マリンメイトのダイビングログ!


↑石垣島でのカヌー・シュノーケル・ダイビングはマリンメイトにお任せください!!
by marinemate
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



Yaimaおすすめランキング
↑宜しければ、
ご投票ください!

マリンメイトのカヌーの
ホームページ開設しました。
マリンメイトのカヌー


石垣島でダイビングをしているショップです。宿泊施設、レストランあり。
マリンメイト


2010年、宿ブログを開設しました。
マリンメイトの宿ブログ
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴールデンウィーク総決算!!

ゴールデンウィーク総決算!!_f0014842_1663970.jpg
あいよっ!GWとうとう終わっちゃいました、皆さん、燃え尽きましたか?
オイラはGW前にひいた風邪がオラオラとごまかしているうちに気が付けば熱もひき、治ってしまいました。オイラの計画ではGW明けに「ゲホゲホ、実はオイラ・・・」と体調が悪い事をカミングアウト、「そんな、気が付かなんだ」驚くスタッフ。気が抜けて風邪が一気に悪化、「そこまで頑張っていたとは、なぜ言わなかった!休ませたのに」駆け寄るオーナー。、「いやいや、そこにゲストの笑顔が待っているのに休めないっすよ、ゲホッ」「おー、まさにミラー オブ ガイド、そうガイドの鏡だ!」で、胴上げされるはずでした。疲れのピークで飲みまくった八重泉が体内から消毒してくれたようです。オイラの風邪、今となっては誰も信じてくれません。
狼少年、そう、おれはオオカミ、アオ~!!
ゴールデンウィーク総決算!!_f0014842_1671537.jpg

GW中、天候は快晴!とはいかなかったけど。海況も安定してました。おかげで離島クルーズにもバンバン出港!「あんちゅら」絶好調!全開で飛ばしまくり、操船席にはニヤリと舵を握る大浜雄二さん。いつも「燃料費が上がって大変さ~」っていってるくせに・・・。


ゴールデンウィーク総決算!!_f0014842_1619479.jpg中でも5月5日のクルーズ、竹富リトルサンドパラダイスは40m近い透明度でボートの上から15mの水底がくっきりと、まぶし過ぎる太陽。あたかも自分の手柄のように「これが沖縄ばい」既に細かい気配りの出来ないオイラは普通に博多弁。ゲストのテンションもビーンッと上がって、ネジの緩みっぱなしのオイラは「海が好きだー!」と叫んでしまいました。黒島では前回はフラレたハナヒゲに、未練がましく会いにいったら見事に再会、ストーカー、やってみるものです、ヘヘッ・・・お昼ご飯は黒島に上陸、そこでGW前半に来てくださったゴマオさんに偶然再会、貴重な情報をゲット!一路パナリへ、で、いましたピグミーシーホース。-5mに。休憩中はみんなで狂ったように飛び込みまくり、そんなに日頃のストレスがあると?って位に皆さん遊びまくってました。ものすっごく楽しかったズラ。

ゴールデンウィーク総決算!!_f0014842_1695475.jpgが、しかし海だけで終わらないのがマリンメイト、死ぬ気で飲むのがスタッフ。GWお客さんと飲む時間の作れなかった反省から、無理矢理仕事を終わらせて(後回しにしただけなんやけど・・・)「ゆんたくナイト」総勢40名の大宴会!風邪、寝不足と疲れのピークから「今日はあんまり飲まんとこう」とみんなで誓ったはずだったのに・・・。島唄、三線は超一流、手加減の出来ない男「大浜雄二」。お酒の飲み方、一気しか知りません、困ったらオイラ任せ「笹川淳史」。お酒を水で割る?作った人に失礼やろ!福岡の樽「おれ泰三」。3人のダメな大人が出会ってしまいました。気が付けば朝、椅子の上。楽しかったGWの唯一の反省です。

ゴールデンウィーク総決算!!_f0014842_16104047.jpg


翌日、そんなオイラに追い討ちをかけるように「&#?スクランブル」、しかし今のオイラは無敵モード全開!こんな綺麗なウツボがいるではないか!勢いです。このGW、コンスタントに当たってくれたのが「沖ノ根」。この日も1.5m位のイソのマグロさん、ぷるぷると気持ち良さげにクリーニングしていました。さらにメガネ屋モチノウオさん、でかいです、しかもペアで。




ゴールデンウィーク総決算!!_f0014842_16112955.jpgスタッフ不足からGW乗り切れるか?と不安でしたが、なんとかしてしまう大浜雄二と5匹の子羊達。去年と変わらないスタッフだからなんとか乗り切れたっぽいです。心配なのはお父さんが「なんだ、このスタッフでやれるな」って納得しちゃうことです。皆さん、よそのショップで憂鬱そうなスタッフ、つまらなそうなスタッフがいたらこそっと「楽して稼げるトコ、紹介するよ」と声をかけてやって下さい。後はこっちで何とかします。
GW期間中、何かとご迷惑を掛けたとは思いますが、皆さんのおかげスタッフも楽しく働かせて頂きました。ありがとうございます。来週末は伊土名リーフのサンゴが産卵しそうです、ログ、楽しみにしていて下さい。その後の梅雨を抜ければ本格的にシーズン突入です。そのころにはもっとすごいマリンメイトになっています、多分。
ではでは、また一緒に海で遊べる日を楽しみにしています。

今日の朝、通勤中、忘れ物に気が付いて取りに帰りました。
探しても探しても見つかりません。掛けてました、め・が・ね。
近いうちに「力也さん、晩飯はまだかのう」と、ボケ始めます、介護のほう皆さん宜しくです。
ログ、泰三じいさんでした。

by marinemate | 2006-05-06 12:37
<< ハイサイ!! 祭りじゃ~!! >>