マリンメイトのダイビングログ!


↑石垣島でのカヌー・シュノーケル・ダイビングはマリンメイトにお任せください!!
by marinemate



Yaimaおすすめランキング
↑宜しければ、
ご投票ください!

マリンメイトのカヌーの
ホームページ開設しました。
マリンメイトのカヌー


石垣島でダイビングをしているショップです。宿泊施設、レストランあり。
マリンメイト


2010年、宿ブログを開設しました。
マリンメイトの宿ブログ
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


まんた、かめ、かめ、こぶしめ。。。

自分で買ってきたお土産。
気が付けば、自分が一番食べています。
笹川がお送りします。

本日のお品書き
 ガイド 笹川
  1.米原Wリーフ南 透明度20m 水温22℃
  2.米原Wリーフ北 透明度20m 水温22℃
  3.プカピー西 透明度20m 水温22℃

年に2,3回あるかないかです!
米原でサンゴのじゅうたんをのんびり移動してたら、
あらっ!マンタです!
f0014842_17533022.jpg

今日はそれだけじゃなかった!
カメ!
f0014842_17542080.jpg

またまたカメ!!
f0014842_17544883.jpg

そしてとどめは、コブシメ!
f0014842_17552812.jpg


今日の格言。
f0014842_17555955.jpg

うむ。

by sasagawa

by marinemate | 2008-01-30 17:56

そうか!そういうことだったんだなぁ~

危険な瞬間です。
カップラーメン完成待機中に
カラスと眼があいました。
笹川がお送りします。

本日のお品書き
 ガイド 高木
 1.伊土名水路1丁目 水温22℃ 透明度20m
 2.伊土名水路2丁目 水温22℃ 透明度20m

基本的に、リクエストされると見つかりません。
ウミウシさん。。。
今日は、ウミウシリクエストがなかっただけに、
見つかってしまいました。
アカフチリュウグウウミウシ、ミノウミウシ、
ツブツブコイボウミウシ、パイナップルウミウシ。。。
f0014842_1802851.jpg

そしてやっぱりリクエストのない時に、
出会ってしまいます。
f0014842_181088.jpg

カメ。。。

事務所の名言集。
f0014842_1813239.jpg

『晴れもよし。雨もよし。』
そういうことだったんですね~。

マリンメイトのオフも終わり、
日常業務に入っているものの。。。
お客さんがすくなーーーーい!
全国のおきゃくさーーーーん!
今なら貸し切りダイビングできますよ~!
おまちしておりまーす!

by sasagawa

by marinemate | 2008-01-29 18:04

お久しぶりで~~~~す!!


ども~~~~~~!!
おひさすぶりの高木です。
冬休みをもってぐだぐだしてたら
いつのまにかマリンメイトで働いていました!!(ー。-)y~~~
(煙草は吸っていません)

そしていつのまにか常夏ボーイズの仲間入りで~す。
(今はまだ二人ですが・・・・・)

☆本日のログ☆

ガイド 笹川

1本目:米原Wリーフ南   透明度 20m  水温22℃

2本目:米原Wリーフ西   透明度 20m  水温22℃

3本目:伊土名水路      透明度 15m  水温22℃



昨日マリンメイトでレギュとBCのインフレーターを
オーバーホールしたので
今日は進さんと高木でオーバーホールの点検しました。
潜ってみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

問題無しです(^^)v

らくらくに吸えてましたよ!!!

BCにも空気いっぱい入るし!!!

バッチグー(^^)bです。

3本目は笹川さんから
「イラブチャー撮ってきて!」
「へ??????」

写真上手く使えないのに(T□T)

といいつつカメラを持って水中に入って素材を探してると
イラブチャー発見!!!

「よっしゃーー撮るぞ!!」

でもなかなか上手く撮れな~~~~い

それはなぜか・・・・・・・

やつら早いっすわ(><;)

追いかけても追いかけても追いつけない(><)

ばてました(-。-;)

うまく撮れなかったですがこんな感じです・・・・
f0014842_17102963.jpg



上手くなりたい(><)

そして泳いでいたらハリセンボンが岩かげて
爆睡してました!!!!

そして密かに撮ってみました。
f0014842_1724310.jpg


こんなとこで寝るなよ!!

まーいいや(^^)

まったりと船酔いとの対決しながら
のんびり潜れましたw(^□^)w

by marinemate | 2008-01-27 17:30

常夏ボーイズ

街に出るときのおしゃれは
香水の代わりに、ファブリーズです。
笹川がお送りします。

本日のお品書き
 1.ペンキ塗り。 気温23℃ 快晴

冬の長期休暇も無事に終わり、
笹川、高木が勤務開始しております。
そして僕たちは生まれ変わりました。
f0014842_19302862.jpg

そう、常夏ボーイズに。

麦わら帽子にシャツは常時パンツの中に。
これ常夏ボーイズの基本です。
腕の角度は、少し曲げ気味、
そして明後日の方向を見る。
高木青年はまだまだ新米ポーズですね。
これからに期待したいです。

いえいえそんなことよりお知らせです!!!
マリンメイトホームページ、全面リニューアルしちゃいました!
宿泊、ダイビング、カヌーと情報量がかなり多く、
ホームページ作成委員会(笹川+高木)は悪戦苦闘。。。
がしかしやっとゴールインしました!
どうぞ!見てください。

マリンメイト ホームページ


しかもトップページの流れる文字には、月代わりで、
石垣島のダイビングコンディションを掲載予定。
ついでに去年、好評だったマリンメイト農園のことものせちゃいまーす!
ご希望があれば、月代わりでマリンメイトスタッフ特集なんてやっちゃおうかな~!

そしてホームページリニューアルにつき、
今年からのお得な耳より情報です!

1.なんと学割始めましたぁ~!
 提携旅行会社様との協力も頂きました!
 全国の学生ダイバー!ご検討ください!

学割始めました!


2.レンタル器材料金お得お得に!
 初日、通常料金!
 二日目 通常料金から半額!
 三日目 無料~!

 ビレッジ料金がオフシーズン価格に!
 3月までです!
 滑り込み予約まってまーす!

レンタル器材、ビレッジ宿泊料金がお得です!


最近,ホームページ更新作業を少し怠ってましたが
これから頻繁に更新していきます。

by sasagawa

by marinemate | 2008-01-19 18:09

1月7日 冬季休業開始

本日チェックアウトのゲストを送り出し、冬季休業に入りました。
今年は2週間だけ。

1月21日から営業開始です。

電話・ネット・FAXの応対は冬季休業中も通常通り承っています。
TEL 0980-89-2155
FAX 0980-89-2166
E-mail itona@mocha.ocn.ne.jp

お問い合わせはお気軽にどうぞ^^


ビックリするような出来事があったら、ログアップしますね。
泰三さんは明日から1ヶ月のオフに入ります。
オフの最初の予定は 「日曜大工で自宅の棚作り」 だそうです。
とても有意義ですね~。

では、少し遅い正月休みに入ります~。m(_ _)m

by marinemate | 2008-01-07 16:42

最近の若者はっ!

前々から気になっていたんですが、初心者ダイバーや体験ダイビングの若いゲストが、ウェイトを付ける位置が低いんですな。おへそ、じゃなくて腰にベルトを着けています。
昨今の若者はズボンを腰ではくそうな、ベルトも腰にダラッと着けてるそうな。この感覚でウェイトベルトも付けておるのか?腹が冷えるぞ。
  ベルトはヘソで巻け! シャツは中に入れろ!
f0014842_1965980.jpg

うるずん号 船長:進一 ガイド:泰三
1本目 米原Wリーフ西の西 透明度20m 水温23℃
2本目 米原ビーチ前     透明度25m 水温23℃

f0014842_1982980.jpg今日も正月日和、メデタイです。カエルアンコウの黄色もなんだかメデタイです。
1本目からデカイナポレオンが2匹も!!初ナポ、メデタイです。
今日はセンパア飲んで元気な3人組。が、しかし。
ナポレオンを目の前にして、
ほけーっとしてるヒトが1名。
「今のナポレオン見た?」スレートで聞くと、マスク越しに「えっ!?」って顔が。
リアクションはサイコーですが、ザンネンです。

ナポレオン、気が付いてしまえばデカイし、ブサイクだし、目立ちます。が、体色は地味で言われてみれば周りの岩、サンゴに見事に溶け込んでいます。上手い事コソコソやってんな。
  ナポレオンは目で見るな!図鑑で見ろ!

f0014842_1910244.jpgで、2本目の「ビーチ前」 北風が吹くとクローズするので、冬場はあまり入ることがありません。
久しぶりに入るポイントはドキドキします。夏にわっさーといたスカテンは綺麗にいないです。どーしたんやろね。やけに多いハナミノカサゴが気になります。全部喰ったと?アヤシイです。

f0014842_19123035.jpgこのポイント、年中タテキンの幼魚がいます。
年中幼魚?ピーターパンです。
別の個体なんやろーけど、なんだかディズニーです。
このタテキン、これだけ目立ってるけど、擬態してるらしいデス。
偉いヒトが言ってましたが、分断色らしいです。
名前はどーでもイイですが、1度経験しました。
根に近づいて行くと、暗がりにへんな模様が見えます。
根についてる模様と思ってました。
に、してもヘンな模様だし、どこがどうなってるとや?
で、目が回ってきま~す
f0014842_19134576.jpgハ~イ、だんだんまぶたがおも~くなってきます。はい、アナタの体が石のようにかた~くなってきます。かた~く、かた~くなってきました。ハイ、ヒトがのってもヘイキですよ。1人2人・・・100人乗ってもダイジョーブ!アナタはイナバで~す。
見事に騙されてました。催眠作用があるようです。偉いヒトも気が付いてナイです。アンタだけにコソーっと教えちゃーったい。(←福岡の玉屋質店のCMデス)

今日も昼からカヌーに行ってきました。家族の誰よりもベタな関西弁を喋り捲る子供でした。普段アツシのきったない関西弁しか聞いてないオイラにはスゴク可愛く感じられ、てとても癒されました。
昨日久しぶりに大和證券のCMを見ました。幸せでした。

by marinemate | 2008-01-04 19:22

年明け


f0014842_199181.jpg
新年明けましておめでとうございます。
泰三でございます。今年もドロッと、腹黒く生きて行きたいと思っております。

f0014842_1911350.jpg年末から続く寒波がやっと過ぎ、やっと太陽が出てきました。
初日の出です。

オイラも昨日、やっと日本そばを食べて年越し出来ました。
新年です。


      うるずん号 ガイド:進一 泰三
   1本目 米原Wリーフ西 水温23℃ 透明度20m
   2本目 米原Wリーフ南 水温23℃ 透明度20m
   3本目 伊土名水路    水温23℃ 透明度20m
f0014842_19122037.jpg正月らしくメデタイ空です。
テンションあがります。
ベラの顔までめでたく見えます。
ヤシャベラの、初日の出デス。
こーやってみると、結構眼力あります。
ベラのくせにマグロッ!て勢いがあります。
   ナントナク・・・

f0014842_1915966.jpg
面構えも歌舞伎者っぽいです。
着物は派手にしても、
フンドシは白って勢いですな。
今年はベラがキテます。
みなさん、気をつけて下さい。
ベラツアーとかやっちゃいます。

申込書に「ベラだけはカンベン」と書くのを忘れずに。
エライことになりますよ。

f0014842_19174180.jpgチーム泰三はボートダイビング初めての仲良し3人組。
1本潜って、酔い止めを飲まなかった2人がダウン。酔い止めパワー恐るべし。
乗物酔いにセンパアby大正製薬です
真っ青な海真っ赤な太陽に、酔い止めを飲んだ1人とオイラは正月気分で小踊りです。そんなオイラ達2人を苦笑いで見る飲まなかった組、正月なのに・・・
f0014842_19183288.jpg

午前2本でダイビングを終了したチーム泰三は午後からカヌーへ。
ピシャッと締まった冬の青空は気持ち良かね~。
酔っ払いの2人もカヌーに乗った途端元気に。
正月パワー恐るべし。
吹通川の奥には真直ぐに伸びるオヒルギがと立っております。メデタイです。
その細長い姿に昔の自分を重ね合わせては
また一つ歳をとったの~
とぼやく泰三じーさんでしたとさ。

by marinemate | 2008-01-03 19:49

1月1日 2008年スタートです

ハイサイ!!
あけましておめでとうございます。
マリンメイトは、元旦早々にめでたいことばかりです。
初日の出も見れました(^^)v
リピーターの打土井さん奥さんがめでたく元旦1DIVE目に
なんと400本記念でした((ёкё))おめでとうございます。

今日の石垣島は、まだ寒波さまの影響で北風が強い中
伊土名水路を2本もぐってきました。
<うるずん号><ガイド進一>
1本目 伊土名水路1丁目
2本目 伊土名水路2丁目

元旦からめでたいだらけのマリンメイトですが
冬の北風さんには、身に凍みるような風でした(((ФゝФ)))サブ
でも今日は、凄く透明度がGOOD(^^)v
伊土名水路には、珍しい30m以上で中層をただボーーーーっとしてるだけで気持ちE
足りないのは、やっぱ太陽光ですかね。
最近はデバスズメダイが水深6mのエダサンゴの上にやたら群れてて
すごい南国チックな感じです(船の上は、極寒)
6m位の水深で太陽が出るとサンゴの色や魚本来の色が見れるのに・・・残念
今まで居たアカククリの幼魚やコブシメ・ノコギリダイは、皆元気でした。
今日から新入りのホソカマスが数十匹群れてましたね。
これからブダイの幼魚とか見れてくると思います。
カメラマン泰三に幼魚の写真注文しときます^^
では、初詣に行ってきます。

潜り始めログは、SHINでした。
今年も宜しくお願い致します。

by marinemate | 2008-01-01 16:35