マリンメイトのダイビングログ!


↑石垣島でのカヌー・シュノーケル・ダイビングはマリンメイトにお任せください!!
by marinemate



Yaimaおすすめランキング
↑宜しければ、
ご投票ください!

マリンメイトのカヌーの
ホームページ開設しました。
マリンメイトのカヌー


石垣島でダイビングをしているショップです。宿泊施設、レストランあり。
マリンメイト


2010年、宿ブログを開設しました。
マリンメイトの宿ブログ
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


大浜土木

こんにちわ!
今日は大潮!
夕方釣りに行こうと思ってましたが
津波警報で行けず・・・凹んでるミツオです。

それにしても暑いですねぇ。
ここんとこ島は夏日続き。
今日もジリジリと亜熱帯の太陽が照りつけます。
f0014842_16433841.jpg


そんな日差しの中、マリンメイトは大浜土木へと転身です。

お父さんの不穏な動きをいち早く察知し
事務所で忙しいフリをしていましたが
容赦なく連行です。

今日の現場は
旧レストラン脇から畑に避難させておいたヤシ達を掘り起こし
f0014842_16533727.jpg

プールサイドへ移植
f0014842_1654263.jpg

書くのは簡単ですがコレが
重い!
重すぎる!
肩・腰・背筋が悲鳴を・・・。
ちなみにコレは2本目、軽い方。
1本目は重すぎて写真撮る余裕無し
それが尾を引いて
しぇいねんタッキーの体はすでに・・・
f0014842_16582692.jpg

一番後ろではヒロも踏ん張ってますが
f0014842_16593947.jpg

演技です。
f0014842_177473.jpg

明日も暑くなりそうです。


オマケ;今日のレストラン
f0014842_1784213.jpg


by marinemate | 2010-02-28 17:15

カヌーへ

こんにちは
今日の5時ごろ地震があったみたいです。
爆睡していて全く気付きませんでした。
災害があっても絶対起きない自信があります!!!
まーそんなこといばってもしょうがないですが・・・・・・・
そんな事を思いながら

☆本日のログ☆

午前&午後  昼カヌー


今日は朝からカヌーへ行って来ました!!!
O村様2名

f0014842_16533299.jpg


朝カヌーは気持ちいいですね~
良い感じで潮も引いていて、シオマネキも出てきました。

f0014842_16552855.jpg


お父さんとお子さんはあまり見る機会が無いので興味津々でした。
見ているこっちも真剣になります。027.gif

最近は、マングローブの花が無いのですが
たまたま見かける事が出来ました。

f0014842_1723864.jpg


最後は潮が引いていたのでカヌーを引く場面もありましたが、
楽しんでいただけたので良かったです003.gif

そして、午後からもカヌーへ行って来ました!!!
まーまー仲良し3人組

f0014842_1745855.jpg


最初は暑いせいかちょっと疲れ気味・・・・・
でも川に入ると癒しのポイントなので
みんなで仲良く話しながら癒されてきました。041.gif

世間は狭いもので今日の2組のお客さんたち、奈良と京都の方たちでした。
そして、女性の方は僕の地元の近くに友達がいるとか。
その話題でもりあがっちゃいました037.gif

明日はノーゲスト。
今、送迎車を錆止めしているので晴れてほしいです043.gif

by marinemate | 2010-02-27 17:16

仲良し

まいど! ←大阪弁で「こんにちは」のコトです(笑)

外作業に忙しい男子に代わって、
引きこもり作業のごまおがお伝えしてみます。

駐車場の軽トラックの上では
仲良し男子2人が腰をフリフリ作業中です。

f0014842_17463174.jpg


後ろからふたりの話をコッソリ話を聞いていると。。 エッ!?
(^m^)ムフフ。。おしえませーん。 エッ!?

f0014842_17465912.jpg


車の天井にサビ止め?をヌリヌリしているようです。
腰をフリフリではなく、ペンキをヌリヌリでした。

そんな作業をコッソリ見守っているのは。。
こちら!!

f0014842_17472427.jpg


電線にとまったカラス君。
ごまお以上に コッソリ と。
立ち去るときも羽音を立てず。。

ちなみに、コッソリ話の内容は。。
「今日 仕事終わったらいきましょーよ」
でした。
昨日も仕事終わってからウエット着て
出かけているのを目撃されていますが。。
どこまでもが好きな仲良し男子だこと。


そして、本日のマリンメイト工事状況はこちら。

f0014842_174829.jpg

今までにはない作業で「ひさし」が取り付けられました。
だんだん、建物らしくなっていってます。


前にこのブログでも紹介させていただきましたが再宣伝!?です。

この度 「マリンメイト宿ブログ」を作ってみました。
URL : http://ameblo.jp/marinemate/
マリンメイトの宿泊の際にお役に立つ情報を中心に
島の日々なんかも織り交ぜて アップしていきますので
どうぞご贔屓にしてやってください。

また「まぐまぐ」よりメールマガジン石垣島マリンメイト便り
なるものを発刊することとなりました。
月に一度 マリンメイトからの風をあなたのもとにお届けします♪
メルマガの登録はその旨 ishigaki@marinemate.net へ連絡頂くか
まぐまぐHP http://www.mag2.com/m/0001099324.html にて直接
登録頂けますようお願いします。

by marinemate | 2010-02-26 17:30

体験・シュノーケル・カヌー

こんばんは
今日は日焼け日和の石垣島。
朝から海だったので日焼けした模様です。
ちょっと赤黒くなりました。
ゲストの皆さんは日焼けしたでしょうか??
そんな石垣島から

☆本日のログ☆

体験・シュノーケル&カヌー


今日はH泉様2名、H本様6名の計8名様。

f0014842_17253285.jpg


シュノーケルはH本様6名でどうやら卒業旅行だとか。

f0014842_17255626.jpg


贅沢ですね~~僕も行きたかった002.gif
最初は恐がっている人もいましたが、慣れてきて素潜りをやる人も出てきました。

f0014842_17261434.jpg


ウエットスーツ着てるからなかなか沈めいなく苦戦していました。
一人上手く潜れる人がいましたが耳抜きが追いつかず、
下まで行くことが出来なかったみたいです・・・・・・
残念008.gif
今度来たときは、ぜひ素潜りできるようになりましょう!!!
では、体験ダイビングガイドのHIROさんに交替です。

H泉様2名様、初ダイビングということで緊張気味でしたが025.gif
僕の分かりやすい説明によりバッチリイメージが出来たと思います。
のでとってもスムーズに潜行できました029.gif
f0014842_17383270.jpg

入ってみると、初めてとは思えないくらい落ち着いていて全然ふらつく事無くスイスイ泳いでいましたくコ:彡
f0014842_17492564.jpg

キレイなサンゴやカクレクマノミを観察したり、
ナマコを突っついて遊んだりして大満足のダイビングでした!!
f0014842_17511128.jpg

H泉様是非次回はライセンス取得にいらして下さいね049.gif

では続いて高木がカヌーをお送りします。
天気がいいので日焼けが気になる女性陣。
ですか気にせずガンガン進みます。
写真は進さんが撮影しています。

f0014842_1892441.jpg


f0014842_1894926.jpg


マングローブがキレイでみんな大喜び003.gif
今回はホームページに載せる写真も兼ねているので
200枚ぐらい撮ったうちの何枚かを掲載します。

わいわい楽しくマングローブめぐり037.gif

f0014842_18164074.jpg


そういえばマンガの1シーンを再現したのもありました。
そのシーンは船の上なんでカヌーの上だとなんだかいま・・・・・・・・
いや最高でした!!!!!
風が強かったので、みなさん疲れていたしお昼過ぎなのでお腹ぺこぺこ025.gif
そこに登場したのがチキン南蛮!!!!
皆さんガッツリ食べてもらいました041.gif

f0014842_18105477.jpg


f0014842_1811881.jpg



いやー今日も楽しくガイドできたし、マングローブに癒されてきました。
たぶん一番癒されたのは、僕でしょうけどね026.gif

みなさんまたのお越しをおまちしてまーーーす!!!!

by marinemate | 2010-02-25 18:17

カヌー体験ダイビング

こんにちはヒロです。

今日の石垣島はピーカンです!

気温26℃

波も無くべた凪でした001.gif

そんな良いお天気の中カヌーと体験ダイビングに行って来ましたよ058.gif

名古屋からお越しの学生さん4名様とK様にご参加いただきました。

先ずはスペシャルガイド高木さんとカヌーへGO(^_^)/~

f0014842_1631287.jpg


マングローブから陽光が差し込んでゆったりちゃぷちゃぷとっても気持ちが良さそうです!

f0014842_1632640.jpg


その間僕は体験ダイビングの用意。。

カヌーから戻ってきてすぐダイビングへ出発!

f0014842_16115667.jpg


今日はメインガイドの高木さんがとっても丁寧に講習。

シュノーケルで水慣れしてから愈々ダイビングです!

皆初めてで緊張していたみたいですが、

なんと今日はゲスト4人にガイド4人というオフシーズンならではの超VIP待遇だったので潜行はマンツーマン。
なんなく潜る事が出来ました(#^.^#)

f0014842_16174832.jpg


f0014842_16182272.jpg


f0014842_16184852.jpg


米原の浅瀬(水深5m)へ行ったのですが、やっぱり奇麗です!

お客様も大満足してくれた事でしょう003.gif

f0014842_16325313.jpg


実は潜ってすぐホワイトチップがいました。

すぐに逃げて行ったので僕と高木さんしか気づかなかったみたいですが

体験のお客さんが怖がらないように高木さんは「大きな魚が・・」と説明していました006.gif

おとなしいサメですが初めて見たらビックリしますもんね!

僕は見れてラッキーな感じでした037.gif

ではこれからナイトカヌーへ行って来ます~きっと今日は夕陽が綺麗なハズ!

by marinemate | 2010-02-24 16:40

ヤシの恩返し

こんにちはヒロです。

今日はカラッと晴れて一回も雨が降りませんでした。

気温も25度と久しぶりの夏日です058.gif

良いお天気なのですが海のお客様はいませんので今日も丘仕事です!

サファリの屋根の塗装直しや芝の凸凹を砂で埋めて直したりしていました。

f0014842_171676.jpg


作業中お父さんに呼ばれていってみると崖の下にヤシの木が横たわっていました。

実は去年レストランを壊す時に引っこ抜いて捨ててしまったらしいのですが

腐る事無くさらに新芽が出ていました056.gif

お父さん「この生命力はスゴイ!」と言って

崖からロープで引き上げ再び庭に植える事にしました!!

重さも丁度子供一人分位ありロープで括って傷つかないように高木さんと引き上げた時は

なんだか助けた達成感がありました003.gif

f0014842_17162678.jpg


お父さんからは「きっとヤシの恩返しがあるよ」と言われました。

僕はこのヤシはココナッツを沢山作ってくれるでしょうと思います049.gif

明日は海もカヌーもありますよ!(^^)!

by marinemate | 2010-02-23 17:27

僕だけ・・・・

こんにちは
今日の天気予報は雨
朝起きたらどしゃ降りで、3時間後に止んで海に出港。
米原Wリーフから帰って来る時、伊土名(マリンメイト周辺)は雨でした・・・・・・
予報的中!!!
そんな石垣島から

☆本日のログ☆

米原Wリーフ南 透明度20m 水温23℃

米原Wリーフ西西 透明度20m 水温23℃


今日は米原Wリーフへ。
3年ブランクのN様、消防士のY様

f0014842_16444165.jpg


ブランクがあるので浅瀬からせめて行きます。
海に入ってみてみると・・・・・・・・
バリバリ泳いでます。
余裕みたいです001.gif
なので、バンバン泳いできました。
最初はコブシメ

f0014842_16445454.jpg


いっぱいいました!!!
結構大きい子もいて見がいがあります003.gif
産卵もしていて米原Wリーフは面白いです026.gif

f0014842_1644275.jpg


あとは、クマノミさん達を見ながら泳ぎます。

f0014842_1644162.jpg


f0014842_16441559.jpg


休憩中晴れていましたが僕は寒くてガタガタ震えている所、
他の4名は平気な顔してました。
「僕だけ??????」みたいな007.gif
これからは寒さに負けないように気合を入れてダイビングします070.gif

ダイビングから帰ってくると型枠が出来ていました!!!

f0014842_16463321.jpg


いよいよ柱が出来るみたいです!!
楽しみだな037.gif

by marinemate | 2010-02-22 16:54

電気工事

コンニチハ004.gifヒロです。

久しぶりに晴れました058.gif

朝から陽射しが眩しくとっても気持ちよかったです!

今日はプール脇とコテージ前に外灯を設置しました。

f0014842_1823975.jpg
f0014842_1825113.jpg


あまり高い位置にあると夜虫が寄ってきてしまうので膝丈位。

丁度足元を照らしてくれる感じで上等です。

電気工事屋さんと二人でやったのですが終わった後のコーヒーは最高でした003.gif

今日は夕陽も綺麗だろうな~

ナイトカヌーのお客様がいないのが残念です・・

今週はまた暖かい日が続くみたいです!058.gif

よーし海に行くぞ~071.gif

明日は海出ますよー(^^♪

by marinemate | 2010-02-21 18:08

人生初体験!!!!

こんばんは
今日はノーゲストのマリンメイト。
なので、ドカタ作業の一日です。
まだ、気温が昨日より暖かいので良かったです。
そんな石垣島から

☆本日のログ☆

穴掘り、移動、ヌリヌリ


えーー意味不明な題名で申し訳ないです。007.gif
何故かというと、
明日からコテージに入るお客さんがいます。
夜歩く時、足元が暗いので外灯を付ける事に。
前レストランの横にあった外灯を設置するのに、深さ70cmの穴を掘ることになりました。
進さん、HIROさん、高木で穴掘り。
スコップでザックザック。
ガコン!!  嫌な音・・・・・・
岩を掘りあてました。
なので・・・・・・掘削機017.gif
人生初体験~~~掘ってみると・・・・・・
超おもしろいです003.gif
ががががががががっがががががっがっがが・・・・・・・
あれだけ岩砕けたら気持ち良いです。
でも意外と岩がでかい042.gif
なんとかてぃんがらと掘削機で岩を撃破し予定の位置まで掘れました019.gif

あとは、コテージの前にある資材を移動させて
新しく加わった車に錆止めをヌリヌリ・・・・・・

f0014842_17543112.jpg


f0014842_1755811.jpg


(写真用に塗ってる風に格好決めてます004.gif


良い感じで全体的にヌリヌリ出来ました006.gif
今日は音楽無しですけどね037.gif

今日のレストラン作成はこんな感じです。

f0014842_1758151.jpg


だんだん形になってきました029.gif
早く完成姿を見せてくれ058.gif

by marinemate | 2010-02-20 18:02

ノリノリでヌリヌリ

こんにちはヒロです☆

今日もシトシト雨で寒ーい1日でした。

NOゲストでしたので皆で丘仕事をしました。

昨日、一昨日と錆を削ったタンクを綺麗に塗りなおしました026.gif

何本も何本も塗っていると気が滅入ってくるので音楽をかけてノリノリで作業しました070.gif

高木さんケータイで音楽を聴いていたんですが、
高木さんはGReeeeN好きみたいで入ってる曲の80%ぐらいGReeeeNでさすがに1日中聴いていると何回も同じ曲がリピートされて飽きてしまいました020.gif

高木さんすいません。

でもお陰で全て綺麗に塗り終える事が出来ました003.gif

腰痛い。

«今日の工事状況»
f0014842_17265986.jpg

夕方事務所に戻ったら壁の骨組みが出来ていましたよ!!
段々それっぽくなってきました!(^^)!

それでは僕はこのへんで(@^^)/~~~


こんにちは。
ダイビングログに初登場の スタッフ/加藤ごまお です。

この度 「マリンメイト宿ブログ」を作ってみました。
URL : http://ameblo.jp/marinemate/

マリンメイトの宿泊の際にお役に立つ情報を中心に
島の日々なんかも織り交ぜて アップしていきますので
どうぞご贔屓にしてやってください。


また「まぐまぐ」よりメールマガジン「石垣島マリンメイト便り」
なるものを発刊することとなりました。
月に一度 マリンメイトからの風をあなたのもとにお届けします♪
メルマガの登録はその旨 ishigaki@marinemate.net へ連絡頂くか
まぐまぐHP http://www.mag2.com/m/0001099324.html にて直接
登録頂けますようお願いします。

by marinemate | 2010-02-19 17:37