マリンメイトのダイビングログ!


↑石垣島でのカヌー・シュノーケル・ダイビングはマリンメイトにお任せください!!
by marinemate



Yaimaおすすめランキング
↑宜しければ、
ご投票ください!

マリンメイトのカヌーの
ホームページ開設しました。
マリンメイトのカヌー


石垣島でダイビングをしているショップです。宿泊施設、レストランあり。
マリンメイト


2010年、宿ブログを開設しました。
マリンメイトの宿ブログ
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


芝刈り魔王ー悪三

今日はG-ZERO カッコつけてますがゲストがゼロです。
そこで、
お庭のお手入れ スタッフ全員 気温90℃(←体感デス)
この猛暑の中、みんなで草刈デス。海に出ていると気持ちいいのですが、陸にいると最低です。
ただでさえ半熟の脳みそが溶けてしまします。
おかげで、暑さも忘れて草刈り、剪定に異常なほどの執着をみせます。
植木の剪定はすき放題伸びた枝をコレでもかって位に刈ってやります。
「調子に乗ってロン毛にしやがって、坊主にしてくれるわ~!ハッハ~!」
科学の力でアッという間に出来あがりばい。
「こんなに刈ってお父さんに怒られんとかいな」という不安は暑さで溶けました。

剪定は楽しいんやけど、問題は草刈りです。
ゴールデンウィーク前に刈ったはずが・・・すでにジャングルばい。
やややっキサンいつの間に! どーでもいーですが嫌になります。
ビーバーを使ってびゅんびゅん刈ります。たまに小石が跳ねて顔を直撃します。
初めはやんっ!ってオカマみたいに気にしてました。悪三が出てきます。
「ハナっから石で殴られたような顔やろーが!
    いちいちヨケんな、メンドクセー!
小石ごときどーでも良くなってきます。
「キサマら小者ごときにワシが止められるかっ、
効かぬわっ、効かぬのじゃ!」

暑さ、面倒さ、イライラが全て草にむけられます。
「一族もろとも根絶やしにしてくれるわ~、
生えてきた事を後悔しやがれ」

そしてキメゼリフ
「ワシの通ったアトには草木一本のこらぬ」
クーッ!完全に調子に乗ってます。
傍若無人に暴れる悪三の先に、ハイビスカスの苗木が
「男は花の名前など知らぬ、
今のワシに刈れぬものなどナイわ~」

ふと、お母さんの怒る姿が浮かびました
「ウムッ、ワシは女子供には手を出さん。オマエは生かしといてやろう、お母さんに感謝しろよ」
あやうくオイラが地獄を見るトコロでした。

その昔、ホームセンターのチラシを見て
「おっ、お母さん、火炎放射器が安売りしてますよ。
これで火の海にしてやりましょうよ」
と言ってマジ怒りされたトラウマがあります。確かにオイラも半ば本気で言ったケド。

これで草むらにハブが来ることもありません。綺麗な庭を楽しみに遊びに来てください。

ナンだ?このまとめは・・・

by marinemate | 2008-05-30 14:26

夏のニオイ

  っあー眩しいんだよっ!
嫁、寝起き、本日第一声です。
太陽にケンカ売ってます。スケールがデカイっすわ、惚れるわ
今日も嫁が怒れるほどの快晴です。

マリンメイト号 船長ガイド:泰三 気温29℃ 水温27℃

沖から綺麗な水が入ってきてます。透明度は楽に20m越えてます。1本目砂地のポイントは20mの深さを感じさせない明るさです。見上げれば水面がすぐそこに感じられます。
冬場、魚も少なく寂しかったポイントですが、スカシテンジクダイが群れはじめてます。
スカテンを狙ってハナミノカサゴも増えてきました。
中層にはグルクマがアゴをはずしてあがあがいってます。
グルクマが出だすと、夏が近いばい、ニヤリ。となります。
海の中でも四季が感じられます一句詠まずにはいられません。

   グルクマが アゴを外すと 夏が来る

ん~、しょぼいっ。小学1年生でももうちょっとひねるばい。

2本目マンタが出ると噂のアノ場所へ。
ちょうどエキジットしてきた川平のショップさん、「後ろの根で2枚回ってるよ」と、ガイドさんが教えてくれました。ポイントで会うと常にさわやかに挨拶してくれる川平老舗サービスのチーフインストラクターです。オイラにないものをもってるナイスガイです。彼が言うんやから間違いナイばい。
ぃやっほ~い!一気にテンションの上がる北部老舗サービスのバカチーフ
どかんっ、とエントリー、水も綺麗バイ。遠くまで見渡せます。遠くまで見えてるケド・・・オランばい。ドーユーコトダ?ウソ?いやいやいや、あのナイスガイはウソとか知らんはずばい。オイラがエントリーした途端マンタが逃げたと?ちゃんと風呂にも入っとるし・・・。今度、メシ喰いいこー、って誘ってくれたのに、アレは社交辞令や?
ま、いいか。とりあえずナイスガイのせいにしよーっと。スマンッ、こばっち。まだちゃんと話した事ナイけど。

午前のダイビングが終わると雨が降り始めました。「雨かふぇ」オープンです。
ビーチ端の突き出した岩の下で雨宿り。潮が満ちてるんで水につかっての雨宿りばい。
リゾートのプールにあるバーと一緒ばい。

  雨とすごす 最高の時間を アナタに

コレ絶対に売れるばい。

で、3本目出港時に降ってた雨もポイントに着く頃にはあがりました。
なんだかメチャクチャ楽しかったです。アカネハナゴイはどんどん増えていってるし、水は綺麗だし、明るくてサンゴが綺麗だし、夏に向けて甲殻類がわっさわっさ増えてきてます。ムラムラメラメラしますな。
エビさい゙ね゙~が~ とギラギラしてると光りが揺れました。
れれ? っと顔を上げると

  ま゙~ん゙~だ~

マンタです。ここにおったとや~!うぉ~すっげー、かっけー、まんたばい!。
マンタスクランブル以外でマンタ見ると興奮するばい。うぉーどきどきしよるばい。
自分の胸に手を当てて確認します。・・・れれ?ドキドキしてません。
自分にがっかりデス。
エキジット後、ゲストのSオヤマさんも満足そうです。オイラも楽しかったばい。
この勢いで言っちゃいました
「マンタ、出る気がしてました」
スイマセン調子に乗りました。

by marinemate | 2008-05-27 20:08

ナニッ? 怒ってんの? このヒト!

f0014842_726158.jpg

雨フェチのオイラにはたまらない季節が来ました。TU-YU そう、梅雨です。
が、今日も快晴!!本当に梅雨や?この青空の下で「ん~梅雨ですな」って言う度胸が君にあると?オイラに向って「アナタココロガキレイネ」って言ってる宣教師くらいにピンボケです。川平方面では、雨が降ってます、カワイソウデ~ス。オイラは青空しかない北部へ向けて出港!ぃやっほ~い。
雨ふぇちといえど、ダイビングんトキは晴れが良かばい。

f0014842_737555.jpg船長:お父さん  ガイド:泰三
今日は北部方面へ行ってきました。昨日今日と珍しくお父さんとのコンビで出港。
船長をやってもらってるせいか、疲れが少ないです。有難うございます。
何気に船長やってるトキ、気張ってるようです。仕事してるっぽいですな。
で、波も無く、透明度も最高!台湾まで見えるばい。びっしり生えたサンゴの間、真っ白な砂地の道を、の~んびりと漂ってると・・・いっかにも悪そうなトゲトゲが、オニヒトデです。
カッチーン!サンゴ喰おうが何しようがアンタの勝手やけど、オイラの潜っとーポイントには来んな、ブタッ!ヒトデにブタって言ってやりました。「八つ裂きじゃ~」産まれてきた事を後悔させてやったばい。そして、何も無かったかのようにふぁ~っと漂って来ました。傲慢ガイド全開です。

f0014842_7381665.jpg悲しいかなサンゴが綺麗な処ほどオニヒトデはいます。エサが多い所に集まるのは理にかなってます。
トンカツ屋に太ったヒトが多いのと一緒です。
まだ昼間はサンゴの奥に隠れてます、食痕も一般ダイバーには気づかれないです。
が、チョウチョウウオが減ってきてる気がします。
サンゴへの依存度が高いチョーチョーオーはどの種類よりも影響を受け易いです。

f0014842_7395497.jpgこれが、地味なハギが減ったんやったら気にならんかったはずばい、人間できてないんで。
よりによってサンゴにチョーチョーオーばい、そら頭にくるわ。
無駄に人数の多い日本のラップグループくらい頭くるわ、
中途半端に綺麗な歌詞でヘタクソな歌やし。
好きなものが認められんのはいいけど、嫌いなものが持てはやされてるのって我慢ならんですな、人間ちっちゃいんで。
で、どっちに怒ってんだ?オイラ。

f0014842_7402624.jpg2本目はカスミチョウチョウウオうじゃうじゃです。
言い方を変えればカスミチョウチョウウオしかいませんでした・・・。日本語って便利やね。
流れも弱かったせいもあり、群れずにまばらです。
が、クリーニングする訳でもなく、わらわら、と集まってきます。
100近い数が集まってきました。
ややや!この展開、合体や?! ♪てれれてってって~♪ 
「でかすみちょーちょーうぉー」合体はしませんでした・・・
何で集まってたんやろ?初めて見ました。
無駄に人数の多いラップグループの真似やろーか?

昼からは米原へ。午前中、梅雨に調子こいてたせいか雨に。
休憩中、ここぞとばかりに雨に集中。水面にできる波紋をひたすら眺めてました。
やっぱえ~わ~、萌えますな~。そのうち秋葉原に出来んかな「雨かふぇ」
ひたすら雨、大きな木の下で雨宿りしながら、一人で。

f0014842_7411469.jpg実は、ログにポイント名を載せることを辞めました。気が付いた方、
1000000ポインツ
げっつデス。
ポイントにいる生物の情報を知られたくない、とかの理由で載せてないダイビングショップもあるようですが、「知られたところで、自然の生物やし、ウチが飼ってるワケじゃないし」って理由で気にしてませんでした。
が、どうもログの情報を元に、販売目的で採取をしているブタがいるらしいんです。
「毎日ポイント名だけを楽しみにしてたのに!」という方、ゴメンナサイ。ご理解下さい。
ま、話の端々にはポイント名も出てくるはずですが。

現にポイントのメインとなる、イソギンチャク、クマノミが採取されてポイントとして成り立たなくなった場所もあります。採取許可を持ってるヒトもいるようですが、違法か合法とかどーでもよかったい。何も考えんと採取許可出した役人もブタやけど、やり方がせこくて気持ち悪いったいボケッ!が本音ばい。もちろんウチらのものじゃ無かっちゃけど、オマエらんものでも無かろーが、ブタが!どんな奴か知らんけど。
江戸時代やったら切り捨てとーばい。時代に感謝しろよ、
ってどこのダレに怒ってんだ?こんな時に「雨かふぇ」があればな~
書いてるほど別に怒ってないんやけど、書きだしたらとまらなくなりました、暴走機関車デス。


このログみてたら連絡下さい、「どーもブタです」って。

by marinemate | 2008-05-27 07:57

目指せてっぺん

昨日、まさかの連休を頂きました。
ニート並にダラダラしてました。楽しかったです。
「牡丹と薔薇」シリーズは、ぼたんの人の良さにイライラして飽きちゃいました。
6泊延滞するほどの放置プレイでした。

変わってオイラを楽しませてくれたのが「関根勤の5ミニッツパフォーマンス くどい vol.2」です。
涙流して笑いました。至福の時間でした。

久しぶりに家でゆっくりと夕食をたべようと、野菜の煮物、ゆし豆腐、マグロ顎の塩焼き、とろろご飯、と年寄りな食卓でした。しかも食べてるのは「たえこ」「たいぞう」文字だけみると完全にじじ&ばばですな。

老夫婦の食卓はどーでもいいとして、
今日の海況も、てろ~ん、とベタ凪。朝一は波、風、ともにゼロです。
ボートの上からでも水底にいるカエルウオが見えます・・・ジツハミエナカッタデス
エントリーすると、水面の波紋が虹色のラインになって水底に映ります。水面を見ると、青空と真っ白な曇がはっきりと見えます。水がないみたいです・・・イイスギマシタ
浅場のサンゴ、水面近くのスズメダイが鏡みたいな水面にくっきり映ってます。2倍です。どれがホンモノでどれが鏡像なのかわかりません。不思議の国に迷い込んだようです・・・イッタコトナイケド。
てろ~ん、とした時間に身を委ねて漂っていると。綺麗な水色の魚がわっさーと迎えてくれます、デバスズメダイです。しきりに岩肌に身をこすり付けてプルプルしています。そう、産卵、放精です。節操ナイです。
オスはヒレを黄色くしてメスにアピールしています。格好つけとーばい。チョイ悪オヤジ気取りです。だいたい、チョイ悪オヤジなんて、中途半端でイラッとするばい。男なら極悪オヤジ位目指さんね。他人の産卵、放精をじーっと見てニヤリとしているオイラはまだちょい変態ガイドやね。
オイラもてっぺん目指して変態ガイドになるばい。さぁ!みんなついておいで!!

オイラ・・・どこに行きたいんやろ?

by marinemate | 2008-05-25 18:29

とてもピンチです。

破けたウエットスーツを直すスーツボンド。
固まらないで着用してしまいました。
脱ぐときには、すね毛が絡まってます。
とてもピンチです。
笹川がお送りします。

本日のお品書き
 マリンメイト号
  ガイド 笹川
   1.樹下美人 透明度20m 水温25℃
   2.マンタスクランブル 透明度20m 水温25℃

 シーメイト号
  ガイド たいぞーさん
   1.伊土名水路 透明度20m 水温25℃
   2.伊土名ドーム 透明度20m 水温25℃
   3.米原Wリーフ 透明度20m 水温25℃

ほんとに移動しないです。
先週からず~~~~~~~~~~っと同じ場所です。
そしていつも同じポーズです。
オオモンカエルアンコウ。
f0014842_1355986.jpg

人の顔と同じくらいのサイズです。

米原でみるウメイロモドキは、
浅いからかとてもあざやかです。
f0014842_13552373.jpg

マンタは4枚。今日もうんちぶりぶりしていました。
f0014842_1355382.jpg


by sasagawa

by marinemate | 2008-05-24 14:00

最近、調子よくなってきたんじゃない?

笹川のコンパスは、
常に北を指さなくなりました。
笹川がお送りします。

本日のお品書き
 1.プカピー南 透明度20m 水温25℃
 2.マンタスクランブル 透明度20m 水温25℃
 3.プカピー東 透明度20m 水温25℃

どどーんとマンタ!今日は4枚です!
最近どんどん調子が良くなってきております。
夏に向けてマンタシーズン到来となるのでしょうか~♪
f0014842_1914794.jpg

しかも頭上通過は2回!!!
うんちぶりぶりのおまけつきでした~。

さらに調子がよくなってきてるのが、
ロクセンスズメダイの群れ群れ群れ!!!
f0014842_19151788.jpg

今まで見たことのないほどの量で
群れまくってます。

梅雨入りした沖縄ですが、
水中は魚が増えて夏本番と言った感じでしょうか!
海況もべたべた凪でダイビング日よりでーす!

by sasagawa

by marinemate | 2008-05-23 19:15

ダルビッシュ

f0014842_20203634.jpg先日、川平の居酒屋「じんべえ」に行きました。
石垣島崎枝産車海老の刺身ってのがありました。
頼んでみると、殻を取られた活きた車えびが出てきました。
ピクピクしてます。かなり悪魔的な食べ方ですな。
頭をクルッと取ってパクッと食べてやりました。
また一つ悪魔に近づきました。
クラウザー悪三です。

f0014842_20212535.jpgマリンメイト号 
船長:悪三 ガイド:あつし、悪三

1本目 マンタスクランブル   
     水温26℃ 透明度20m
2本目 米原Wリーフ西の西 
     水温26℃ 透明度20m
3本目 樹下美人        
     水温26℃ 透明度15m

f0014842_2021506.jpg

台風4号が近づいてきます。それたといっても、緊張しますな。
風が強くなる前に!!と1本目でマンタに。以外に静かなのがかえって怖いです。
早く潜りたいけど、朝一のマンタ、あまり早いと出ないことが多いです。
早く行きたい、でもゆっくりが良い。遅く潜りたい、でも早くしないと。
ジレンマです。ゆれるオヤジ心
34歳の春うらら
そう、オイラ5月16日で34歳になりました。
おそらく人生のピークは過ぎたっぽいです。
f0014842_20221281.jpg


で、エントリーすると、いない・・・・
チョウチョウウオ紹介する事30分、来ました。
「出来る男は遅れて来る」
福岡時代、飲み会の鉄則でした。アホですな。
ゆら~っと登場。これでホバリングして一件落着ばい。が、ツーっと通過。
「って、行くんかいっ!!」
マンタもボケが出来るようになりました。
その後、3枚でホバリング。分かってらっしゃいます。



f0014842_20223318.jpg
マンタも良かったですが、「オオモンカエルアンコウ」キテます。
存在だけで笑いが取れます。うらやましい限りです。
その昔、「タイゾウは毒舌でしか笑いがとれん」と痛いダメだしを受けたことがあります。
もの凄く心に傷を負いましたが、未だに変わってません。
そんな事より、デカイです。擬態して、同色のカイメンに隠れてるらしいです。
が、デカくて隠れてません!去年こぶし大の黄色いカエルアンコウがいたけど
同じ個体か?ここまでデカくなると
ギャグですな。

f0014842_20225443.jpg

今日の写真も先日のWか林さんに頂きました。
本人同様に写真も面白いです、有難うございます。
このヒトスジギンポ、顔で笑いがとれます、一流ですな。
ギンポの仲間はどれをとっても、カワイイですな。
可愛くて、笑いもとれる、ムテキです。

GWから続く忙しさも一段落しそうです。疲れが溜まってきてるのか、朝起きるのが相当ダルいです。だるびっしゅデス。今日朝一、嫁の一言目は
「う~、だるびっしゅ」
上田家の流行です。

by marinemate | 2008-05-19 19:01

マンタだらけ

ひさびさのログです。

英語が相変わらず分からないです。

そして台風も近づいてます・・・・・・・

あっ!!!!!!

☆本日のログ☆

1本目:荒川ヨスジの根    透明度20m  水温25℃

2本目:マンタスクランブル  透明度20m  水温25℃

3本目:米原Wリーフ南    透明度20m  水温25℃
            西

潜行してすぐにマンタがなんと!!!!!

6枚出ました!!!!!

f0014842_22135950.jpg


さすがマンタスクランブル!!!!

雑誌にものるぐらいですからね(^^)

えっ!!??

・・・・・・・・・・・・・・・・

まー細かい事は気にしないでいきましょう!!

でもでもエイはマンタだけじゃない。

f0014842_22143825.jpg


荒川ヨスジの根にもヤッコエイがクリーニングに来ていました。

めちゃくちゃ気持ちよさそうにクリーニングされてました。

邪魔してはいけないので「そっとしておきましょう」と一言。

そして戻ってきてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだクリーニング中~

しかも同じ格好で

クリーニングはそれほど長い時間やっているのでしょうか??

どれくらいの時間やっているのか気になった1本でした。

by marinemate | 2008-05-18 22:25

オイラと薔薇

f0014842_714183.jpgもちもち、泰三です。これが分かる一部の方だけ、笑ってください。
もちもち、笹川さんよ、オイラのグループにはW林さん、Y崎さん、がおるんばい。
東京での笹川先生ののろけっぷりを十分報告してもらったばい。

アツシ!アナタのことは何でもお見通しよ!
このアタシを見くびらないでちょうだい!
・・・このブタッ!
(喜劇「牡丹と薔薇」より)

アツシとブログを通しての会話デス。NET時代の新しいカンケイです。スタッフ間は冷め切ってるのか?!マリンメイトの明日は!?牡丹と香代は!?

f0014842_7214499.jpgマリンメイト号 
船長:お父さん ガイド:あつし
1本目:伊土名ドーム     
     透明度20m 水温25℃
2本目:米原Wリーフ北    
     透明度20m 水温25℃
3本目:米原Wリーフ西の西 
     透明度20m 水温25℃

うるずん号 船長:泰三 
ガイド:高木、泰三
1本目:米原Wリーフ北   
     透明度20m 水温25℃
2本目:米原Wリーフ西の西 
     透明度20m 水温25℃

今日は Best of My Love By Emotions で通勤、ミラーボール的な気分です。
オイラのアフロな気持ちとは裏腹に天気はメタル的です。曇っていて、風、波がゴーゴー、そうっGOデ~ス!
何が「そうっ」なのかは知りませんが、早く静かになってもらいたいものですな。

が、シケたおかげで(そう、オイラ、まだアマチュアダイバー時代に、ダイビイングに出かけると海が
時化ることから『シケ男』って呼ばれてました、軽いイジメですな。)
GW濁ってた米原も、伊土名水路も、綺麗な水が入ってきて気持ちいいです。
f0014842_727946.jpg

1本目、ミラーボールがクルクル回ってるオイラは、勢いで魚を紹介しまくります。
「はーっ、オレ今仕事してる。うんっ、頑張ってる」と自己満足に浸ってると。
メンドクサガリータなY崎さん、「チョウチョウウオなんか一緒だろ!?」的オーラが出てます。
一瞬、ミラーボールが止まります。
誰よりも男らしいですな。綺麗な女性ですが(←コノヘンがサービス業ですな。)
今日のポイント、サンゴフェチにはたまらない「アンコールワット」があります。
以前は控えめに「アンコールワットみたいなサンゴがあります」だったけど今では
「アンコールワットです」言い切っちゃいました。絶対の自信ですな。間違ってるのに。
この霞がかった雰囲気がたまらないです。萌えますな。
この近所に陶器みたいなスリバチサンゴがあります。上にウミシダがのっかって、生け花です。
ただ、この2年位で成長して、綺麗な丸い陶器だったのが、ぐにゃぐにゃの失敗作になっちゃいました。
このヘタクソ!そんな薄汚れた陶器、捨てればいいのよ、このブタッ!
(喜劇「牡丹と薔薇」より)

f0014842_7315950.jpg2本目、これまたシライトイソギンチャクが丸まってみたいになってます。
壷の中から出てきたカクレクマノミがカワイイですな。で・も・よ・・・
このメスがああなって、オスがアンナこと、コンナことしてメスになって、未成熟なオス、そう若い蕾が花開くころには、このオカマのオスと・・・いや~っ!

ふんっ!汚らわしい、なんでワタシがあんなイノシシみたいなオトコと!
・・・えーっと・・・ブタッ!
(喜劇「牡丹と薔薇」より)

夏に向けて、スズメダイ、ハナダイの仲間が爆発的に増えてきてます。
根を覆い尽くすオレンジのアカネハナゴイの群れは、桜が舞っているようで、綺麗です。
同時に、桜の儚さから、「このハナゴイ達の何匹が生き残れるのだろう?」つい考えてしまいます。
f0014842_7371074.jpg

    ハナゴイや  儚さ故の  桜かな      
         詠まずにはいられませんな。
キレイ、ホントきれいだわ、アタシ、綺麗なもの見ると、ぶち壊してやりたくなるの
・・・・ブタッ!
(喜劇「牡丹と薔薇」より)
リバイバルブーム中の「牡丹と薔薇」20話目にして、やっと登場です、小沢真珠様。
女王様、のっけから飛ばしてます。
仕事の遅いぼたんに連打を浴びせます。
「役立たずのブタ!」「アナタはぼたんじゃなくてブタよ!」「センスのないブタよ!」
f0014842_7414514.jpgブタ3連打、シビれますな。ブタに並々ならぬこだわりがあるようです。
上田家ではすでに、お互いをブタ呼ばわりデス。
サンゴの産卵も近いです。楽しみですな。ブヒッ。
今日の写真、ゲストのW林さんに頂きました。面白い写真をたくさん有難うございます。
ゲストの皆さん、オイラの黒いトコを受け入れてくれて有難うございます。ブヒッ。

by marinemate | 2008-05-15 22:11

マリンメイトも国際化?

今日から海況が良くなってきています!

そしてそろそろサンゴの産卵が近づいてきました。

☆本日のログ☆

1本目:伊土名ドーム     透明度20m  水温25℃

2本目:米原Wリーフ西西  透明度20m  水温25℃

3本目:産卵ポイント      透明度20m  水温25℃

今日のドームは晴れていたけど太陽の光が入ってこなかったので

残念ながら綺麗には見えませんでした><

でも西西が綺麗に光りのカーテンがとても綺麗でした。

透明度がいつもどおりに戻ってきています!

海況も落ち着いてきています。

さーナイトダイビングが始まります!!

楽しんでいきましょう~~

最近マリンメイトにも海外からのゲストが多くなってきています。

マリンメイトスタッフも英語が出来ないとまずい事になりそうです・・・・・・

駅前留学しないといけないでしょうかね????

英語も頑張っていきましょう!!!

by marinemate | 2008-05-14 17:57