マリンメイトのダイビングログ!


↑石垣島でのカヌー・シュノーケル・ダイビングはマリンメイトにお任せください!!
by marinemate



Yaimaおすすめランキング
↑宜しければ、
ご投票ください!

マリンメイトのカヌーの
ホームページ開設しました。
マリンメイトのカヌー


石垣島でダイビングをしているショップです。宿泊施設、レストランあり。
マリンメイト


2010年、宿ブログを開設しました。
マリンメイトの宿ブログ
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


7月29日Wの虹

こんにちは!
昨日朝マリンメイト前に虹が現れました!!
f0014842_1912183.jpg


このダブルの虹は一昨年も一度見ました!
2年に一回のとーっても珍しい虹でした!
しかし朝7:00頃だったのでお客さんを起こす訳にもいかず・・
でも後で起こしてくれればよかったのに~って言われました011.gif


天気:晴れ
気温:31℃
水温:30℃
風:北東の風
波:2m

ちょっとブログをサボってしまいました(/_;)
今日のゲストは3日間一緒に潜って頂きました名古屋からお越しのマックスさんグループ056.gif
D達様です001.gif

昨日の写真も一緒に載せます058.gif
昨日はあんちゅら号で優雅にDIVEでした049.gif
f0014842_19154611.jpg

エスカの動きがメッチャ速い!オオモンカエルアンコウの子供
f0014842_19144155.jpg

オニダルマオコゼはペアで片方は完全に気付かず!
危うく踏みそうになってしまった042.gif042.gif042.gif
f0014842_19171973.jpg


今日のマンタポイントは荒れていて酔う前にエントリーしよー!!
f0014842_19244869.jpg

メインの根ではすでにマンタが2枚待ってくれていました!
始めは2枚でしたが一旦居なくなって3枚になって帰ってきました~
ぐるんぐるん回ってくれて\(◎o◎)/真上もバンバン通ってくれましたよ\(~o~)/041.gif
f0014842_19201828.jpg
f0014842_19202546.jpg
f0014842_19203381.jpg
f0014842_19203927.jpg


午後は最近居付いているニシキフウライウオを見に行ってきました!
f0014842_1925193.jpg


マックスさんチーム3日間どうもありがとうございました003.gif
ダイビングもカヌーも最高でしたね!(^^)!
遠征はまた次回行きましょうね!レッツ波照間~

ではまたあした058.gif

by marinemate | 2012-07-29 15:12 | hiro

7月25日 マンタが不調になってきた

ハイサイShinです。
マンタ外しまくっております。
本日で2連敗中(*_*;
でもウミウシ見たりゲスト様にカメハメ波教えたり
なにかと楽しんでおりますよ。

<本日のログ>
天気:曇り・雨
気温:32℃
水温:29℃
風向き:東
波の高さ:2m

昨日今日のブログまとめてしまいます。
昨日は、快晴でスゴイダイビング日和でしたが
今日は、朝から雲行きが怪しく雷や大粒の雨が降る中出港です。
おかげで1本目は、ナイト並みに暗かった
f0014842_1923501.jpg

1本目は、砂地ポイントです。
f0014842_19221013.jpg

ベンケイハゼが多かった気がします。
f0014842_19223779.jpg

ロボコンも久しぶりに見たな。

f0014842_19225141.jpg

これは、昨日のオオモンカエルアンコウの子供
f0014842_1923471.jpg

あくびの激写
相変わらずカメハメ波でイシコロ飛ばして遊んでいますよ。
でもちろん昨日と今日MCPは、ウミウシ探しに専念しています。
でもなかなか見つからない(*_*;
でマンタもチラリとも出ない(*_*;

久しぶりに沖の根行ったらイソマグロが1本通ったくらいで
後は、カスミチョウチョウウオの群れを見て楽しんでいましたよ。
明日は、マンタを諦め米原方面でも攻めてみましょうかね(^^)/

by marinemate | 2012-07-25 19:23

7月23日 やっぱ海でしょ!

こんにちは!
f0014842_17253715.jpg

ヒロです。
諸事情で2日ほど東京へ行ってきました。
夏の東京なんて4年ぶり、暑いんだろうと思ったら以外に寒くてビックリ005.gif
久しぶりだし時間が出来たので何して遊ぼうかと思ったら、
都会でなにして遊んだらいいかわからない008.gif
なんでもあるのになんにもする事がない??おかしいな~?
人の多さに目を回してなんだか仕事してないのに疲れてしまった042.gif


天気:曇り
気温:31℃
水温:29℃
風:南東の風
波:3mうねり

今日はO山さんとA川さんと潜ってきました056.gif
風は強かったのですが島影は穏やかで海の中でもまったりしていたら危うく1時間コース。。。
やっぱり潜っていると時間を忘れます012.gif
葉っぱと並べてみました~ハダカ葉オコゼ
f0014842_17322898.jpg

ユキンコボウシガニ
深くかぶり過ぎなので撮るのがなかなか難しい・・・
f0014842_17341884.jpg

ヤッコエイ
f0014842_1735317.jpg

ガーデンイール
f0014842_17352890.jpg

ヨスジの子供は絵になるなー
f0014842_17355255.jpg


久しぶりのダイビングは気持ち良く潜ることが出来ました003.gif
やっぱ都会より海で遊んだ方が断然面白い!!

by marinemate | 2012-07-23 17:26 | hiro

7月18日 群れ最高

ハイサイShinです。
今日は、久しぶりの凪です。
そんな本日は、N寄さんとO居さんの2名でゆっくり潜ってきました。
f0014842_1844432.jpg

<本日のログ>

天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
波の高さ:1.5m
風向き:南西から南東
f0014842_18494943.jpg

さて本日の海から
f0014842_18452117.jpg

f0014842_18451398.jpg

グルクマの大群
万匹は、いるでしょうね\(^o^)/
f0014842_18455314.jpg

バイオレットボクサーシュリンプ
相変わらず居付いてくれています。
f0014842_18454944.jpg

ニシキフウライウオも見れた。
f0014842_18462636.jpg

ヤッコエイとO居さん
f0014842_18463623.jpg

マンタも絶好調
今日は、2枚
初ネタです。
f0014842_18472183.jpg

オオモンカエルアンコウの子供
川平のBショップさんから教えてもらいました(^v^)
f0014842_18471356.jpg

オランウータンクラブ
3本目は、色々見れてダイブタイム60分越え
上がってからぐったりしています。
天気の良い1日だったので最高なダイビングになりました。
f0014842_18493182.jpg


by marinemate | 2012-07-18 18:50

7月15日 上から見えたよ

こんにちは!
お腹減ったな~最近1日5食くらい食べたいです。
ヒロです。

天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
風:南の風
波:2m

昨日、急遽新人君が入りました!!005.gif
近々紹介します。あだ名はタイガーです。怖そう012.gif

今日はK村さん5名と体調が良くなったM田さん、S村さんは着後で潜りました003.gif
あとシュノーケルは11名。
僕はシュノーケルチームでしかもマンタ!
シティーが空いてなったのでスクランブルへ
スクランブルで前回外したからなぁ~
いるかな―??
いたー!!
メインの根とは違うところで回ったり動いたり
なんだか今日は落ち着かない様子でした・・・
おかげで下にいるダイバーはマンタを追いかけてあっちに行ったりこっちに行ったり、
忙しそうでした042.gif

僕は水面で結構見れましたが、
水面がうねり+風波で酔っちゃった人続出020.gif
半分以上がリタイヤ。。戻りましょう~020.gif
でもマンタ見れたから大満足だもんね049.gif

こちらは3本目の米原、
S村さんチームと潜ってきた様子です001.gif
f0014842_19183573.jpg
f0014842_19183843.jpg
f0014842_19185281.jpg
f0014842_1919459.jpg
f0014842_19192687.jpg

f0014842_1919269.jpg


透明度がよくただ水中で空気を吸っているだけで気持ちいい日でした012.gif
以上です。

なんだか眠いのかお腹減ってるのか分からなくなってきたな~
そういう時は食べる事にしています006.gif
ヒロでした。

by marinemate | 2012-07-15 19:22 | hiro

今日も出ました♪


近日中に何らかの変化するタイシです☆
なにが変化するかはお楽しみに!

では、今日の海です!

天気:晴れ
気温:33℃
水温:29℃
風:南南西
波:2m

早速1本目です。
1本目は、砂地でまったりです!



f0014842_1852549.jpg

ちょっとキモチわるいですね。。。
f0014842_18521696.jpg


f0014842_18542471.jpg

ぽけーっとした顔のイシガキカエルウオ

2本目は最近調子のいいマンタを狙いに・・・

メインの根に着いたけど・・・いない・・・
なぜ・・・待ちつずける事40分やっと来てくれました♪
パフォーマンスがとても御上手なマンタさんでした☆
f0014842_1851560.jpg


マンタを待っている間の時間でこんな事で遊んでました↓


そして、3本目はさんごやハナダイが綺麗なポイントへ行って
遊んできました♪

明日は、どんなところに行けるのか楽しみです♪
では今日はこの辺で・・・

by marinemate | 2012-07-12 19:21

7月11日 マンタ絶好調

ハイサイShinです。
夏の日差しが半端ないです。
肌がジリジリと焼ける感じが分かりますよ。
今年は、どれだけ黒くなるでしょう(^v^)

<本日のログ>
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
波の高さ:2m
風向き:南西

本日は、古くからのリピーターH川様御一行と海に行ってきましたよ。
では、本日の海から
f0014842_17494169.jpg

f0014842_17495564.jpg

バイオレットボクサーシュリンプ
ガレにいるのより色が濃いです。
穴の近くで見てると出てくるので写真撮りやすいですよ。
f0014842_1750675.jpg

立て穴には、グルクンのygがウジャウジャいます。
2本目は、昨日チラ見のマンタでしたので
急いでMCPに行き何とか5艇以内にアンカー打てたので良かった(^-^)
f0014842_17502177.jpg

f0014842_17503478.jpg

f0014842_1750473.jpg

リベンジ大成功です。
サービス満点のマンタでした。
本日は、レストランお休みなんですが80人の予約が入っていて
「お昼に戻ってランチ」を諦め
お弁当持って贅沢に川平湾でランチしてきました。
海の色が綺麗だった(^v^)

3本目は、天気がいいので地形と砂地ポイントです。
f0014842_1751589.jpg

ここにもグルクンygがチョイ群れでいました。
穴ポコでカメハメ波
ゴロタを積んで倒して遊んでいました。

その他は、写真を楽しんでくださいね。
f0014842_17513371.jpg

f0014842_17514518.jpg

では、明日もマンタ行っちゃおう\(^o^)/

by marinemate | 2012-07-11 17:52

7月10日アオイカオ

こんにちは!
マンゴーが激うまです!
近所の人からもらった卵サイズのちびマンゴー005.gif
味が凝縮されていてもう最高\(◎o◎)/もうふぁーってなります!
ヒロです。

天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
風:南の風
波:1.5m

今日はFUNダイビングと体験ダイビング&カヌーのチームに分かれて出港です!
僕はY下さんご家族と体験ダイビングカヌーへ行ってきました001.gif
暑くなる前の朝一カヌーは清々しくて最高なのです。
木漏れ日が気持ちい~
f0014842_20244684.jpg
f0014842_20245448.jpg


体験ダイビングでは皆さん初めてではなかったので無重力ですいちゅうを自由ぬい泳げていました005.gif
え!?体験なのにすごーいって感じです!
f0014842_2026453.jpg
f0014842_20265790.jpg
f0014842_2027822.jpg

最後の青い顔はカサゴ君でたーコワイ!!
f0014842_20271647.jpg


by marinemate | 2012-07-10 20:30 | hiro

7月9日マンタ出なかったのに(笑)

こんにちは。
なんだかご無沙汰です。
寝不足でマンタスクランブルでメッチャお腹痛くなりました・・・(・。・;
ヒロです。

天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
風:南南西の風
波:1.5m

今日はT橋さん貸切で!米原とマンタへ行ってきました~058.gif
相変わらず天気はよく、こんなにお天気が続いちゃって
その反動で物凄い台風が来るんじゃないかと心配になってしまうほどです002.gif
さあ米原ではエビカニ・いっぱい見てきました。
後半になると段々紹介するものが小さくなってきて最終的にこれはカニだかダニだかもうわからない!!
ってTさんと大笑いなダイビングでした003.gif
f0014842_191166.jpg

f0014842_1912844.jpg

ちっこいカエルアンコウもいました
f0014842_19123031.jpg

午後はマンタのポイントへ行ったのですが
T橋さん昨日は1枚見れたんですが今日は何枚も見たい!
と言う事でしたが、

ちなみに一昨日は2枚、昨日は1枚、じゃあ今日は0枚かもしれませんよー ヨッシー

でも今日は2、1、今日は3かもしれませんよー T橋さん

じゃあ行ってみましょう!
T橋さんはマンタを外した事がないのです005.gif

でも結果カラッキシでした\(^o^)/
ほらだから言ったじゃーん003.gif

T橋さんマンタスクランブルでマンタが見れない事があるんですね!!と
また大笑い!
近くに他ショップの船もいっぱい来ていたのでマンタがみれなかった人が大勢いる事にまた大笑い003.gif

マンタが出なくてこれだけ笑ってくれる人も初めてだーと嬉しくなりました!

そして明日またリトライします037.gif



こちらはタイシのお昼カヌー
f0014842_19271323.jpg
f0014842_19274491.jpg

日向ぼっこに出てきてるシオマネキをわんさか観てきたみたいです005.gif
f0014842_19305756.jpg


by marinemate | 2012-07-09 19:31 | hiro

マンタ2連勝だぜ

ハイサイShinです。
最近の石垣島は、真夏日が続き毎日解けそうになっています。
そんな時こそ海へGO

<本日のログ>
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
風向き:南西
波の高さ:1.5m

さーて今日の海は、昨日から参加のS野さんと今日から参加のT崎さんの2名です。
広い船は、イイね的な感じで午前中米原とMCPに行きました。
f0014842_18132639.jpg

アンコールワット型のパラオサンゴ
f0014842_18141767.jpg

バイカナマコの隠れてるウミウシカクレエビ
f0014842_18135364.jpg

カスミアジ
今日は、出港が早く他のサービスより早くエントリーしたため
MCPは、ほとんど貸切状態です。
f0014842_18164993.jpg

2人ともマンタに釘付けです(*^_^*)
f0014842_18162436.jpg

マンタいいね

一旦帰港して本日は、チャーハンを頂きました。
3本目は、ロックレイクでT崎さん貸切です。
f0014842_18171664.jpg

穴入りまして
f0014842_18165183.jpg

バウルリング作りまして
カメハメ波で積み上げたゴロタを倒して(次回動画捕りますね)
f0014842_18174282.jpg

f0014842_18171670.jpg

f0014842_18182062.jpg

f0014842_1819615.jpg

f0014842_18191868.jpg

砂地でマクロを楽しみました。
気付けば60分のロングダイブになってしまった(*^_^*)

by marinemate | 2012-07-08 18:19