マリンメイトのダイビングログ!


↑石垣島でのカヌー・シュノーケル・ダイビングはマリンメイトにお任せください!!
by marinemate



Yaimaおすすめランキング
↑宜しければ、
ご投票ください!

マリンメイトのカヌーの
ホームページ開設しました。
マリンメイトのカヌー


石垣島でダイビングをしているショップです。宿泊施設、レストランあり。
マリンメイト


2010年、宿ブログを開設しました。
マリンメイトの宿ブログ
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


地形ポイント大好き

こんにちは~~~~
昨日に引き続き高木が書いていま~す。

今日は少し波がばちゃばちゃしていましたが
いってきました地形ポイント!!!

そう光りのカーテンが綺麗に見えるところです!!

1本目太陽の位置がちょっと低くて目当てのところには
光りが入ってきませんでしたが
その手前の所にはゆらゆら光りのカーテン

綺麗です。
何回見ても見てしまいます・・・・・・・・・
ゲストより見てそうなガイドです。
(ごめんなさい)

今日のゲストの方は地形ポイントが好きみたいで
光りのカーテンやドームをお見せできたのが良かったです。

f0014842_174434100.jpg


そして、石垣島で一番有名な場所!!
川平石崎グルクンスクランブル!!!!

えっ!!!???
いや間違っていないような・・・・・・・

最近グルクンの群れがすごいです!!!
なので自分(高木)の中で改名してしまいました・・・・・・・
すいません・・・・・・

でもでもグルクンの群れを舐めてはいけません!!!
すごいです。
みんなで口をパクパク
パクパクパクパクパクパクパクパクパク
パクパクパクパクパクパクパクパクパク
パクパクパクパクパクパクパクパクパク

しつこかったですね。

昨日と今日のログはいつもと違うような
書き方で書いてますね~~

なんででしょうか??????
よく分かりませんが
そんな感じでした!!!
(どんな感じ???)

by marinemate | 2008-06-25 17:46

スクランブル交差点

こんばんわ~~~
ひさびさのログです。

今日も良い天気の石垣島。
台風はどこへやら??????

でもでも・・・・・・・・・・・・・・・・・
日差しが痛いくらいです。

なので石垣に来られるときは日焼け止めを
万全に!!!!

そうしないと・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフみたいに真っ黒ですよ~~~

今日は4年ブランクのゲストの方をガイドです。
マスククリア・レギュクリアなどなど・・・・・・・

本当に4年ブランクか??????????
上手いです。
中性浮力もとって泳いでいて問題なかったです。

そして石垣島で有名な!!!!
スクランブル交差点!!!!!

えっ!???
違う?????

マンタ????

ん~~~残念でした・・・・・・・・

でもそんな簡単にみれたら・・・・・・
ね~~~

でも見れたら最高にうれしいですよね!!(^^)

なので見に来てくださ~~~~い!!!

by marinemate | 2008-06-24 21:22

音楽ネタ

f0014842_804299.jpg
オイラ一押しの芸人は国分太一君です。何でジャニーズとかやりよっと?
一押しアルバムはmedeski martin&woodlet's go everywhere ばい。↑コレです。そんなコト言われても・・・・って感じやろーけど。
子供向けのファンクアルバムって書いとったけど、うねうねのファンクアルバムばい。
黒人の子供は小さい頃からこんなの聞いとるんやろーね。そりゃリズム感ずば抜けとるはずばい。
オイラは小さい頃、マイケルジャクソンのスリラー(※1)見せられてあまりのプロモーションビデオの怖さに直視出来んかったのを憶えてます。残念ながらナンの影響も受けませんでした。
 ※1:まだ人間だった頃のマイケルの超ヒットアルバムです。
    ゾンビになったマイケル軍団の踊りが炸裂、でも今のマイケルの方が怖いです。

そんな事はどぉ~でもよか。
この2日間、高木先生にガイドを任せて、ネタ探し&レンタルカメラを極めん、とはしゃいでました。そう、例の病的な青カブリ写真に没頭してました、病人です。
どうも、コンパクトデジカメ+外付けストロボってのが何の為のコンパクトや?と腑に落ちないんでアクマでストロボ無しです。この病的な感じがたまんね~ズラ。

f0014842_832693.jpgネタ探しの成果で行方知れずになっていたカエルアンコウを発見、これで安心して紹介できるばい。と、ブリーフィングでも「すっごいのがおるばい」と自慢気に紹介、ドカンッとエントリー
・・・・うぉらんやねぇか~!  ・・・うぉらんやねぇか~!2回言います。
オオモンカエルアンコウ・・・ムダに長い名前のクセに。
ただ、クマザサハナムロ、タカサゴ、テングハギモドキ、アマミスズメダイの地味四天王+ウメイロモドキはむぉのすっごい数で群れてました。ぐっしゃぐしゃでした。


f0014842_88921.jpg

「ナンデ居なかったのにカエルアンコウの写真出すんですか~」
って言われそうだけど、ウルサイデス。
f0014842_851871.jpg
この横綱って風貌で魚類デスって言い張るずうずうしさがカッコイイですな。オイラも見習いたいモノデス。

以前から何かに似てるなって思ってたら、昔、茗荷谷の駅で見たスズキヒロミツさんに似てます。スッキリです。

どうしてもストロボ無いと色が出ないんで、あきらめて青い写真を撮り始めます。
コレはイメージ写真ばい。うんっ、アートばい、そう、アーツ。
おかげで、ハタタテハゼが青っぽくなって
アケボノハゼに・・・見えんね。



f0014842_86416.jpgストロボ無くて一番悲しいのがサンゴです。青カブリしたサンゴの群生は生命感ゼロですな。

単調で面白くナイです。チョウチョウウオの力を借りてもイマイチですな。
諦めたのか、飽きちゃったのか、カメラ回転させながら撮ってみたら、酔いそうな写真が撮れました。
うんっ、何か迫力ある気がする、と無理やり思い込んでます。



f0014842_864015.jpg基本練習に飽きちゃって、マイルスデイビス(※2)のマネとか言って無茶苦茶に吹き始める、トランペット初心者と同じです。←ウチのオヤジ(※3)です。血は争えないですな。

※2JAZZの帝王って言われる
トランペッター、顔力がスゴイです。
後年は実験的な音楽ばっかやっててオイラみたいな凡人には何がイイのかワカリマセン。
 
※3上田家の帝王で超音楽好き。ロン・カーターって大御所JAZZベーシストのライブ行って
「アイツ手ぇ抜きやがった」と言い放った楽器素人。

最近、米原での地味四天王がスゴイ勢いで増えてます。群れると迫力ありますな。

夏っ!って感じがしてきます。あと、米原のクマノミがエライ事にっなってますよっ、奥さん!

by marinemate | 2008-06-17 08:28

どぉでもえ~

f0014842_17484973.jpg

カロリーゼロって書いてあるとした気分になります。とりあえず減らすなよ。
カロリーコレステロール、大好きデス。デブゾーデス。

f0014842_17501265.jpg今日はFUNダイビングゲスト1名様、
マンツーマンでダイビング。
おっそろしく喋りまくるケド、根は優しいY本サン。
「おれゃ~サカナとか
どぉ~でもえ~から、とにかくびゃ~っと泳ぎたいねん!」
という事で、サカナとか紹介せずびゃ~っと泳ぎまくってきました。
おかげで普段行かないコースまで遠出です。いつものコースの倍以上泳いでます。カロリー消費しまくってます。こんなトキにカロリーゼロをウリにされるとカチンッときますな。



f0014842_17511050.jpg
サカナを探さない分ワイドな目で色んな景色を発見できました。

で、そんな時に限って、ナポレオンが出たり、アオウミガメがでたり、そんなもんです。
が、ムシです。
「おれゃ~サカナとかどぉ~でもえ~」ですから。

景色は綺麗なので、あとは生き物をじっくり探してみればポイントとして使えるかもしれません。
去年は、休日は日曜大工マクロ撮影でポイント開発をする機会がありませんでした。




f0014842_17523180.jpg

今年はハウジングを新しくすることもあり、カメラがハウジング屋に連れて行かれます。
これを機会にどしどしポイント開発に狂ってみます。
既に2箇所ほどメボシをつけてるんで今後に期待してください。
f0014842_17533370.jpg

今日の写真は、昨日フリーで潜ったトキのものです。
昨日の写真を今日載せんじゃねーよ、って意見もあるでしょうが、
知りません。
今日の景色もこんな感じばい。
小さなカメラでストロボがない為、全体に青カブリした写真ですが、
あ~、この写真撮ったヒトんでんやろ~な、って感じでオモシロイです。
なんだか久しぶりにフツーのログですな。気まづいのはナゼだ?
たまにログのオイラ、ログゾー(←勝手に名前つけましたが)が一人歩きしてる気がします。



f0014842_17542563.jpgログゾーの勢いで思ってる以上の事書いて、嫁に「最近のログ、やり過ぎじゃない」
ってダメだしされることがあります。って、ヒトのログ見過ぎやろ、ファンか?オイラの。
亭主関白をウリにしているだけに「ウッセー!亭主様のやることに口出すなボケーッ」と言いますが、を見ながら「やっぱしやり過ぎかな~」とか反省したりもします。

たまにお客さんから「ブログのイメージと違いますね」とか言われます。
がっかりしたのか、安心したのかは知りませんが、違うらしいです。

ま、書いてるほど気にしてないんやけどね。

by marinemate | 2008-06-13 18:11

今日は記念すべきガイドでした

お久しぶりにログを書きます。
今日も快晴の石垣島。
暑いです・・・・・・日焼けバンバンです・・・・・

でもコレが石垣島って感じですね!!
(まだ1年しかすんでないけど・・・・・・)
常夏です!!

常夏と言えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ^~~~~~あぶない・・・・・・・・・

いや・・・・・・なんにもです。

今日は北部に潜ってきました。

今日100本目の方がいて
その記念すべきダイビングで自分がガイドでいいのか???
とか思いながら100本目のガイドをさせていただきました。

回遊魚は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出ませんでしたが
カスミチョウチョウウオがいっぱいでした。

f0014842_1746276.jpg


何十匹いるんですかね~~
数えるのも根気のいる作業です。

ウメイロモドキもめちゃいました。
これも何十匹と群れていました。

綺麗なサンゴの上をぷかぷか~~~

f0014842_17461315.jpg


気持ちいいです。

ガイドしてても気持ちいいです。

今日のゲストさんたちはサンゴ希望だったので
大喜びしてくれました!!

やっぱり喜んでくれるのが一番うれしいですね~
ガイドをしてて嬉しくなります。

こうゆうのをいろんな人に見て欲しいっていう
最初の頃の気持ちが思い出されますね。

さ~石垣も良い海況になってきましたし
夏本番って感じですね!
初心の心を忘れず他のスタッフに
早く追いつけるようにこれからもがんばって行きます!!

みなさんも石垣時に遊びに来てくださ~い!!
お待ちしてま~~~す!!

by marinemate | 2008-06-12 17:48

歯磨き粉が重要。

レギュレーターからのエアーが
知覚過敏にとてもしみます。
意外とつらいです。
笹川がお送りします。

昨日は
平野で30mの透明度でした。
f0014842_1919356.jpg

沖の根でイソマグロがクリーニングされてました。
f0014842_19194864.jpg

ドームで光のカーテン楽しみました。
f0014842_19195958.jpg

そして今日は、マンタリクエストです。
昨日は北部、今日はマンタスクランブルと
北へ南へいったりきたりしています。
もちろん今日もマンタ2枚GETでーす!
f0014842_19201193.jpg

午前中はまったり米原2ダイブです。
じっくり生き物観察では、
どこのポイントにもまけません!
f0014842_1920222.jpg

ヤシャベラの出っ歯を観察しつつ。。。
f0014842_19203263.jpg

ヒレグロベラの模様もじっくりストーカー。。。
やっぱり米原も面白い!
透明度もほどほどに良く20m。
太陽も光もいい感じ。
色んな魚が活発に夏模様となりつつあります。
この季節、やっぱりいいですね~

by sasagawa

by marinemate | 2008-06-11 19:22

梅雨あけでもいいんじゃないでしょうか?

笹川農園のゴーやは、
花は咲くけど
実をつける気配がありません。
笹川がお送りします。

空の色が夏色になってきました。
f0014842_20222029.jpg

今日もダイビング日和の3ダイブしてきました。
そうそう、前から気になってたんですが、アカククリって結構、タラコ唇だと思いません?
f0014842_202342.jpg

ひさびさにいくと、とても緊張します。
エントリー前はいつも弱気です。
今日もドキドキ。。。
でも入っちゃえば楽勝~!!!
f0014842_20233055.jpg

どどーんっとマンタ3枚でました~!
先日そんなマンタスクランブルの近く、
日本百景の川平湾に行ってきましたっ!
f0014842_20234762.jpg

そう観光です!!!
地元の名所にいかない法則なんてものもありますが、
関係ない!グラスボートもエントリーしてきました!
f0014842_20243939.jpg

すっごい近くにサンゴが見えて、
デバスズメダイとかもいっぱい見れるんです。
f0014842_20245558.jpg

運転しているガイドのお兄さんと喋る喋る、質問攻めでした。
職業、ダイビングインストラクター?そんなこといえませーーーん!
ボートの中は、笹川の声だけが響いてます・・・
川平湾って面白いですね。リピーターになりそうです。うふふ

by sasagawa

by marinemate | 2008-06-09 20:26

宣言王

f0014842_18302927.jpg

6月8日 ココニ梅雨明けを宣言します!マリンメイト上田泰三
勝手に宣言しちゃいます。スッコーンと晴れてます。
萌える燃えるNATU 石垣島 2008 開幕いたします。

f0014842_18294845.jpg海況的にはOKなんやけど、曇ってるんで、ずっと避けていたドームへやっといけます。
久しぶりに見る綺麗な光景に心が洗われます。オイラの心はますます
黒光りしてきたばい。
黒光りしたオイラ、ドームを出てからのガレ場ではひたすら岩めくりです。
ふと、上を見上げると、グルクマの群れが。季節物ですな。
あのポカーンと口を開けたアホ面で勢いよくグルンぐるんと回れるのはたいしたモンですな。
世界のナベアツのマネしながら100m全力疾走するようなもんです。恐れ入ります。


ナントカスクランブル。昨日は海況的には行けたんやけど北部での3DIVE。
平久保で水面で食事中のマンタに出会ったけど、そんなのはダメらしいです。
ゲストさんは今日が最終日。この1本で設定されたノルマは3枚

f0014842_1831474.jpgプレッシャーと根拠の無い自信で、
ギラギラした眼、メラメラ萌える心、待とれ~、ま゙ん゙だ~
ポイント到着、おっ、空いとーばい。強気のアンカリング。「ちょっとアンカー見てきます」
と、先にエントリー。で~!デカイまんたが真下に!
ドームで磨かれた黒い感性のせいかマンタ根の真近にピシャッとボートが!
周りを見渡すとポンポンポンと3枚のマンタが、「ゲッツ!勝ったばい!」
アンカーを掛けなおしてエキジット。
「私、ここに勝利宣言をいたします、ハッハー!」
腹ん中で叫びます。でもここは控えめに「マンタいますよ、多分」大人な対応ですな。
ニヤつく口角を下げつつ早口でブリーフィング。いざエントリー!
すぐに2枚のマンタがお出迎え。すぐ近くのメインの根にはうっすらとマンタの影が。
移動すると5枚のマンタが乱舞してます。笑いが止まりませんな。

f0014842_18394714.jpg泰三組のニオイをさせるW田サン、マンタのシッポが頭に当たってます。
マンタ、ニクイことしますな。
エコひいきか?
お腹いっぱいの40分でした。気がつけば後ろはダイバーだらけに。
ちょっとした優越感デス。が、みんながマンタを近くで観たいものです。
「さあ、どーぞ、どーぞ、どーも
マリンメイトです」場所を譲ります。
f0014842_18403336.jpg
「おっ、マリンメイトさん。イイ人だな」って思われたかな~。
こーやって恩をバラまいておけば、逆の立場になった時、恩が返って来るばい。
腹黒さだけはピカイチばい。全てはウチのお客さんのためばい。
大満足でエキジット、かと思えば
「次来たトキは10枚で!」人間の欲は底なしですな。

f0014842_18412877.jpg3本目は米原へ方面へ、この2日間、自分の中で思ったように生物を紹介出来ていなかったフラストレーションが爆発。超個人的理由で生物紹介しまくりデス。
エゴイストですな。

エゴイストか・・・なんかガウン着てブランデーゆっさゆっさ回してそうで格好イイですな。
気がつけばダイブタイム#0分に!調子に乗りすぎたばい。
f0014842_18415964.jpg


帰港すると、同級生達と釣りに出かけていたお父さん達も帰ってきました。
一番の大物は5kgほどのガーラ(←大型のアジです)。ダレが釣ったんですか?
と、聞くと「オレ!」とみんなが声をそろえて答えてくれました。
・・・・島人、サイコーですな。

by marinemate | 2008-06-08 16:47

見ました?

f0014842_207245.jpg
「島とおじい」お父さんが描いたドラマの題名です。主演:お父さん

6月7日 今日は北部方面へ。
のんびり3DIVEと、いきたい所ですが、潮が引く前に帰りたいので
ドンドンドンっと潜ってぴゅ~っと帰ります。
昨日のドラマの影響か色んなコトを考えさせるダイビングでした。

平野は相変わらずの見事なサンゴばい。
前日の大雨でほとんどのポイントがヒドイ透明度の中、
ここは潮の入れ替わりが早いせいかいつもの30m近い透明度でした。有難い話しですな。

平久保への移動中、綺麗な水と濁った水が綺麗に分かれています。潮目です。
プランクトンが豊富なこの場所に沿ってボートを走らせると、いました、マンタ様
早く潜らないと、という小っちゃなオイラとは対照的にゆったりとプランクトンを食べてます。

f0014842_2074278.jpg


で、その平久保、久しぶりに入ったのですが、マズイマズイとは思っとったけど、
これほどとは・・・オニヒトデに喰われまくってます。同じ石垣島でこれほど違うとは。
潜っていて何かわからないけど、ドキドキしてきました。恋?絶対に違いますな。笑いを狙うトコでもないし。

見ました?「僕の島/彼女のサンゴ」あんちゅら大活躍です。
何気に薄っぺらいようでシリアスなドラマでした。
オイラがホケーっと暮らしてるアパートの隣であんなドタバタ劇があったとは。

「ここは去年の夏、サンゴ達は次々と白化して死んでいった」
「ホントはもう無いわけよ、あの写真みたいな綺麗なさんご礁は」

孝太君はうろたえ、詩織ちゃんはドン引きです。
でも大丈夫、今日も石垣のサンゴは元気ばい。
f0014842_20114313.jpg

「この島ではフツーの女の子でいたかった」
「腫れ物を触るように扱わないで」

f0014842_2010411.jpg孝太君またうろたえてます、詩織ちゃんご乱心です。
でも大丈夫、マリンメイトではお客様のプライベートに無関心ばい。

「どうしても見せたいサンゴがあるんです。自分が案内します、オレを信じてもぐって下さい」
うんっ、コレ使えるばい。


毎年、水温が上がってくると不謹慎にも台風来い、台風来いと祈ります。
天気が続いて海が凪いでいると、白化しないか、とビクビクしてます。
晴れてほしい、海が静かであってほしい、と言ってる影でこんなこと考えてます。
矛盾しまくってますが両方ホンネです。オイラ偽善者ですな。

石垣島には綺麗なサンゴもたくさんあれば、サンゴを食べるオニヒトデもいます。
近い将来、このお話みたいに石垣のサンゴが壊滅的な状態になるかもしれません。
オニヒトデの発生で部分的にはサンゴがかなりやられている場所もあります。
今日久しぶりに潜った平久保のポイントは正直ドン引きでした。

これも自然のサイクルなのかもしれません。5年後には元に戻っているかもしれません。
正直どーなっていくのかまるで分かりません。

ドラマを見て、石垣のサンゴに関心を持ってくれたら嬉しいデス。
ドラマを見て、石垣のサンゴはもうだみだ、と思われたら悔しいデス。
何故ココで上手いことを言うのか?
とりあえず、実際に石垣のサンゴを見に来ていろんな事を考えましょう。
結局営業デスカ。

このシリアスな空気に一石を投じ続けたのが
「Yo-YoきょうはダブルデートSa~、ココがプカピー食堂Sa~」
マコト君です。ダレよりも輝いてました。石垣の若者はみんなこんなデス。

それに比べて藤岡弘、さん、さすがですな。だてに名前に「、」付けてません。
強い個性を抑えて、フツーのお父さんを演じ切ってました。イイ芝居するばい。(←上から目線です)
詩織の病気の事を知ってうろたえる孝太(←常にうろたえてますな)をつかまえて、
「なんばしよっとや馬鹿者!キサンそいでも武士や!」
武士道注入!かと思いきや
「フツーにしとけ~、フツーにしとけよ、いいかフツーにだよ」セコいドロボーみたいです。

ま、かく言うオイラもいい芝居してます。上田泰三、気がつきました?
「死んだサンゴ」役で気配を消して死にまくってました。
ウソです、面倒クサイですね。

そんなことよりこのドラマの後の「滝の世界」しびれる番組ですな。
サンゴふぇち、雨ふぇち、がいるように、滝ふぇち、がいるんですな。
さすが受信料とって番組作ってるだけあります。「雨の世界」も作って欲しいものです。

by marinemate | 2008-06-07 19:28

休日のヌヌメ

灼熱の陽射しの日の出来事です。
オープンカーが信号待ちしてました。
とてもつらそうです。くぷぷぷっ。
笹川がお送りします。

この前、みんさー織体験にいってきました。
f0014842_16474888.jpg

お部屋には機械がいっぱいです。
そして一台一台には、
f0014842_16481196.jpg

こんな感じで
みんさー織のロゴでセットされてます。
あとは、わっしゃわっしゃ作業をするだけです。
f0014842_16483354.jpg

ちなみに笹川の休日はとても小奇麗な格好してます。
ポロシャツ+ジーパン!さらには、靴下まで!
f0014842_16485061.jpg

笹川のマリンメイトでの格好は、
9割常夏ボーイズ風です。(ハーフパンツ、便所スリッパ、麦わら帽子。)
マクドナルドもオープンするほど
都会化してきた石垣島です。
そろそろ街に出るときはそれなりに気をつかわないと
いけないみたいです。

そして出来上がりは、こんな感じです。
f0014842_16501934.jpg

テーブルクロスっていうんですか?
よくわかりませんが、
ゆくゆくはシーサーと琉球グラスを
飾ろうかなと考えてます。
そう!つまり今日のログは、G-Zero(ゲスト0人)。
でTM-One(とってもまったりな一日)でした。

by sasagawa

by marinemate | 2008-06-03 16:51