見れなかった!!
f0014842_1894824.jpg

キンギョハナダイ周りにはユカタハタがうろうろしてました024.gif
f0014842_181073.jpg

BIGフリソデエビ
f0014842_18125857.jpg


明日からノーゲスト+海大時化なので船を全部あげちゃいました↑↑↑↑
台風の進路が気になるぅ~

by marinemate | 2012-09-24 18:28 | hiro

9月23日マリンメイトフルコース。

こんにちは。
昨日、暇なので久しぶりにネットサーフィン的な~
事をしていたら
全然そんなつもりはなかったのに
パーカーに一目ぼれしていまいました。
でもそんな衝動買いしてはいけないのです。
僕はここのところ節約してるのです。
1度も成功した事がないけど7年ぶり3度目の500円貯金も始めたんです。

でもなんだか久しぶり、この感覚005.gif
身体に電流が走ったような、胸がキュンと締め付けられるような、今を逃したらもう一生手に入らないんじゃないかって、だってシ〇ムラでは絶対ないデザインなんです、、、、、、こんなくだらない事で後悔なんてしたくないし、

ネイビーL あと2枚って、、、、

買った。

ヒロです。

天気:曇り
気温:30℃
水温:28℃
風:北の風
波:1.5m

今日はFUNチームはM下さん、S原さんに来て頂きました!
昨日に引き続きマンタは大当たりで今日は6枚!!GETです。

僕はMさんご家族と体験ダイビンングをして来ました!
米原のリーフの中の方は浅いのでFUNダイビングが出来ないのであまり紹介もしていませんが、
実はサンゴがとっても元気なんです066.gif066.gif066.gif
青や緑や黄色のサンゴがぎっしり生えていますよ~049.gif
Mさん1日体験と言う事でシュノーケルもダイビングもガッツリ満喫してきました!
f0014842_1934166.jpg
f0014842_1934247.jpg
f0014842_19343113.jpg


そして先ほどロブスターと石垣牛焼肉を食べてー今ナイトカヌーへ行っています。
シュノーケルやってダイビングやってカヌーやってマリンメイトフルコースです042.gif
折角の石垣島なんです!クタクタになるまで遊びます!
ちょー元気です042.gif

by marinemate | 2012-09-23 19:51 | hiro

9月22日マンタ8枚GET

ハイサイShinです。
台風16号過ぎてやっと夏日が来た(^v^)
そんな今日は、みんな顔真っ赤に日焼けしていますよ(*^_^*)
f0014842_1852552.jpg

<本日のログ>
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
風向き:北西
波の高さ:1m
f0014842_1854914.jpg

今日は、何と言ってもこいつでしょう
f0014842_186115.jpg

メインの根には、長時間4枚のマンタがグルグル
f0014842_1883485.jpg

おまけにアオウミガメ登場でテンション↑
f0014842_1865840.jpg

米原も浅場は、キラキラしててガレに太陽光が反射してまぶしかったな
f0014842_1871422.jpg

珊瑚もキレイだし透明度は、まーまー良いし最高でした。
f0014842_187253.jpg

ロックレイクは、台風明け初でしたが
生物がだいぶいなくなっていてショックでしたが
地形の風景は、相変わらず最高です。
では、今日は、この辺でまた明日\(^o^)/

by marinemate | 2012-09-22 18:08

9月20日 マンタ絶好調ですよ。

ハイサイShinです。
久しぶりのブログになりごめんなさい(*_*;
さて最近の石垣は、と言うと結構涼しいですね。
今日は、とくに北風が寒く感じました。

<本日のログ>
天気:曇り
気温:28℃
水温:28℃
風向き:北東
波の高さ:2.5m
f0014842_20543716.jpg
f0014842_20551364.jpg


一昨日から学生さんが合宿に来ています。
20名の多さに毎日パニックですよ(*_*;
さて本日は、最近調子の良いマンタPです。

メインの根をグールグル回ってくれて
f0014842_20554164.jpg


おまけにオスのマンタが頭上で回ってくれていました。
f0014842_20555026.jpg


突然のアオウミガメの登場にみんなテンションMAXです。
f0014842_20594496.jpg


帰り際には、4枚のマンタがホバーリングしてくれました。
昨日は、マンタスクランブルに入り今日は、MCP最高のまんたPになりましたね(^v^)
2本目3本目は、米原でまったり集合写真や
トーテムポールなどして遊んでいました。
f0014842_2101391.jpg

f0014842_210950.jpg

f0014842_2101267.jpg


でも今回の合宿は、なんといってもカメハメ波ですかね?
最終日の今日は、完成間近な学生さんもいましたね。
では、今日は、この辺で\(^o^)/

by marinemate | 2012-09-20 20:53

9月14日台風16号猛烈な強さですね

ハイサイ
久しぶりに北風が吹いている石垣島です。
涼しくてイイ感じですが波あります。

<本日のログ>
天気:晴れ
気温:30℃
水温:29℃
風向き:北東
波の高さ:1.5m~3m

台風の風が吹き始めています。
そんな中本日は、S藤さん2名と3DIVE楽しんできましたよ。
f0014842_182844.jpg

まずは、昨日の沖の根です。
f0014842_182374.jpg

グルクンの群れに囲まれましたよ(^^)/
f0014842_1823650.jpg

本日1枚目クビナガアケウス
f0014842_1822923.jpg

タテジマキンチャクダイYGなんとなくベンケイハゼが写っていますね
f0014842_1831974.jpg

穴ポコには、キンメモドキうじゃうじゃ
f0014842_1833568.jpg

スミレナガハナダイ綺麗ですね。
f0014842_184858.jpg

カツオまで見れた(^^)/
f0014842_1844153.jpg

うーんアンコールワットに見えますか??
そんな感じで今日も楽しみました。
明日は、さらに北風強くなる予報です(*_*;
マリンメイトの船は、全部陸揚げしましたよ。
台風め早くどっか行けばいいのに<(_ _)>
では、明日また何か面白い事あったらUPしまーす。

by marinemate | 2012-09-14 18:07