マリンメイトのダイビングログ!


↑石垣島でのカヌー・シュノーケル・ダイビングはマリンメイトにお任せください!!
by marinemate



Yaimaおすすめランキング
↑宜しければ、
ご投票ください!

マリンメイトのカヌーの
ホームページ開設しました。
マリンメイトのカヌー


石垣島でダイビングをしているショップです。宿泊施設、レストランあり。
マリンメイト


2010年、宿ブログを開設しました。
マリンメイトの宿ブログ
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


4月30日ヒサカマンタ

こんにちは!
声は聞こえるが姿は見えないアカショウビン。
毎朝探してはいるんですが今年はまだ見てません。
ヒロです。

天気:小雨
気温:25℃
水温:24℃
風:南の風(強い)
波:2m

今日のゲストは午前中5名様で、午後から2名様増えて7名様でダイビングしてきましたよ!
天気はあまり良くは無かったですが、皆様楽しんでおられたのでOKです\(^o^)/

まず1本目は定番の米原へ!
水中はダイバースクランブルでした003.gif

f0014842_19544147.jpg



f0014842_19552132.jpg



f0014842_19555068.jpg

紹介し忘れていたハマクマノミです。
カズが撮っていたので載せちゃいます(^v^)(笑)


そしてあの方登場!!

f0014842_19572722.jpg

いつ見ても少し感動しちゃいます012.gif

Gwは天気はあまり良くないみたいですが、海は温かく迎えてくれます003.gif
明日も素敵な出会いがあるように祈ってます(^-^)!

最後にみんな大好きなあの方でお別れします。


f0014842_2012543.jpg


by marinemate | 2011-04-30 20:03 | hiro

お久しぶりです。

お久しぶりです!カズです(^^)

今日はカヤックに参加頂いた親子の二人が主役です(^-^)
二人ともカヤックは初めてということでしたが、流石は親子ですね!!息がピッタリだったので問題なく漕げていましたね(^.^)

f0014842_163986.jpg



f0014842_16404545.jpg


ここらへんでマングローブや生物を探してる写真を載せたかったんですが…
生物探しに夢中になり写真撮るの忘れてました(>_<)
すいません(T_T)
今日は許して下さい008.gif

次回は必ず沢山写真撮ります。

そして話は変わり、今日の午前中sinさんと二人でモズク漁に行きました!
僕としては結構な収穫だと思いますが少ないみたいです。
ではモズク漁の写真です↓

f0014842_16492031.jpg

真ん中の茶色いやつがモズクです。ヌルヌルしているのですぐにわかります003.gif

そして陸に上がり、モズクではない海藻やゴミを地道に取り除きます(汗)
f0014842_16524438.jpg


そして後は…すいません( 一一)後の工程は詳しくは知りませんので(涙)
美味しく調理してあげて下さい!!

以上虫に刺されて泣いてしまった息子さんに「大丈夫!お薬塗れば痛いの治るから」と言った私ですが…親や私をよく知る方にきっと笑われる気がします。
何故なら…小さい虫を見るだけで逃げ出すんですよ008.gif
女々しい男です(笑)

マリンメイトに来てから虫を見る回数が増えて、毎日ドキドキしながら働くカズからでした。
(こんなんだったらいつまでたっても結婚できんな)(-_-)

by marinemate | 2011-04-29 17:05

4月21日 チェックダイブ

こんにちわ(^-^)
カズです!!☆

今日の海況はばっちしでした058.gif
波も風も穏やかでダイビング日和でした019.gif

さて今日はK様O様の二人のゲストと米原へ\(^o^)/
お二人とも久しぶりのダイビングと言う事で、緊張されてましたが…
流石はダイバーです!お二人と問題なくダイビング出来ましたね!
エントリーして最初の20分くらいはチェックダイブ!
お二人とも上手でしたよ!
写真はこちら↓

f0014842_13332533.jpg


これからやるスキルを確認してます(^^)

f0014842_13351384.jpg


マスククリアですね!
焦らず確実にクリア出来てましたね003.gif

他のスキルも焦らずにでき、完璧でした(^v^)

中性浮力もコントロールできてました★

今度はもっと余裕ができてると思うのでたくさん生物紹介しますね!

f0014842_13401513.jpg


以上最近膝がパキパキいいだして老化現象を感じているカズからでした~!!
まだ22歳名なんですがね…(涙)

by marinemate | 2011-04-21 13:42

4/20腰が…

こんにちわ!!
和です(^^)/

今日は二人のゲストと米原にダイビングしてきました。
昨日とは違い日が出てたので少し暖かいですよ058.gif
今朝sinさんに…「昨日の写真ボケてたよ」って言われたので(涙)今日は頑張りましたよ!
「いつも頑張ってるんだけどなぁ」
じゃあ今日の写真です!

f0014842_17435013.jpg


初めてこんなに大きなコブシメみました\(^o^)/!!
美味しそうでした 
あっ(汗)綺麗でしたた!!(笑)

f0014842_17472714.jpg


カワイイですよね(#^.^#)

f0014842_1750969.jpg


この方も初めてみました★
エンマゴチさんです!結構大きかったのでビビリな私はドキドキしながら撮った渾身の一枚です。
この口で噛まれたらどうしようってずっと考えてました(笑)

f0014842_17562361.jpg


コガラシエビさんです☆
またまた初めて見た生物です!!
くの字になってるのが特徴らしです。
以上今日の生物写真です!
これからも、もっと写真が上手に頑張ります(^-^)


最近腰が痛くて階段を上がれない和からでした!
親に病院に行けと言われますが、病院嫌いなんで行きたくない子供です(笑)

by marinemate | 2011-04-20 18:10

4月19日初ブログ

こんにちわ(^v^)!!
遠い先祖はきっと寒い国の方であろう…和です。
何故かと言いますと…日に焼けても日焼けしないからです。笑

今日も昨日に引き続き同じゲストとダイビングしてきました058.gif
f0014842_1823375.jpg

今日は大潮なので写真の後ろに見える所がほとんど陸になるという事で、ビフォー・アフターみたいな感じで写真を撮りました!

しかし私のミスでアフターの写真撮るの忘れてました(>_<)
すいません(涙)
私自身もつい浮かれてしまい忘れてました。

なので生物などの写真でご勘弁を<(_ _)>
f0014842_1832013.jpg

イソギンチャクモエビです!私は初めて見ました019.gif
結構活発に動き回るので少し難しかったです。

f0014842_1854241.jpg

こんな感じの場所好きです。011.gif
見てたら水中であることを忘れてしまいます笑

以上最近本当に髪の事を気にしだした和からでした!!
shinさんから来年全部刈れと言われました…(涙)

by marinemate | 2011-04-19 18:55

4月18日ハト襲来

こんにちは!
ヒロです。


天気:曇り
気温:25℃
水温:24℃
風:北の風
波:2m

今日のゲストはM田様とY沢様2名です!
米原2本行ってきました017.gif
N西様は初FUNだいぶという事で緊張気味でしたがエントリーも完璧なバックロールでとっても良かったです♪
中性浮力はこれからいっぱい潜って慣れましょうね049.gif
ここではクマノミ各種やコブシメなどを見てきました。
f0014842_17531430.jpg

f0014842_1753318.jpg

2本目はキンギョハナダイが沢山群れているポイントで珊瑚の割れ目をゆったりお散歩する感じでー良かったです056.gif
f0014842_17543746.jpg

f0014842_1754504.jpg


夕方進さんが事務所にやってきて家がハトに襲われて大変だという事で
僕とカズで捕獲に向かいました。
ハトは家に住み着くので遠くに逃がした方が良いそうです。
f0014842_1805739.jpg

捕獲失敗です。
屋上に逃げられどこかへ飛んで行ってしまいました。
きっとまた戻ってくるでしょう。
その時はリベンジマッチをします022.gif

by marinemate | 2011-04-18 18:03 | hiro

4月17日甲殻珊間撮難

僕はナッツを食べると喉の奥が気持ち悪くなります。
クルミもです。
アレルギーなんだよって周りにいわれるのですが、
そうなんでしょうか?ヒロです。

天気:曇り
気温:25℃
水温:24℃
風:北の風
波:1.5mとうねり

今日は米原に行ってきました004.gif
前線の影響で急に北風うねりもかなり大きかったです。

ゲストはM田様、S土様です056.gif
1本目はスミレナガハナダイとコブシメを見てきました。
f0014842_1618287.jpg

コブシメは産卵時期を迎えユビエダハマサンゴの周りに
ゆったりって感じで浮いていました
結構近くまで寄れるので写真も取りやすいですよ038.gif
f0014842_16193344.jpg


2本目は珊瑚が多いポイントで主に小さいエビ・カニを見てきました017.gif
サンゴの間に隠れているエビやカニは目で見えても写真に取るのは難しいですよね!
f0014842_1623525.jpg

写真提供は進さんでした066.gif

今日のモズクは大量でした。

by marinemate | 2011-04-17 16:30 | hiro

4月16日砂地に洞窟

こんにちは!
ヒロです。

天気:晴れ
気温:27℃
水温:23℃
風:南の風
波:1.5m

今日のゲストは1カ月ぶり常連さんのM田様御一行です。
朝から南風がびゅーびゅー025.gif
風が強いので島影のポイントで砂地と洞窟へ行ってきました~043.gif
今日の写真は初ストロボのM田様からご提供して頂きました016.gif
透明度が抜群によく25m以上ありました^^
f0014842_17161791.jpg

どぴんスザクサラサエビ
f0014842_17165682.jpg

洞窟の中にはハナミノカサゴが岩の上に鎮座しています。
f0014842_1720353.jpg

他にはガーデンイールやコールマンウミウシ、ウコンハネガイ等々

帰りは潮が引いて船を沖止め、
モズクを取りながら帰りました~でも水温が低いせいか今年はまだまだ少ないです008.gif

by marinemate | 2011-04-16 17:22 | hiro

4月13日ニューフェイス

こんにちは!
ヒロです。

天気:晴れ
気温:26℃
風:南東の風
波:1.5m

僕も晴れて先輩になってしまいました(^^)
今日から新しいSTAFFの登場です。
西村青年です!
僕と同期のPADIインストラクターです!

海スタッフとして入ってもらったんですが今日はひたすら芝刈り(^_^;)
と部屋掃除。なんでも屋のマリンメイトの洗礼を受けました~
f0014842_1785455.jpg

なおとのお世話まで・・・012.gif

初めまして!滋賀県は彦根市から来ました西村です。
ダイビングとなんでも屋の勉強をして早く一人前になれるよう頑張ります(^v^)
どうぞヨロシクお願いします(*^^)v

by marinemate | 2011-04-13 17:30 | hiro

4月8日久しぶりの西表

こんにちは!
ヒロです。

天気:晴れ
気温:25℃
水温:22℃
風:南東の風
波:2mうねり

今日のゲストは常連さんのC葉様066.gif
久しぶり街から出港!仲良しショップさんに乗り合ってきました043.gif
ポイントは小浜~西表~竹富です058.gif
天気はサイコー!今日は暖かいぞーと思ってエントリーしてみたら以外に水温冷たくてビックリ\(◎o◎)/!
1本目ではバカでっかいマダラエイにこちらも大きなコブシメあとお楽しみ中のタコ×2
などを見てきました037.gif
f0014842_17225759.jpg
f0014842_17231139.jpg

2本目はドロップオフの際を泳いでからガレ場へ
キンチャクガニに逃げられオレンジウミコチョウなど見てきました。
f0014842_17374710.jpg

エキジット
f0014842_17382285.jpg

お昼休憩は竹富でのんびり
f0014842_17391142.jpg

3本目竹富東で綺麗なサンゴとテンジクダイの群れやハダカハオコゼタツノハトコ等々
f0014842_17433749.jpg
f0014842_17441323.jpg

のんびりゆったりダイビングでした049.gif

by marinemate | 2011-04-07 17:46 | hiro